『フォーカスポイントの固定について』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (15製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスポイントの固定について

2021/07/01 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

X-S10を購入し毎日触っております。

先日仕事で使う機会がありまして慌てて撮影しなくてはいけないシーンがありました。

中央になっていたフォーカスポイントが何故か右上に、、、自分でうっかり触ってしまったんでしょうけどw

以前のD750ではフォーカスポイントの固定をできて、うっかり動いてることも無かったのですが、仕事では中央しか使わないし咄嗟の動きに対応しなくてはなりません。

X-S10ではフォーカスポイントの固定は出来るのでしょうか?いろいろ見ているのですが分かりませんw

ご教授お願いします。

書込番号:24217353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/01 23:04(1年以上前)

prooftoliveさん こんばんは

フォーカスポイントの固定の事では無くこのカメラも持っていないのですが 自分のカメラの場合も フォーカスポイントよく動く事が良くありますが 

このカメラの場合フォーカスポイントセンタリングする機能があり すぐにフォーカスポイントセンターに戻すことできるので 動いても気にならないです。

その為確認ですが このカメラには センタリング機能無いでしょうか?

書込番号:24217566

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2021/07/02 00:36(1年以上前)

たぶんフジ機共通だと思いますが…、

設定→ フォーカスレバー設定→ フォーカスレバー「OFF」…で出来るはずです。

もしくは、フォーカスレバーを2回押すとセンタリングします。

書込番号:24217686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2021/07/02 06:29(1年以上前)

>設定→ フォーカスレバー設定→ フォーカスレバー「OFF」

おっしゃるとおりです。

>このカメラには センタリング機能無いでしょうか?

X-T30など他の機種では、フォーカスレバーの真ん中を押すとAFポイントはセンターに戻ります。
なぜかX-S10では、AFポイントがアクティブになっている状態でフォーカスレバーの下にあるDISP/BACKボタンを押すと、センターに戻ります。

はっきり言って、今までの、フォーカスレバーを押すとセンター戻りの方がわかりやすいです^^;

ま、慣れますけど。

書込番号:24217860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2021/07/02 12:10(1年以上前)

タッチパネルもオフにしておくことをおすすめします。

書込番号:24218267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

2021/07/02 18:39(1年以上前)

センタリング機能はございます。

仕事の時はとっさに撮らないといけないのでセンタリングしてる間もないんですw

書込番号:24218776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

2021/07/02 18:39(1年以上前)

出来ました。

ありがとうございます。

書込番号:24218777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

2021/07/02 18:40(1年以上前)

購入したばかりで慣れていないのが現状です。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24218778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

2021/07/02 18:41(1年以上前)

そうですね。offにしておきます。

書込番号:24218780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度4 癒やしの陸亀 

2021/07/02 20:39(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
>オムライス島さん
>カメ新さん
>もとラボマン 2さん

返信がどなた様宛てなのかが分からないですね。

ごめんなさい。

書込番号:24219012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング