『画面に影』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (15製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面に影

2021/11/16 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。

初心者の質問で、すみません

こちらの製品で動画をとるとき、左右に大きな影が入るようになってしまいました。。

レンズをティッシュで軽く拭いてみたりしましたが解決しません(間違ってたらすみません、、

どなたか解決法をご存知でしたらご教示ください(;▽;)

書込番号:24448461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/16 13:07(1年以上前)

レンズ本体側のゴミ汚れ
レンズの中のゴミ
センサー表面のゴミ
センサーの太陽焼け
がよくある影の原因です。
影のわかる画像があると判断の助けにはなります。

書込番号:24448490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/16 13:13(1年以上前)

機種不明

左右に影

ん?
左右に大きな影ってもしかしてこれですか?
画像サイズを1:1にしたときの見切れですが、さすがにないですよね。

書込番号:24448497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/16 13:24(1年以上前)

どんな影なのか、ここに動画を貼ってみては?動画自体に影が入るのか、モニタでみると影が見えるのか、などによっても理由は変わります。

ぬちゃさんのってのはさすがに無いでしょう。それ影じゃないですしね。

書込番号:24448507

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/11/16 14:05(1年以上前)

しゅうじぃぃさん、こんにちは

>こちらの製品で動画をとるとき、左右に大きな影が入るようになってしまいました。。

文章だけでは現象が判らないので、その状態をスマホなどで撮影した画像を開示しましょう。

書込番号:24448551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/11/16 14:23(1年以上前)

>どなたか解決法をご存知でしたらご教示ください(;▽;)

フードの取り付けが違うとか
違うフード付けているとか







書込番号:24448571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 04:01(1年以上前)

再生する横に影

製品紹介・使用例
横に影

みなさま、返信ありがとうございます。動画を添付します。logで撮影してます。
>gda_hisashiさん
>yamadoriさん
>KIMONOSTEREOさん
>ぬちゃさん

書込番号:24449600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 04:05(1年以上前)

わざわざお写真を投稿くださり、ありがとうございます。

少し違うものようですが、掲載させていただいたような影がはいります( ; ; )

書込番号:24449602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 04:06(1年以上前)

ありがとうございます。動画を投稿してみました!

書込番号:24449603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 04:06(1年以上前)

ありがとうございます。掲載してみました!

書込番号:24449604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/17 04:07(1年以上前)

ありがとうございます!
室内撮影で、フードはつけておりません( ; ; )

書込番号:24449606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/17 05:23(1年以上前)

こんにちは

右と左に影が…ではなく、右から左へ横に(逆でも)黒い影が入るってことですよね?

フリッカーでしょう。

蛍光灯やLEDの一部は点滅していますので、シャッタースピードによって光のむらとして映ります。

シャッタースピードを西日本なら 1/60、東日本なら 1/50 もしくはその半分(1/125、1/100)に合わせたら改善しますか?

書込番号:24449622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/17 09:45(1年以上前)

しゅうじぃぃさん こんにちは

左右の方が目立ちますが 横方向に2本黒い線が見えるのですがこの線の事でしょうか?

この線でしたら フリッカーの影響のように見えます。

書込番号:24449829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/17 13:34(1年以上前)

https://ryota-imaeda.net/premiere-pro/flicker-tatejima/

こちらを参考にカメラの設定を見直してみてはどうでしょうか?

書込番号:24450140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/17 17:14(1年以上前)

別機種

しゅうじぃぃさん、こんにちは。

動画はあまり撮らないので違っていたらすみません。
両側の細い黒い帯のことでしょうか。
アスペクト比の違い、だったりはしないでしょうか?

書込番号:24450389

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/11/17 19:43(1年以上前)

しゅうじぃぃさん
動画を見ました。
・左端と右端の真っ黒な部分のことでは無く、画面を左右に横断する暗い帯状の影のことですか?

そうであれば、既にカキコミされているようにフリッカーだと思います。

書込番号:24450639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2021/11/17 19:53(1年以上前)

>しゅうじぃぃさん

X-S10では設定でこのような黒い影が出るようにすることはできないはずです.
ファームウエアの不具合の可能性が高いです.

セットアップメニューの動画メニューリセットで動画の設定をリセットしてみて下さい..

セットアップメニュー(基本設定)
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/menu_setup/user_setting/#reset

書込番号:24450654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/11/18 12:03(1年以上前)

ありがとうございます!!!
解決しました( ;∀;)

書込番号:24451524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/18 12:04(1年以上前)

ありがとうございます!!
フリッカーというものだったようです(;_;)
解決いたしました!!!

書込番号:24451527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/11/18 12:07(1年以上前)

リンクありがとうございます!!
拝見させていただきました(^^)

今回はがんばって一からとりなおしてみます(>_>)
ありがとうございます!

書込番号:24451533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/18 12:09(1年以上前)

ありがとうございます!!!

フリッカーというものだったようです^ ^
解決いたしました!!

書込番号:24451540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/11/18 12:10(1年以上前)

ありがとうございます!!

たしかに、シャッタースピードがオート??なんですよね、この機種、、

なんか色々いじってたら出てきてしまったので、やってみます!!

ありがとうございます!!

書込番号:24451546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング