『設定不安とメーカー返送した機器のリセットをする事を忘れた』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『設定不安とメーカー返送した機器のリセットをする事を忘れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

@今まで使用していたルーターが再々動作不良を起こすのでプロバイダーに報告したらAterm WG1200HS4 を送付してきた。
今までは5GHzと2.4GHzの両方にそれぞれ暗号キーを設定していましたが、今回はなぜかひとつだけの設定しかできませんでした。
仕様が変更されたのでしょうか?  教えて頂ければ幸いです。

A今まで使用していたルーターをNECプラットホーム事業所に返送するときに工場出荷ではない独自の2個の暗号キーや管理者パスワードをリセットする事を忘れて、そのまま返送しました。
NECはどう対処するのでしょうか?  ご存じであれば教えてください。 
NECに聞いてくださいの回答ではなく、実際にその様な経験のある方の経験談を聞かせて下さい。

書込番号:25306175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2023/06/18 01:13(1年以上前)

>今回はなぜかひとつだけの設定しかできませんでした。
バンドステアリング機能を有効にしているからです。解除すれば、それぞれでSSID別けることができます。

>実際にその様な経験のある方の経験談を聞かせて下さい。
同じことした人も、疑問に思っても、それで終わりだと思います。その後、リセットされ再販されるのか、廃棄されたのかまで確認することは個人では無理です。
結局は、NECに問い合わせるしかありません。不確かな情報を求めるより、送付先のNECプラットフォーム事業所がわかっているなら、電話1本で確実な回答がもらえます。

書込番号:25306212

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/18 07:25(1年以上前)

>今回はなぜかひとつだけの設定しかできませんでした。

本当にWG1200HS4なのでしょうか?
最近のAtermにはバンドステアリングと言う機能があり、
2.4GHzと5GHzで共通のSSIDになっている機種が多いですが、
WG1200HS4はバンドステアリングに対応していなかったはずです。

もしかしてWG1200GP4ではないでしょうか?
その場合は、クイック設定画面に入り、
バンドステアリングをオフにしてみて下さい。
そうすれば、2.4GHzと5GHzのSSIDが分離します。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/guide/bandsteering.html

>NECはどう対処するのでしょうか?  ご存じであれば教えてください。 

想像ですが、廃棄する場合はそのまま廃棄するかも知れませんが、
残す場合は一旦リセットするのではないでしょうか。

書込番号:25306353

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2023/06/18 08:54(1年以上前)

>田舎老人ただのじじいさん

>今回はなぜかひとつだけの設定しかできませんでした。

バンドステアリング機能が原因と思います。
バンドステアリングとは、端末が接続する電波を、SSID(2.4GHz)に接続するか、SSID(5GHz) に接続するか、を自動で切り替える機能です。2.4GHzと5GHzのSSIDが同じものになります。 初期値で、バンドステアリングが有効なんでしょう。
以下のURLが参考になります。

「バンドステアリング(Lite)とは何か、その効果と設定方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUSの無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2021/02/01/band_steering/

>パスワードをリセットする事を忘れて、そのまま返送しました。

 経験がないので、分かりません。NECにとっては手間をかけたくないので、RESETすると思いますが。

書込番号:25306420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/18 09:29(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
早速のアドバイスをありがとうございます。 

クイック設定webで調べてみたらバンドステアリング機能が有効でした。
それで2.4の窓はブラインドだったのですね。 ありがとうございました。
返送品は廃棄するのかの件は、あらためてNECに問い合わせてみます、ありがとうございました。

書込番号:25306459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/18 09:34(1年以上前)

>パーシモン1wさん
早速のご回答まことにありがとうございます。

おっしゃる通りその機能がありONになっていました。

近々、返送先に問い合わせてみます、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25306469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/18 09:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り当方の機器はAterm WG1200HP4 ATERM-8AE8FDでした。
自動でバンドが切り替わるのですね! 以前の設定イメージがあったので焦りましたが、
おかげてスッキリしました。
ありがとうございました。

返送結果の件もリセットする事を期待したいと思います。 こちらもアドバイスありがとうございました。

書込番号:25306476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/06/18 17:14(1年以上前)

>自動でバンドが切り替わるのですね! 以前の設定イメージがあったので焦りましたが、
おかげてスッキリしました。

どちらのバンドに接続されているのかが気になる場合は、
バンドステアリングをオフにして、
SSID名で接続先を確認できるようにしておいた方が良いですが、
気にならないのならバンドステアリングはオンの方が良いかも。
適宜機器側で最適なバンドの方に接続してくれますし。

書込番号:25307059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/06/30 09:30(6ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
やはりビービーエキサイトのカスタマーにメールして解答を得ました。
わからないことはレンタル元に問い合わせが手っ取り早いですね!

書込番号:26224750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/03 09:09(6ヶ月以上前)

>返送するときに工場出荷ではない独自の2個の暗号キーや管理者パスワードをリセットする事を忘れて、そのまま返送しました。

第三者が利用するにしても、スレ主さんが設定したパスワードが分からなければ使えないので、初期化することになるだろうから、そんなに心配する必要もないかもしれませんね。

書込番号:26227426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング