『設定温度まで下がらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:44685円 うるさらX AN56YRPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX AN56YRPの価格比較
  • うるさらX AN56YRPのスペック・仕様
  • うるさらX AN56YRPのレビュー
  • うるさらX AN56YRPのクチコミ
  • うるさらX AN56YRPの画像・動画
  • うるさらX AN56YRPのピックアップリスト
  • うるさらX AN56YRPのオークション

うるさらX AN56YRPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

  • うるさらX AN56YRPの価格比較
  • うるさらX AN56YRPのスペック・仕様
  • うるさらX AN56YRPのレビュー
  • うるさらX AN56YRPのクチコミ
  • うるさらX AN56YRPの画像・動画
  • うるさらX AN56YRPのピックアップリスト
  • うるさらX AN56YRPのオークション


「うるさらX AN56YRP」のクチコミ掲示板に
うるさらX AN56YRPを新規書き込みうるさらX AN56YRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

設定温度まで下がらない

2022/09/08 22:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX AN56YRP

クチコミ投稿数:64件

洋室14畳の部屋で冷房18℃に設定して風量、風向は自動で室外温度27℃の時、2時間ほど運転しても室温25℃までしか下がりません。
設置して3日で初期設定のままです。

風量は最強まで出てなくて(中ぐらい)、風向は最上段のままです
そんな物でしょうか?

室温18℃に設定しても外気温や隣の部屋の温度など状況により、設定温度まで下がらないのは当然と思いますが18℃設定で25℃までしか下がらず、風量も最大まで出ないのは故障かと思うのでますが…
何か、設定とかあるのでしょうか?

書込番号:24914286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/09 01:26(1年以上前)

うるさらは月に数十台を設置してますが
リモコン設定がすごく面倒だし時間を取ります
初期設定のまま、って業者さんは何もしてなかった?
時刻設定から始まって部屋の画面形状
加湿ホースの長さ設定など・・・
また先細ボトルによる排水確認、
施工前、施工中、施工後の撮影
室内機の吸込み、吹き出し温度測定
室外機の吸込み、吹き出し温度測定
冷媒ガス圧測定...
総合結果をお客様に報告して終わり…
まあ実際に見てないので何とも言えませんが
点検依頼をお勧めします。

書込番号:24914527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/09 09:11(1年以上前)

>ストラーさん

運転はAI自動とかではなく冷房でしょうか。
まずご自身で色々と設定はいじってみましたか?

パワフルにするとか、風量を自動から風量5に変えてみるとか、人床センサーを切ってみるとかやってみてどうなりますか?

風量は熱量に関係するので風量を上げてみてどうなるか確認してみるのが良いかと思います。現時点で冷たい風が出ていないようでは風量を上げたところで室温を下げる事はできませんが。

書込番号:24914784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/09/09 09:29(1年以上前)

暑い時期なら 25℃でも 十分冷えているような気がしますが、人によっては寒いでしょ。。。

工事業者か販売店に相談して 点検してもらうといいんじゃないでしょうか?

複雑で機能満載の機種ですので、てっとり速い確認方法は 試運転(強制冷房)じゃないかな? お試しあれ。

書込番号:24914810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2022/09/09 10:31(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
リモコンで初期設定はやってみました。
風量を強にしたりスイングしてりするとある程度冷えてきます。
冷房にして、設定温度18℃、風量自動にした際
室温26℃なのに風量があまり強くならない
風向も最上段で固定のままです。
結果、部屋の温度が下がらない。

風量、風向が自動設定の場合、設定温度になるように、風量が上がったり風向がスイングしたりしないのでしょうか?

リモコンの室内温度表示が26℃となるなで温度センサー等の故障では無いと思いますが…

書込番号:24914876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/09 14:48(1年以上前)

私も購入して、設置してもらいリモコンスイッチを入れ、時間がたっても冷えませんでした。送風にはなりましたが室外機が途中で止まり、点検してもらうと、エアコン内の配管の溶接個所の問題だと言われ、メーカー修理になりました。購入してすぐだったので交換かと思ったのですが、修理で終わりました。その後はなんとかエアコンは機能していますね。

書込番号:24915172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/09/09 21:08(1年以上前)

>ストラーさん
もし応急運転(強制冷房)でしっかり冷えるけど、リモコンで運転したら冷えない場合は内機のサーミスタ(温度センサー)がおかしいのでは?

書込番号:24915641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/10 06:14(1年以上前)

>ストラーさん

風量、風向自動でフラップが上向きの時はサーキュレーション気流モードで設定温湿度と室温湿度に差がある場合になる動作ですので、動作的には問題ないかと思います。

もう一つ、冷やし過ぎ暖め過ぎを防止する為風量を弱めルーバーとフラップを停止します。風向上下スイングの場合は上向きで停止します。

おそらく後者の動作現象と思いますが、そうなるとセンサー類が怪しいですね。

人床センサーを切ってみて確認してみてください。

書込番号:24915998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/09/10 07:09(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
人床センサー切って試して見ます。
それでもダメなら皆様、ご指摘のようにセンサー類の点検を依頼します。
ありがとうございました。

書込番号:24916037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/25 00:45(1年以上前)

スレ主さま
初めてコメント記入します。
実は私も昨年の8月終わり頃に温度が設定温度まで下がらない症状が起こりました。
販売店経由、ダイキンのエンジニアに点検して頂いた結果異常無しの判断。
1週間後に同エンジニアから頂いた名刺記載の連絡先に連絡したところアプリ上で表示される状態を画像に残し、数日間症状を送付した結果、再度訪問してくれることに。
2回目の点検時に私から「似たような症状のユーザー情報はありませんか?」と伺うとエンジニアより「‥全く同じ話は聞かないんのですが、別の地域で温度、湿度のセンサー不良があり交換した結果、症状が改善されたとの話があったので今日はそのセンサーを交換してみます」とコメント。

交換後、全く違和感のない運転が実現しました!
その状態については前回の点検後のように情報交換をし、エンジニアの方に感謝の旨を伝えておきました。

購入後、1年をわずかに過ぎた頃の出来事でしたが無償で対応頂きました。

大分してからの報告となりましたが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:25112220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX AN56YRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかり 1 2024/06/27 22:04:48
設定温度まで下がらない 9 2023/01/25 0:45:03
風向きと設定温度 22 2024/02/03 11:01:50
上新電機 0 2022/05/10 13:07:32
ヨドバシカメラ 0 2022/04/16 22:02:55
風除け機能について 2 2022/04/03 14:27:41
湿度常時50%維持出来ましたか? 0 2021/09/20 11:17:19
購入後後悔しないために 15 2022/06/21 10:15:16
AN36YRBKS 0 2021/06/28 11:31:55
空気感が自然です! 1 2021/09/10 21:23:35

「ダイキン > うるさらX AN56YRP」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX AN56YRP
ダイキン

うるさらX AN56YRP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

うるさらX AN56YRPをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング