中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
【困っているポイント】
音にノイズ(パチパチと音がなる)が混じって困ったため、Googleサポートに問い合わせたところ、下記を試すように言われました。
10分間本体を放置(無操作状態)して、音楽を最大音量で1分間流す。
その後、再度5分間放置して、音楽を最大音量で1分間流す。
初めの1分間の再生ではノイズは発生せず、次の再生でノイズが発生し、その旨を伝えたところ、
「既知の不具合です」とのことで、来年初旬のアップデートまでお待ちくださいとの指示を受けました。。。
何か対応方法はないのか?と聞いてみるも、ご案内できることはありませんとの回答でした。
また本体の交換を依頼したのですが、交換しても交換した本体が同様のトラブルを抱えている可能性もあるため、交換にも対応できないということ。
【使用期間】
先月末(ブラックフライデーセール)にGoogle Storeより購入しました。
【利用環境や状況】
既知のトラブルのようですが、どういう状況で発生するかは不明です。
少なくともこのノイズは100%発生するわけではありません。
なお、OSは最新状態にしております。
【質問内容】
ノイズは音楽・動画再生だけでなく、電話の呼び出し音や通話中にも発生するため、
ノイズ発生時には、まともに通話(会話)ができないので非常に困っています。
通常の電話だけでなくLINEでの通話も同様の状況で、結構致命的です。
同じような症状が出た方で、何か対応方法(当該不具合の発生しない代替のアプリなど)をご存知の方はいませんでしょうか?
とりあえず音楽や動画の再生時にノイズが混じるのはいいとしても、通話(通常の音声電話)だけでいいので、普通に使えるようにしたいです。
【その他コメント】
4aでも通話関連のトラブルがあった(既に修正済み?)ようですし、googleは通話関係のシステムが弱いのでしょうか?
電話としての機能が損なわれている本体を購入したのははじめてで大変ショックです。
書込番号:23844230
16点
私も購入後同じ現象に悩まされてます。
サポートも悪く、購入を大変後悔しております。
やっと同じ現象の方の質問を見つけたのに、誰も返事無し…なぜでしょうね?
そんなに少ない不具合ならもっと早く対応してほしいですよね。電話が使えないとか致命的です。
アップデート後も通話が良くなければ買い替え検討します。
評価が高いので楽しみにしてたのに。
どなたか良い情報を投稿してくれることを切に願います(;_;)
書込番号:23861449 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
5Gではない方のpixel 4aを使用している者です。
昨日届いたばかりのpixelをアプリやら色々セットアップし終えてやっとメイン機として使えると思ってイヤホンでYouTubeを視聴したらプツプツ音がするなと思い検索したらこちらのページがヒットしました。
一応前使っていたNexus 5X(OSはAndroid 8)で同じイヤホン、同じ動画を視聴したところ音量を上げても下げてもpixelで聞こえたノイズ音はしませんでした。
ですのでpixel本体又はOSの問題なのかと思われます、私もGoogleにこの件を問い合わせたのですがまだ返事がないので新しい情報を提供はできませんが同じ症状の方がいるという事を知れて少し安心しました。
またGoogleからの返事があり次第情報提供します。
書込番号:23892650 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヘロヘロTさん
Google Storeで購入したのでしたら、受け取り後15日以内なら自己都合返品可能です。
未使用には限定されていません。
https://support.google.com/store/answer/2411741?hl=ja
手数料はかかるかもしれませんが、返品返金も選択肢に入れてはいかがでしょうか。
書込番号:23892691
3点
>ヘロヘロTさん
すみません。11月末に購入されたのでしたら返品は難しいかもしれません。失礼しました。
上のリンク先にあるように、
「注:
12 月 1 日〜12 月 10 日にご購入いただいた商品はすべて、2021 年 1 月 10 日までご返品が可能です。
12 月 11 日〜12 月 25 日にご購入いただいた商品はすべて、商品到着日から 30 日間以内のご返品が可能です。
2020 年 12 月 25 日より後にご購入いただいた商品については、標準の返品ポリシーが適用されます。」
ということですので、>つるかなさんや>なんでだ〜!?さんは返品可能かもしれません。
書込番号:23892755
2点
この価格帯でも、こんなトラブルがあるのですね
私はこの機種より幾分安いものをAmazonで購入しましたが、ノイズトラブルはないです
その代わりWi-Fi回線の入りが悪く、ブラウザ利用中しょっちゅうネットに繋がらなくなったりフリーズしたりするトラブル(他の購入者にそのような症状はないらしい)を抱えています
ハズレを引いてしまったのか、元々そんな機種なのか、どうしても気になってイライラするのなら、いっそのこと売って新しい端末にしてみるのもいいかもしれませんね
書込番号:23914477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/06 19:59:45 | |
| 4 | 2023/09/30 12:18:47 | |
| 7 | 2025/11/21 14:53:47 | |
| 5 | 2022/10/22 0:32:10 | |
| 0 | 2022/09/18 21:45:08 | |
| 3 | 2022/09/11 7:22:52 | |
| 1 | 2022/09/16 17:28:57 | |
| 1 | 2022/08/11 15:05:09 | |
| 3 | 2022/05/22 21:08:08 | |
| 5 | 2022/02/17 0:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











