『Activeランプが着きません』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥5,060 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-260円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『Activeランプが着きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:11件

インターネットが接続でき無くなってしまいました。
Activeランプが消えており、2.4Ghzは点滅、Converterを除くその他は点灯しております。
IPV4接続で動作モードはPPPOEルーターです。裏側のスイッチはRTになっています。

書込番号:26374629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/12/27 03:41

回線の終端装置とルーターの再起動ぐらいは試した上で書き込んでるんだよね?
まさかそれすらやってないとかないよね?

書込番号:26374632

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件

2025/12/27 06:25

>ソウマ7777777さん
故障かどうかを判定するために、1度、ルーター類の電源ON/OFFをためしてください。それでも改善しない場合、本体下のリセットボタンで初期化をし、1から設定をしなおしてみてください。これでなおるケースは結構あったりしますよ。

書込番号:26374649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/12/27 09:49

>インターネットが接続でき無くなってしまいました。

今まで接続されていたのが、接続されなくなったのですよね。

>Activeランプが消えており、2.4Ghzは点滅、Converterを除くその他は点灯しております。

Activeランプが消灯なら、WG2600HS2自身がインターネット接続できていないと認識しています。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/functions.html

ONUとWG2600HS2を電源オフし、
電源オンはONU、WG2600HS2の順で電源投入してみて下さい。
ちなみにONU電源オンの後、暫くしてONUの動作が安定したタイミングでWG2600HS2は電源オン。

これでダメだと、WG2600HS2のRESETボタン長押しで初期化した上で、
再度PPPoE接続設定を行ってください。

書込番号:26374741

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/27 10:56

>ソウマ7777777さん

>インターネットが接続でき無くなってしまいました。

モデム・ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?

モデム・ONUの電源をOFFして、5分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

「NEC Aterm 無線ルーターWG2600シリーズ(WG2600HP4、WG2600HP3、WG2600HS2、WG2600HS、WG2600HM4)違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/11/09/nec_wg2600/

書込番号:26374794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/12/27 13:15

>ソウマ7777777さん

再起動はもちろんですが

何もしてないのにいきなりそうなった?
何か設定や機器変更等はしましたか?
料金未納もないですよね?

何かしてそうなったか、何もせずそうなったかもご記載お願いしますね

書込番号:26374901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/12/27 14:06

返信遅くなりました。
再起動は試してダメでした

書込番号:26374931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/12/27 18:21

>再起動は試してダメでした

RESETボタンで初期化して再設定してもダメですか?

ちなみに現在もインターネットに繋がらない状態なのでしょうか?

書込番号:26375135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/12/27 22:17

私が試したのはリセットボタン押して電源を抜いて入れて〜みたいな方法です。
現在は本日の朝から夕方くらいまで繋がっており、21時頃接続できなくなりました。

書込番号:26375331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2025/12/27 23:33

>現在は本日の朝から夕方くらいまで繋がっており、21時頃接続できなくなりました。

接続が不安定なようですね。

もしも自動判定機能を使ってPPPoE接続設定している場合は、
自動判定機能を使わずに設定してみて下さい。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_pppoe.html
の後半の「らくらくネットスタート 2(自動判定機能)を使用しないでPPPoEルータモードで使用したい場合」。

またステップ6の補足で書かれているPPPキープアライブ機能を有効にしてみて下さい。

書込番号:26375379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/12/28 10:16

一旦繋がりました!
また繋がらなくなったらよろしくお願いいたします!

書込番号:26375637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:23件

2025/12/28 11:38

ローカル地域の夜間の光回線工事とかでは?

書込番号:26375730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/12/28 15:21

>ソウマ7777777さん

使って何年くらいですか?

プロバイダのトラブルや本機故障の可能性も結構あるかと

予備とかのルーターありますか?

以前自分のNECの長く使った1200系が壊れた時、そんな感じでしたよ、今は本機使用で安い時に予備も買ってありますが

あと、うちもIPV4接続で動作モードはPPPOEでルーター

書込番号:26375890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/02 18:03

すみません返事遅くなってしまいました!
リユース品なんで使って何年か分かりません!
そしてまた繋がらなくなりました!

書込番号:26379860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/02 18:10

直撮りすみません

書込番号:26379868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/02 18:12

なんかIV4利用可能になり、Activeランプは点灯しましたが、インターネットに繋がりません

書込番号:26379871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2026/01/02 18:28

>ソウマ7777777さん

再起動に加え、ケーブル類の抜き差しもしてみて下さい


症状的に故障が一番可能性高いと個人的に思いますよ

書込番号:26379883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/02 18:32

ケーブル抜き差ししてもダメでした。
故障というのはどれが壊れてますか?

書込番号:26379889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2026/01/02 18:50

>ソウマ7777777さん

プロバイダに回線や最終端末まで動作や状況チェックして貰って

それで異常なければ多分ルーター故障かと

書込番号:26379911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/02 20:08

>ケーブル抜き差ししてもダメでした。
>故障というのはどれが壊れてますか?

PCがあれば、PCでPPPoE接続にてインターネット接続出来るか確認してみて下さい。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/921/
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp27142/mac

うまくインターネット接続できれば、
WG2600HS2の調子が悪いようです。

書込番号:26379958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/03 04:46

失敗しました

書込番号:26380185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2026/01/03 05:20

>ソウマ7777777さん

手順は間違ってませんか?

とりあえずプロバイダサポートに電話してみては?


あと、回線種別や機器の構成と配線など機器の種類と繋がりを書かれた方がいいかと

書込番号:26380186

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/03 07:50

エラー651
→モデムが要求するプロバイダ接続認証が通らない

なので回線終端装置の故障かプロバイダ側の機器故障の可能性がたかそう。

書込番号:26380231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/03 09:09

>失敗しました

WG2600HS2は外しているのですよね。
もしWG2600HS2でPPPoE接続中にPCで更にPPPoE接続を試みると
多分このエラーとなるかと思います。

もしもWG2600HS2が繋がれていない状態でこのエラーが出たのなら、
ONUよりインターネット側の要因ですので、
プロバイダに問い合わせた方が良いです。

書込番号:26380271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2026/01/03 13:23

ルーター切ってやってみるってことですか?

書込番号:26380468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/03 13:58

>ルーター切ってやってみるってことですか?

はい。

書込番号:26380487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2026/01/04 00:03

>ソウマ7777777さん

一応、このルーターのインに来てる端子外して、それをPCに直接差せって仰ってるのですよ

このルーターがネットワーク上のどこにもない状態、直結ですね

書込番号:26380900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/01/04 04:49

LANケーブルの一回り小さいコードが壁から伸びてて、そこからONUに繋がっており、ONUとルーターを繋ぐLANケーブルがあります。
このONUとルーターを繋ぐLANケーブルをルーターじゃなくてPCに繋げるって感じですかね?
ちなみに上記を試したらエラー651吐きました。

書込番号:26380965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/04 11:25

>このONUとルーターを繋ぐLANケーブルをルーターじゃなくてPCに繋げるって感じですかね?
>ちなみに上記を試したらエラー651吐きました。

接続はその通りです。

それでもエラーが起こるのなら、WG2600HS2がエラーの要因ではなく、
ONUとかプロバイダ側の設備等が要因の可能性が高いです。

なので、プロバイダに連絡して調べて貰った方が良いです。

書込番号:26381122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥4,800発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング