『マルチタッチに対応してない?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチタッチに対応してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチタッチに対応してない?

2021/09/16 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

題名通り、複数の指で触れても1本の指しか反応しません。
画像のピンチアウトなど一切出来ない状態です。
本体のバージョンは最新です。

Android端末を使っていてこのような症状に出くわしたのは初めてなので、戸惑っています。どなたか原因がわかる方いませんか?

書込番号:24345884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/16 21:56(1年以上前)

>丹下 世羅さん

「マルチタッチ テスト」でGooglePlayストアで検索すると、「MultiTouch Tester」などのアプリが出てくるので、まず何点タッチまで認識するか確認してみても良いかと思います。

書込番号:24345951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/09/16 21:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

アプリではなく、開発者オプションの入力で1本の指しか反応しないことを先程確認しました。
また、影響パネル上部が反応しないことも判明しました。
これは修理行きでしょうか…

書込番号:24345957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/16 22:18(1年以上前)

>丹下 世羅さん

セオリーとしては、端末再起動、セーフモードでの動作確認、最終手段で修理依頼前に端末初期化という感じでしょうか。
初期化までしてもダメなら修理しか無いでしょうね。
なお、上記一連の作業の全部ないし一部を飛ばして修理依頼するという判断もあるかと思います。

それ以外には、もしGoogleストアでのオンライン購入であれば、商品受け取り後15日以内の返品返金手続きを利用するという方法もあります。

https://support.google.com/store/answer/2411741?hl=ja

書込番号:24346001

ナイスクチコミ!10


subaforbさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/01 00:14(1年以上前)

私も同じ症状です。
フィルム外してもダメでした。
不思議にときどき症状が回復します。

初期化やってみます。

書込番号:24372404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 00:20(1年以上前)

私も初期化しましたが、症状治らずでした。ショップに持っていったら修理対応になると言われ、そのまま修理へ…。
1週間以内に戻ってきて、タッチパネル不良とのことでした。タッチパネル交換で解決しました。

書込番号:24372410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


subaforbさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/01 00:29(1年以上前)

なるほど。かなり気に入ってるので残念です。運が悪かったのか。。。
金額はいくら位でしたか?

書込番号:24372417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 00:36(1年以上前)

修理代金は0円でした。
買ったのがSoftBankだったので参考にはならないかもしれませんが…。
修理保証など一切入って無かったので、Google側が初期不良と認めれば修理代金は無料になるかと思います。

書込番号:24372422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2024/05/19 23:14(1年以上前)

ソフトバンクから購入し、1年8ヵ月で、5月始めにピンチアウト、ピンチインができなくなりました。たとえばGoogleマップなどでです。
OSは、昨年11月にAndroid14にアップデートしてます。手帳型ケースを使い、画面は割れていません。

再起動すると、最初の数回はピンチイン、アウトできますが、その後また反応しなくなります。

そこでもう古い機種ということもあり機種変を考えていたところ、近ごろはなぜか現象が再発しません。ハード的な故障の割には再現性がなくソフト的なバグなのではと予想しております。

書込番号:25741271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/22 08:51(1年以上前)

やはり恒常的にピンチインアウトできなくなりました。やむを得ず機種変して、Pixelを工場出荷時リセットしてみました。

...直りませんでした。
ディスプレイの故障ですね。

ディスプレイを一回触り、離さなくてもダブルタップになりますので、ほとんど使い道がありません。このまま無理して使うなら、
・カメラで撮影
・お財布携帯(交通系とかEdyとか)
・電話

ぐらいですかな。

書込番号:25899645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング