『ウェブカメラ時の熱停止』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,483

(前週比:-207円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,800 (22製品)


価格帯:¥196,483¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥330,884 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,483 (前週比:-207円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ウェブカメラ時の熱停止

2021/06/13 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 photoleafさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

よく映ります。

撮っていて楽しいレンズです。

今日、エアコンの設定室温27度の部屋で、ウェブカメラとして使用していたところ、
使用開始2時間ほどで映像が止まりました。熱停止かなと思って時間をおいて
(その間カメラはパソコンのカメラを使っていました)、
再度オンにしたところ、やはり2, 30分で停止してしまいました。

廃熱の問題なら仕方ないかなと思っていますが、Z 6の時はそのようなことはなかったので、
皆さんの経験もお聞きしてみたいと思ってスレを立てました。

ちなみに、環境は以下の通りです。
 MacBook Pro (2020)
 ビデオ会議システムとしてzoomを使用
 キャプチャーボードで映像出力(Z 6II側では4K30p)
 PCからUSB-Cケーブルで給電
 NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
 f/4、1/60秒、ISO-Auto、瞳AF、フルタイムAF、外付けマイク使用

ついでに、zoomを使っていると、映像が止まることもあります(最新版と1つ前で確認)。
OBSを立ち上げてみると、そちらでは映像が流れているので、これはzoomの問題かと
思いますが、これについても同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか。

時間を見つけてニコンに問い合わせてみたいと思っていますが、
もし同じような経験のある方がいらっしゃったら、お聞かせいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24187077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2021/06/14 15:57(1年以上前)

全くの推測ですが、USBで給電しながらとはいえ電池が消耗した可能性はないでしょうか?
(消費電力に給電量が追い付かず、バッテリーの電力を使ってた)

書込番号:24188294

ナイスクチコミ!1


スレ主 photoleafさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/16 00:30(1年以上前)

>ALTO WAXさん

ありがとうございます。残念ながら電池が無くなったわけではないのですよね。

でも、別の時にうっかり電池が無くなったり、そもそも電池がからで給電で動かすことも
できなかったりしたことはあるので、確認は大事ですね。

書込番号:24190595

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2021/07/02 09:25(1年以上前)

>photoleafさん
私は、Z6Uでよく電池が切れるまで動画収録している事もよくあります。
WEBカメラでの使用は、2時間程度は使った事がありますが
特にカメラが原因で 止まるという事はありませんでした。

> PCからUSB-Cケーブルで給電
としていますが、マニュアルでご確認願います。

給電は USB PD給電であり 単なるUSB接続では 給電はできない仕様です。
パソコンでUSB PD給電に対応した ポートがあるのでしょうか?

USB PD給電は 結構シビアに規格を満たさないと機能が発揮できません。

書込番号:24218044

ナイスクチコミ!2


スレ主 photoleafさん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/11 19:37(1年以上前)

>ICC4さん

ありがとうございます。

パソコンはアップルのMBPなのでPD給電に対応していると
思います。

ケーブルを新調して、フルHDにしたところ、止まりませんでした。
電池が切れることもありませんでした。

今度、4Kの設定でやってみます。

書込番号:24234979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,483発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング