『2025/01/15バージョンアップ』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥5,313 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『2025/01/15バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

2025/01/15バージョンアップ

2025/01/15 20:35(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

使っている方が多そうなこちらに書き込みますが以下の機種がバージョンアップされました。
WG2600系はいろいろ修正されているようです。

WG1200CR
WG2600HS
WG2600HP4
WG2600HS2
WG2600HM4

https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0115.html

書込番号:26038476

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2025/01/15 21:40(11ヶ月以上前)

久々のバージョンアップですね

自動適用されちゃうかもですが、一週間くらい様子見てチェック、自動適用なけりゃアップしようっと

情報あざーっす

書込番号:26038561

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/16 07:18(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

WG2600HP4、2機
WG2600HS2、1機
無事にアップデート完了。
情報をいただき、ありがとうございます。

書込番号:26038787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

2025/01/16 13:43(11ヶ月以上前)

akira132さん

akira132さんの環境ではかなり安定しているようですし、ここでも大きな障害報告はないのでよっぽどのことない限り最後のバージョンアップになるかもしれないですね。自分のWX11000T12 2台も何ヶ月もの間、再起動してないですが安定稼働しています。

別のスレッドでNECのWi-Fiルーターはログ機能がないから「通信機器の基本のキにすら達していない欠陥仕様」と不安をあおっている人がいましたが、世の中のWi-Fiルーター使っている人のうちどれだけの人がログ見るんだろう?と思ってしまいますね。

書込番号:26039162

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/16 14:50(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

うちのWX7800T8 + WX5400T6は二年間、安定しています。
WG2600HS2、WG2600HP4も4年間、安定しています。
ログがあるかどうか、
正直に普通のユーザーには影響はなさそうです。
安定が第一。
今回のバージョンアップは最後だと思います。
次回の世界は10Gに行くので、
atermさんの新型ルータを期待しています。

書込番号:26039237

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/16 15:29(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

現役中のWG2600HP4

書込番号:26039286

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

2025/01/17 06:38(11ヶ月以上前)

akira132さん

おはようございます。バージョンアップ後はどんな感じですか?
自分のHP4はしまってありますが引っ張り出してバージョンアップしておきますかね。

書込番号:26039899

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/17 07:29(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

うちの現状は
WG2600HP4、ローカルルータモード、ipv6使用しない、メッシュオフ、WPA2のみ
WG2600HP4、非メッシュ中継機モード、WPA2のみ
WG2600HS2、ローカルルータモード、ipv6使用しない、WPA2のみ
バージョンアップ後、
いずれも安定しています。
大きい変化はなさそうです。
メッシュ機能、IPv6機能、メッシュ無線中継、WPA3を使っていないので、
評価できません。

atermさんに一つの望みがあります。
メッシュ機能のスイッチがあれば、助かります。
現状メッシュ中継機を非メッシュ中継機に変更する際、
強制DHCPサーバ機能を起動すれば、
変更できますが、
やはり手間がかかります。
メッシュ機能はCPUに負担をかけますので、
簡単にオフできるように、
期待しています。
旧スペックの端末(wifi4)の接続には、
やはり非メッシュのほうが安定と接続設定しやすいと思います。

書込番号:26039924

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/18 07:23(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

バージョンアップ後、
クイック設定webの反応は速くなりました。
WG2600HP4も、WG2600HS2も。
WG2600HP4の5Gの暗号モードをWPA3/WPA2に変更すると、
xperia 5vとの接続失敗率が上がりました。
1/3に近いです。
WPA2のみの場合、
接続失敗率は0。

書込番号:26040978

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件

2025/01/18 09:15(11ヶ月以上前)

akira132さん

情報ありがとうございます。引き続き安定しているようでなによりです。

>クイック設定webの反応は速くなりました。

クイック設定Webアクセスも速くなったのはビックリです。既に発売から4年以上経過しているのでこんなところに手を入れてくるとは.....

>xperia 5vとの接続失敗率が上がりました。

1/3の接続失敗率はちょっと高いですね。5vは比較的新しいスマホで11ax対応なので相性問題は出にくそうな感じしますが。

自分のHP4も今日の夜にでもバージョンアップしてみます。

書込番号:26041055

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2025/01/18 09:43(11ヶ月以上前)

ipad air m2 + WPA3

>BIGNさん
>1/3の接続失敗率はちょっと高いですね。5vは比較的新しいスマホで11ax対応なので相性問題は出にくそうな感じしますが。

それは相性問題だと思います。
新型の ipad air m2 なら、
WPA3/WPA2に設定しても、
接続失敗率は0のままです。
見えて安心ネットの反応も速くなりました。
個人的にバージョンアップする価値があると思います。

書込番号:26041094

ナイスクチコミ!0


tama-kunさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/08 11:39(11ヶ月以上前)

発売から5年近く経過してもセキュリティパッチを提供してくるのはグッドですね。
今後のセキュリティパッチの提供を考えると、もし、後継機が発売されたら値段によりますが乗り換えを検討するかもです。

書込番号:26066631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング