『ウクライナカラーの熊本城』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥321,750

(前週比:+11,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,750

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (5製品)


価格帯:¥321,750¥435,060 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥321,750 (前週比:+11,950円↑) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信15

お気に入りに追加

標準

ウクライナカラーの熊本城

2022/03/04 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

クチコミ投稿数:366件
当機種
当機種
当機種

熊本城が、ウクライナの国旗にライトアップされていると聞き撮りに行きました。
レンズがZ14-30mmF4S、DXモードでの撮影です。

三脚がなく、1/10秒、手持ちでの撮影でしたがなんとか撮れました。
3/5(土)までの期間限定、記念になりました。

1日も早く平和が戻りますように。

書込番号:24632654

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/05 00:59(1年以上前)

そう言う城は
ちょっと離れて望遠で撮る様にしてます
あんまり間近で城の真下から撮ると
城の見所である
屋根の形が見えない

そう言う夜景はWB太陽光から撮り始めます
カラーリバーサルフィルムが
その色温度固定だからです
街灯が緑かぶりするのが
フィルム的で好きだからです

書込番号:24632709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/05 06:48(1年以上前)

>謎の芸術家

−−−
質問はしていない。分からんのかね。
謎の国語理解力!


>HDV買いたいさん
良いですね〜。

書込番号:24632888

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:366件

2022/03/05 07:42(1年以上前)

当機種
当機種

>謎の芸術家さん
>うさらネットさん
返信ありがとうございます。

実は昨年Z7Uを手放して、他メーカーのカメラを購入したのですが、
満足できず再度買い戻した次第です。
なので予算の関係上、Z14-30mmF4Sしか持っておらず,
少しでも寄って撮りたいとDXモードでの撮影となりました^^;

現在、地震のため熊本城は入場制限区域が多く、夜は広場と神社からしか撮影しませんでした。
ウクライナカラーを撮るのは今しかないと思い撮りに行った次第です。

買い戻して初の撮影になりましたが、改めてZ7UとZレンズの素晴らしさを再認識しました。
もう他メーカーに浮気せず、Zレンズを追加して楽しんでいきたいと思います。

熊本城の下にある商業施設SAKURAMACHIもウクライナカラーでした。

書込番号:24632945

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/05 08:10(1年以上前)

>HDV買いたいさん

主題はライトアップでしょうから、良い狙いかと思いますよ。雰囲気出ています。

今朝のNHKに依れば、小田原城では一分毎に黄/青のチェンジでライトアップとか。
写真だと二色熊本城のほうが都合が良いですね。そういう問題じゃないですけど。

Z14-30mmF4S欲しい。 (^_^)

書込番号:24632990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/05 08:12(1年以上前)

>HDV買いたいさん

手持ちで良く撮れましたな、さすがです。


>うさらネット

謎さんは自分だったらこんな風に撮ると書いただけだぞ。
この流れだとアンタが荒らしじゃ。
今日の東京は青空が広がりポカポカ陽気じゃ。
朝からカリカリしてないで、もっとゆったりしたらどうじゃ?

書込番号:24632993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/05 08:38(1年以上前)

>三浦理秀さん

ということは、イルゴのスレにいろいろレスされるのは荒らしではないということですね。
了解しました。

書込番号:24633033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/05 09:56(1年以上前)

>三浦理秀

珍しいことに、亡くなった知人の生け花の先生と同じ名前の垢名で。有難いことです。
スレが荒れますから、反論は致しません。

書込番号:24633175

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/03/05 10:48(1年以上前)

せっかくのスレが台無しじゃないか!

こういう草の根は必要。
また、こういう作例スレも必要。

>HDV買いたいさん
今の熊本城が拝見できて感謝!
激しい戦禍をくぐりぬけてきた熊本城。
激しい戦禍にさらされるウクライナ。
感じ入ります。

書込番号:24633258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2022/03/06 06:10(1年以上前)

私も感じるものがありました。

熊本城は、戦禍も、大地震も、乗り越えてきたのでしたよね。

技術論より先に、浮かぶ思いがありました。

書込番号:24634688

ナイスクチコミ!10


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2022/03/06 19:31(1年以上前)

>HDV買いたいさん

>3/5(土)までの期間限定、記念になりました。

人さまざまですね。

書込番号:24635930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/22 13:56(1年以上前)

> 熊本城が、ウクライナの国旗にライトアップされていると聞き撮りに行きました。

HDV買いたいさん、素敵な写真をありがとう。

ウクライーナがんばれー!

もし、ウクライーナが負け、ロシアの思い通りになったと仮定したら
次は、台湾と尖閣と沖縄が非常に危ない。中国に誤ったメッセージが伝わる。
第3次世界大戦の可能性すら見え隠れしている。
それゆえ、ウクライーナが負けてはダメだ。

Putinが、Rasputinに見えてくる。
Putinが、21世紀のアドルフ・Hに見えてくる。
Putinが、ルシファーに見えてくる。
Putinが、裸の王様に見えてくる。
Putinが、元々KGB上がりの特殊秘密工作員だったし、生粋のUソつきだし。
しかし、ここまでウマ・シカ・タワケのジャイアンだったとは、全くの想定外だった。

しかし、パラリンピックでロシア選手をボイコットしたのは間違いだったね。
選手に非はないし、五輪に政治の話を持ち込むのは反対だ。
五輪の選手は平和の使者だ。

北方領土? そんなのロシアが絶対に手放すわけがない。
ウクライーナの問題以前から、前世紀から最初から期待する方が間違っている。
もし北方領土をお金で返してほしければ、ロシアのGDP150兆円以上が必要だろうね。
極東最先端基地があるからね。
そんなお金(解決金)も覚悟も無いくせに
平和脳の日本の指導者、国民をあざむいている。

書込番号:24662392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/22 14:01(1年以上前)

謎の芸術家さん
> そう言う城は
> ちょっと離れて望遠で撮る様にしてます
> あんまり間近で城の真下から撮ると
> 城の見所である
> 屋根の形が見えない

そんなのどうでも良い。
ここで最も大切なことは、ウクライーナカラーのメッセージ性である。
謎の芸術家さんには、メッセージ性が何もない。

書込番号:24662400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2022/04/09 22:52(1年以上前)

2017年4月23日、大阪市の鶴見緑地。

書込番号:24692702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/10 18:04(1年以上前)

masa2009kh5さん
> 2017年4月23日、大阪市の鶴見緑地。

ウクライーナカラーの画像をありがとう。
チューリップのイエローが見事だ。

ウクライーナがんばれ。
ロシヤ(こロシヤ)に負けるな。
正露丸を昔(日露戦争当時)は征露丸と言ったらしい。(征伐すべき露西亜)

ところで、ウクライーナ国旗の青と金色(黄色)は、諸説あるが
1:青空と黄金色の麦畑の象徴
2:青空と黄色のヒマワリの象徴
 (1970のイタリア絵映画「ひまわり」はウクライーナ南部(現戦闘地)が舞台)
3:キーウ大公国(ルーシ大公国)の国章の青地とライオン(金色)の紋章に由来


黄色ではなく正確には金色(金糸)
(ドイツ国旗も正式には黄色ではなく金糸布地製、簡易印刷旗で黄色)

なお、「ウクライーナ」とは、ウクライナ国名のウクライナ語読みである。
ワールドニュースでは、ウクライーナ政府代表者や国民が
「ウクライーナ」と言っている。
数年前のウクライーナ出身のカラオケバトル出場者(女性)が
出身国を「ウクライーナ」と言っていた。

数年前、ウクライーナ駐日大使は、日本政府に「ウクライーナ」とするように
要請したらしいが、当時は日本語として定着していた「ウクライナ」のまま
で外務省と有識者が決定したらしい。

最近地名がロシア語読みからウクライナ語読みに代わったね。
キーウ(キエフ)
リビウ、リヴィウ(リビフ)
ハルキウ(ハリコフ)
チョルノービリ(チェルノブイリ)

しかし、国名は日本語「ウクライナ」のままらしい。

書込番号:24693873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/10 18:10(1年以上前)

三浦理秀さん
> >うさらネット
> 謎さんは自分だったらこんな風に撮ると書いただけだぞ。

そんな余計な一言、このレスには全く不要だ。

そもそも、この作例に限らず
全ての人の善意の作例写真に対する添削は
望まれていない限り、全く不要だ。
そんなことも分からないのか? ワカラン珍!

> この流れだとアンタが荒らしじゃ。

いやいや
この流れだと三浦理秀さんの方こそ嵐山じゃ。
見え透いたウソを平然と吐くロシア政府関係者と同じだ。

書込番号:24693885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥321,750発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング