『au モデム:BL172HVとの接続』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,060¥5,060 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『au モデム:BL172HVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

au モデム:BL172HVとの接続

2024/07/04 23:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 toshi55さん
クチコミ投稿数:75件

プロバイダ au レンタルモデム BL172HV

今まで、パソコンと有線LAN接続していましたが、この度、無線LAN(Wi-Fi)を導入する事になりました。
お手頃なこのルーターを購入希望です。

かなり素人なので、接続や設定に不安があります。

ネットでつなぎかたガイドを見ましたが、ルーターモードやブリッジモードがあり、私の場合はどちらで設定するのでしょうか

また、LANケーブルはモデム側のLAN1に接続で良いのでしょうか

後、一旦モデム側の電源を落とせとありますが、電源を入れ直しても不具合も起こらず何か設定もしなくてもネットに繋がりますか?
ちょっと不安があります。

これで後は、スマフォやタブレットに暗号化キーを入力する事で、無線LAN(Wi-Fi)を使用できますか

他に何か設定をする必要はありますか?

初心者ですいません。

書込番号:25798469

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/05 00:17(1年以上前)

>ネットでつなぎかたガイドを見ましたが、ルーターモードやブリッジモードがあり、私の場合はどちらで設定するのでしょうか

BL172HVが既にルータとして機能していますので、
WG2600HS2はブリッジモードにした方が無難です。

WG2600HS2のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンすれば良いです。

>また、LANケーブルはモデム側のLAN1に接続で良いのでしょうか

はい、BL172HVのLAN1とWG2600HS2のWANポートを接続して下さい。

>後、一旦モデム側の電源を落とせとありますが、電源を入れ直しても不具合も起こらず何か設定もしなくてもネットに繋がりますか?

BL172HVとWG2600HS2を電源オフし、
暫くしてからBL172HVの電源オンし、
BL172HVがアイドルに入ったら、
WG2600HS2を電源オンすれば良いです。

>これで後は、スマフォやタブレットに暗号化キーを入力する事で、無線LAN(Wi-Fi)を使用できますか

はい。

>他に何か設定をする必要はありますか?

取り敢えずは設定変更は不要だと思います。

書込番号:25798486

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi55さん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/05 00:22(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25798492

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2024/07/05 09:49(1年以上前)

>toshi55さん

>LANケーブルはモデム側のLAN1に接続で良いのでしょうか

 はい、それで良いです。

>後、一旦モデム側の電源を落とせとありますが、電源を入れ直しても不具合も起こらず何か設定もしなくても
>ネットに繋がりますか? ちょっと不安があります。

 モデム側の電源を落としたら、モデム側のランプが安定して5分してから、
ルーターの電源をOFFして5分待ち、ルーターの電源をONしてください。

理由は、
ルーターは、モデム側の動作が安定していることを前提としているから。
同時に電源をONするのはやめた方が良いです。
モデム側の状態が安定しない時に、ルーターが動き出してしまうため、誤動作する確率が高いです。


>これで後は、スマフォやタブレットに暗号化キーを入力する事で、無線LAN(Wi-Fi)を使用できますか

WiFiルーターをAPモード(ブリッジモード)に設定してください。
その他は、必要ないはずです。

参考までに)

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

書込番号:25798787

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi55さん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/05 22:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 
参考にいたします。

書込番号:25799679

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi55さん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/06 14:20(1年以上前)

先ほど接続完了しました。

無事にスマフォとタブレットも無線LAN(Wi-Fi)環境になりました。

モデム側のLAN1はデスクトップパソコンと接続して使用していましたので、LAN2に接続しましたが大丈夫でしょうか。

今のところ問題はありません。このまま上手くいくことを願います。

トラブルが発生した時にアドバイスお願いいたします。

書込番号:25800388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/06 16:49(1年以上前)

>モデム側のLAN1はデスクトップパソコンと接続して使用していましたので、LAN2に接続しましたが大丈夫でしょうか。

WANポートに繋ぐのかLANポートに繋ぐのかは気にする必要がありますが、
LANポートの中でどのLANポートに繋ぐのかは気にする必要はありません。

書込番号:25800540

ナイスクチコミ!0


ga-oさん
クチコミ投稿数:27件

2024/11/20 17:50(1年以上前)

問題なくWIFIを使用できていましたが、先ほど繋がらなくなりました。
一度、モデムと2600HS2の電源を切って再び電源を入れると復活しました。

何が原因でこのような事が発生したのでしょうか?

書込番号:25968000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング