『楽天からpovoに乗り換えたら電話番号が変わっている』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天からpovoに乗り換えたら電話番号が変わっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 にひひ3さん
クチコミ投稿数:15件

どこに質問していいかわからず、どちらのサポートに聞いたらいいのかもわからないのでわかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
pixel4a使用中
楽天からpovoにMNP

povoのSIMを有効化

発信テスト(111)成功

他の携帯から掛けてみる

着信せず(楽天LINKの呼び出しとコール音がなる)

楽天LINKをアンインストール

もう一度かけてみると「只今電話に出ることが〜」コール音なし

?と思いpixelから発信すると見覚えのない電話番号からの着信になった

povoのアプリで確認すると電話番号が全く違うものになっている

という状況なのですが、
いままで何度か乗り換えはしましたが、こんなことは初めてで電話も着信できず困っております。
元の電話番号に戻ることは不可能でしょうか…

どなたか助けていただければと思います。

書込番号:24974876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2022/10/21 22:10(1年以上前)

>にひひ3さん
>着信せず(楽天LINKの呼び出しとコール音がなる)

ということは、楽天モバイルは契約状態のまま、povoを新規に契約したという状態ですね。

試しに、楽天モバイルのSIMを刺して、111に発信して確認されるとよいです。
楽天モバイルが使える状態になっていると思います。

MNPができていないので、MNPでpovoに移行して、
新規に契約したpovoは解約しておけばよいかと。

書込番号:24974888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件

2022/10/21 22:18(1年以上前)

povoアプリで左上のアイコン→契約管理を開き、お手続き状況のフローの中に「移転元への照会完了」があればMNP、なければ新規契約です。

書込番号:24974909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件

2022/10/21 22:21(1年以上前)

あ、povoアプリの契約管理の契約タイプにも「新規契約」か「今の電話番号を引き継いで契約」(=MNP)かが明記されてますね

書込番号:24974916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/21 23:45(1年以上前)

MNPだから電話番号をそのまま移転なわけだけど

・MNPしたことになってなくて楽天が解約されていない
 → 番号は残っているので復活可
・MNPしたことにになっていて楽天が解約されているけど電話番号が移っていない
 → 普通の手段では復活不可、相談すればなんとかなるのかもだけど微妙

こんな感じじゃない?

普通は、電話番号が移ると同時に元の会社は解約になるわけだけど(電話番号が無くなるので契約し続けられない)、移っていない=楽天に電話番号が残っている(解約されてない)という可能性はありそうだね

まあ、そういう手違いがどうやったら起きるのかよく分からないところではあるけど

書込番号:24975064

ナイスクチコミ!2


スレ主 にひひ3さん
クチコミ投稿数:15件

2022/10/22 00:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
もしやと思いマイ楽天モバイルをみるとまだ回線が生きておりました…!あまり考えずやっていたため新規で契約していたようです…楽天のSIMカードはすぐ捨ててしまったので再発行してすぐに乗り換える予定です!ただのこちらのミスで良かったです!番号も変わらずにすみそうです!
ありがとうございました!

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。
povoアプリで確認したところ新規契約になっておりました…確認もでき、安心しました。ありがとうございました!

>どうなるさん
私の申し込み時のミスのようでした。お騒がせしてすみませんでした。携帯会社の不具合などでなくホッとしております。
ありがとうございました!

書込番号:24975117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング