『CPUから煙が、、、』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,952¥40,397 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,952 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『CPUから煙が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUから煙が、、、

2024/02/26 00:04(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:16件

【質問内容、その他コメント】
cpuのグリス交換をやってみようと思いryzenシリーズはスッポンをすると聞いたので、ベンチマークでうごしながらcpuクーラーを取り、取った後はすぐに電源のスイッチをオフにしてコンセントを抜きました。
その後すぐに、マザーボードからcpuを取ろうとした時に薄く湯気みたいなのが出ておました。すぐにマザーボードからcpuとり一通りのグラス交換が終わってクーラーも設置して特に問題の様なことは起きなかったのですが、この状態はよくないのでしょうか?
マザーボードasrok b550m pro4
cpu ryzen5 5600x
cpuクーラー amd純正クーラー
※ベンチマークの時の温度は最大温度の95℃でした。
使用したベンチマークはシネベンチr23です。
有識者の方誰か教えては頂けないでしょうか?

書込番号:25637426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/02/26 00:09(1年以上前)

変なところがあったので修正です。
すぐに電源をオフではなく、シャットダウンしてからオフにしました。

書込番号:25637435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/02/26 00:09(1年以上前)

怖いかとしますね…

熱でグリスが飛んだのだとは思いますが…

普通電源切ってコンセント抜いて、
そのうえで温かいうちにクーラー外すべきかと…

書込番号:25637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2024/02/26 00:10(1年以上前)

>朝日も夕日もさん
ベンチマークでうごしながらcpuクーラーを取りがまずかったですね、一歩間違うとショートして燃えますね、
やるならベンチマーク10分くらいして、シャットダウン、終了したら、電源ケーブルを外し、電源ボタンを押し(放電させる)、そのあと、クーラーのねじを外し、ぐりぐり左右にゆっくり回し、ゆるくなったら外します。
今回は、事なきを得て、問題なかったらしいですが、次回からそうしてください。

書込番号:25637439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/02/26 00:12(1年以上前)

因みに95℃は自分的にアウトだと思います。

普通定格なら91℃未満で制御されると思う。
冷却が明らかに不足してますよ。

書込番号:25637441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/26 00:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
熱でグリスが飛んだことを祈ります。
次からは、ベンチマークをしながらじゃなく、終わったあとにやってみます。

書込番号:25637446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/26 00:16(1年以上前)

ケースが窒息ケースって言われてるのを買ってしまいそれが原因だと思われます。
その場合はCPUクーラーを変えるべきかケースを変えべきかどっちがよろしいでしょうか?
ケースはzalman t8です。

書込番号:25637449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2024/02/26 00:18(1年以上前)

ZEN3のtjMaxは95℃なので、95℃でサーマルスロットが効いたと思います。
ちなみにx3Dで89℃です。

ただ、ベンチマークをしながらとるとかは自殺行為みたいなものなのでやめた方が良いです。
温める場合はCinebenchR23のストレステストを10分間かけた後などで問題は無いです。


グリスはすぐに固形に戻るというほどすぐには戻りません。

書込番号:25637452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/02/26 00:23(1年以上前)

窒息というほどのケースではないと思う。
排気ファンをしっかり回せばそれなりに冷えると思う。
やるならクーラーからかな。

自分もっと小さいケースで排気ファン一つで、
5800XとRX7800XTで使ってます。

クーラーはそれなりですけど…

書込番号:25637461

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2024/02/26 00:27(1年以上前)

Mini-ITXでも問題なく冷やせるので、そのケースで窒息はやり方次第かな?
5700Xはそう熱くもならないし。
やるならクーラーを変えるとか?

書込番号:25637464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/02/26 00:28(1年以上前)

今回の場合他のパーツへの被害が出ていたりはしているでしょうか?SSDをm.2に変えようと思いm.2スロットが今回は件で壊れていたりなどはありますか?
度重なる質問申し訳ございません。

書込番号:25637465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2024/02/26 00:31(1年以上前)

それは本人しかわからないのでは?
SSDに問題があればエラーが出たり、動作がおかしくなるし、メモリーも同じ

書込番号:25637467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/02/26 00:42(1年以上前)

煙?湯気上がっていても、
シャットダウンとその後使って気がつく異常が無いなら故障して無い可能性が高いとは思うけど、
後は確かめながら使うしか無いのでは?

神に祈りましょう。(^_^;)

書込番号:25637477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/02/26 00:45(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスやアンサーをくださりおかげさまで色々と不安要素がなくなりました。
ありがとうございました。後は他のパーツがやられてないことを祈ります。

書込番号:25637480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,952発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング