『マフラーの排気について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『マフラーの排気について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

マフラーの排気について

2023/03/04 23:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

スレ主 issi.さん
クチコミ投稿数:33件


エンジンがかかった際にマフラーの排気からゴムが焼けたような焦げた匂いがたまにします。エンジンがかかった際に必ずするわけではありませんが、焦げた匂いというのが怖かったのでディーラーに点検を依頼しました。2回点検してもらいましたが2回とも問題はなく、PHEV車は普通のガソリン車に比べて排気が少し臭いのでそれではないかと言われました。当方PHEV車を持つのは初めてなのですが、そういうものなのでしょうか?知っている方がおりましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:25168474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/05 01:13(1年以上前)

エンジンの中で燃焼してるから
そりゃあ焦げたような臭いもしますよね、あとディーラーの言った事が信じられないならそんなディーラーから車を買ってはいけませんよ

書込番号:25168520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/05 03:32(1年以上前)

ディーラーを変えた方が良いと思う。
PHEV車だからって排気ガスは普通のガソリン車と何も変わりませんよ。
そんな説明で逃げるディーラーは信用に値しません。

書込番号:25168578

ナイスクチコミ!7


hayapieさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/07 13:00(1年以上前)

>issi.さん

 先代のPHEVを購入した時に「マフラーに防錆油が塗布してあり、エンジンで電池をチャージの時など少し焼け焦げたにおいが気になるかもしれませんが心配ありません。」と説明を受けました。
 エクリプスクロスPHEVは間もなく24ヶ月点検を受けますが、エンジン走行後はまだ少し匂う気がします。

 エンジンを使う比率が少ないほど、エンジン利用後のにおいが出やすいと思い込んでいます。
 先代のPHEVもいつの間にか気にならなくなったのでそんなものだと思いますよ。

書込番号:25172023

ナイスクチコミ!3


スレ主 issi.さん
クチコミ投稿数:33件

2023/03/07 20:40(1年以上前)

>hayapieさん
ありがとうございます。エンジン関係に異常があればどうしようと不安でしたが、もう少し様子を見てみることにしました。ご返答感謝いたします。

書込番号:25172498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:409〜465万円

中古車価格:153〜463万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (325物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング