『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,952¥40,397 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,952 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2022/11/02 05:42(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:313件

手もとにRyzen 5 5600XとRyzen 7 3700X、Ryzen 7 5700Xがあります。

メインのゲームマシン用としてRyzen 7 5700Xを使っています。
もう一台のパソコンはCDを焼いたり、自前で撮影した風景を撮影した動画などの保存、それらのブルーレイディスクへの保存、そのディスクのバックアップディスク作成などの作業用マシンとして使いたいのです。
この作業用マシンのパソコンはRyzen 5 5600XとRyzen 7 3700Xのどちらがいいでしょうか?
単純にブルーレイへの書き込みや、その書き込んだディスクのバックアップディスクを作成するのに必要な時間が短くなるCPUはどちらでしょうか?
あまり、時間に差はありませんか?
ドライブはパイオニアのBDR-212JBKを使っています。

書込番号:24990701

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/11/02 06:15(1年以上前)

どちらもそんなに変わらない気がしますが、個人的にはメモリーアクセスが速い5600Xを使うと思います。
マルチはやや3700Xの方が速いですが

多分、その用途では性能差を感じるところはないと思うのですが

書込番号:24990712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2022/11/02 12:59(1年以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん
>単純にブルーレイへの書き込みや、その書き込んだディスクのバックアップディスクを作成

ドライブの速度がネックになるので、CPUが何であろうと時間は変わらないです。
どちらかを買うなら、passmark値が1割くらい高い3700Xでしょう。

書込番号:24991129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/11/02 13:54(1年以上前)

こういう場合はPC Mark10とかでベンチするのが割合にわかりやすいとは自分は思います。

CPU MARKは目安にはなりますが。。。
まあ、どちらもたいしてわからないと思うけど、5600Xも3900Xとかも触ってきたけどマルチタスク処理が多くあるなら少しでもCPUのマルチ性能が上な3700Xとは思うけど、今回はマルチ性能が必要とも思えないしとは思う。

書込番号:24991189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/02 14:23(1年以上前)

手放すのを売ると仮定して、用途的にどちらでも良いので売値が高い方を処分する

書込番号:24991219

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2022/11/02 15:48(1年以上前)

シングルスコアが5700Xと匹敵する5600Xで良いのではないかと思います。

書込番号:24991277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2022/11/03 06:01(1年以上前)

みなさん、お忙しい所、ご回答ありがとうございます。
返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
また、揚げパンさん、いつもありがとうございます!

書込番号:24992082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,952発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング