『SMT切でのゲーム性能』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:-2,946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,926

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,980¥59,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5950X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション

Ryzen 9 5950X BOXAMD

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:-2,946円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5950X BOX

『SMT切でのゲーム性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5950X BOXを新規書き込みRyzen 9 5950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SMT切でのゲーム性能

2020/11/11 11:59(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX

スレ主 Mackee800さん
クチコミ投稿数:21件

SMT切でのゲーム性能、ブースト性能の変化について試した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:23781302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/11/11 22:30(1年以上前)

5900XではSMT ONもSMT OFFもブーストクロックに違いはなかったので5950Xも多分ない。
そもそも、単コアなら5GHz近くまでがる(一時的には5GHzを超える)CPUがSMT切ったからって性能は上がらない。

ゲーム性能と一概に言いますが、どれについて言ってますか?SMTを切れば3D演算を各コアに分担させてるゲームでは速度が落ちるデメリットしかないし、今では少なくなったSMTが苦手なゲームならそりゃSMT入れれば遅くなる。

SMT切りで遅くなるゲームの代表格はMHWやSIV6やCitiesSkylineなどっだと思う。
SMT入りで遅くなるゲームは自分の持ってる中ではない。

そのうち5950Xで試してくれる人もいると思いますよ。

書込番号:23782351

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mackee800さん
クチコミ投稿数:21件

2020/11/12 02:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
16コアもあればSMTOFFにてクロックが安定する、もしくわブーストが高く安定するかと思いまして。
MHWでも16コアあればSMT32スレッドより高クロックのほうがFPS出るのかと想像です。
購入できましたら自身で試してみます。

書込番号:23782631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/12 07:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ゲーム性能語るんだからやっぱり6900でしょ
5950にしたいのだが、マザーはどこに売っているのかしら

書込番号:23782811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5950X BOX
AMD

Ryzen 9 5950X BOX

最安価格(税込):¥55,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5950X BOXをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング