『VILTROX 23mm F1.4 X のレビュー』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,500 (16製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

VILTROX 23mm F1.4 X のレビュー

2020/11/12 04:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

レンズ掲示板でDpreviewの作例を紹介しましたが、国内レビューも紹介します。
フジノンとはまた違った個性があると思いますが、どうでしょう。

https://haya-blo.com/%e3%80%90-fuji-x-viltrox-23mm-f1-4%e3%81%8c%e5%ae%89%e3%81%8f%e3%81%a6%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%91/

書込番号:23782670

ナイスクチコミ!12


返信する
koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2020/11/13 10:35(1年以上前)

>ポポーノキさん
おはようございます。
VILTROX 23mm F1.4 Xすごく気になるレンズですね。
X-S10用にフジノン27o-2.8と中一工学35o-0.97を用意してました。
中一工学35o-0.97は花や風景など静止画像しか使えません。
ピント合わせが難しい・・・
レビューを見ると凄く良さそうですね
ほしくなるかもです。

書込番号:23784877

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/18 10:30(1年以上前)

>ポポーノキさん

 昨日、デジカメinfo情報で【トキナー「atx-m 23mm F1.4 X」「atx-m 33mm F1.4 X」の発売日】
https://digicame-info.com/2020/11/atx-m-23mm-f14-xatx-m-33mm-f14.html
 「atx-m 23mm F1.4 X、atx-m 33mm F1.4 Xの発売予定日は12月11日らしい」との記事です。

 私は、今まで中国製Xマウント用サードパーティー製レンズには興味がなかったのですが、トキナーのサードパーティー製レンズの記事に一瞬目を向けました。そして、トキナーの自社開発レンズでなかった事にガッカリしました。
 このレンズは、中国のビルトロックス製のOEMで、ポポーノキさんが紹介されたVILTROXブランドレンズです。
 私は、VILTROXレンズの性能や使い勝手については未使用なのでノーコメントてすが、トキナーがOEMで採用した事の意味から信頼度は上がりました。
 逆に、トキナーについては「レンズメーカーが自社生産できなくなって、他社のレンズを販売する会社になったのか?」と信頼を無くしています。

 トキナーの Xマウントレンズ2本(atx-m 23mm F1.4 X,atx-m 331.4X)については、VILTROXブランドレンズで、既にアマゾンで3本販売されています。
VILTROX 23mm F1.4 …35,899円
VILTROX 33mm F1.4 …29,999円
VILTROX 56mm F1.4 …35,899円
 トキナーの Xマウントレンズ2本(atx-m 23mm F1.4 X、atx-m 331.4X)を購入検討される方に、VILTROXの価格を比較されるとよろしいかと思います。
 
 
 トキナーと関連して、別の話題ですが…日本のカメラ業界の先行きどうなるのでしょうか?
 今年になって、先般タムロンが早期退職者募集やニコンが赤字経営脱却出来ず日本のカメラ工場閉鎖し全面的に海外へ移す(ニコンD6も外国製?)とか。それ以外、オリンパス、ベルボンの売却、提携やカメラ雑誌2刊が休刊等と…今年は暗い話題が多かったですね。
 新型コロナウィルスの影響なのか、隠れた綻びが一気に破れた様な厳しを感じます。

書込番号:23794918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2020/11/19 00:21(1年以上前)

別機種
別機種

少し絞ってますf2.8

このレンズ使ってます。
JPEG撮って出しです。
XT-1での使用ですがいいですよ
開放で撮ってます。

書込番号:23796298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング