『パソコンの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

EDIUS X Pro 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • EDIUS X Pro 通常版の価格比較
  • EDIUS X Pro 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS X Pro 通常版のレビュー
  • EDIUS X Pro 通常版のクチコミ
  • EDIUS X Pro 通常版の画像・動画
  • EDIUS X Pro 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS X Pro 通常版のオークション

『パソコンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS X Pro 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS X Pro 通常版を新規書き込みEDIUS X Pro 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの買い替え

2024/05/29 15:34(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS X Pro 通常版

スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

今までドスパラのディスクトップを買い替えて使用してきましたが、定年を迎えコストパフォーマンスの良いパソコンを探しています。
EDIUSにはIntelが良いと思いますが、下記でもEDIUSの編集は問題ないですかね?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CT2LN1CR/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A624FNQIE7UJ8&psc=1

書込番号:25752689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/29 18:38(1年以上前)

>ATUSIKUNさん

>EDIUSの編集は問題ないですかね?

ATUSIKUNさんが今お使いの環境が判りませんので、すいそくで。
EDIUS 11 Pro 推奨環境
メモリ32GB以上 ビデオメモリ2GB以上
多分大丈夫だとは思いますが、余裕が欲しいですね。
後コンパクトなので発熱が心配です。

書込番号:25752872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/05/30 09:57(1年以上前)

ノート用のCPUだからコスパは悪いと思うけど。

コスパ言うなら、標準のATXかmicroATXのケースで自由にパーツ選べるようにしておいたほうが安くつきます。

書込番号:25753594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:47件 edit-anything 

2024/05/31 00:58(1年以上前)

EDIUSでどのような編集するかによってスペック不足になる可能性はあります。
例えば、カット編集のみであればそのスペックでも問題ないと思いますが、
4Kの動画をサクサク編集したいとか、エフェクトを大量に掛けたり、
マルチカム編集したいとかなるとストレスを感じるかも知れません。

グラフィックボードはRadeon系のものが載っていますが、
確か、EDIUSXからH.265/HEVCのエクスポート時に外部GPU機能を使えるようになったと思うんですが、
それを利用するにはNVidia製のグラフィックボードが必要ですし、
インテルCPU(QSV)はMP4(H264/AVC)への書き出しを速くしたい場合とかにも効果的です。

YouTubeにも案件動画がたくさん上がっていますが小さな筐体での放熱、
マザーボードの耐久性などが未知数ですし、
GEEKOM A7 はサクラチェッカーで「危険」と出ているので個人的にはおススメはしませんね。
https://sakura-checker.jp/search/B0CT2LN1CR/

書込番号:25754526

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2024/05/31 07:41(1年以上前)

ありがとうございました。
オズモポケット3を購入して4K編集をしようと思っていますので、
予算をもう少し上げて、ボーナスセールあたりで再検討してみます!
下記くらいのスペックかな!?・・・で検討してみます。
https://www.dospara.co.jp/TC798/MC14812-SN4726.html

書込番号:25754671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:47件 edit-anything 

2024/05/31 12:18(1年以上前)

かなりいいスペックだと思います。ただ、型番の最後にFがつくCPUは、
CPU内臓のGPU(QSVが使えない)が載っていないのでFなしかk付きのCPUがいいです。

▼Quick Sync Video(QSV)の確認&有効にする方法 〜「ハードウェアエンコードを使用する」
https://edit-anything.com/edius/edius_qsv.html

あとはCPUクーラーはDEEPCOOL AK400 辺りを選択していた方が無難かなぁとは思いますし、
CPUグリスはいい奴に変えても数℃しか変わらないのでなんでもいいと思います。

書込番号:25754952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2024/05/31 16:30(1年以上前)

>CPU内臓のGPU(QSVが使えない)が載っていないのでFなしかk付きのCPUがいいです。

確かに、その通りですね。 忘れていました。 本当に助かります。

書込番号:25755217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS X Pro 通常版
グラスバレー

EDIUS X Pro 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

EDIUS X Pro 通常版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング