『ジンバル(カメラ)部分とハンドル部分のロックについて』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥45,577

(前週比:+5,777円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,577¥66,430 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

DJI POCKET 2 Creator コンボDJI

最安価格(税込):¥45,577 (前週比:+5,777円↑) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

『ジンバル(カメラ)部分とハンドル部分のロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI POCKET 2 Creator コンボ」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2 Creator コンボを新規書き込みDJI POCKET 2 Creator コンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ

クチコミ投稿数:2件

今更で大変恐縮なのですが、ジンバル(カメラ)部分とハンドル部分の向く方向を完全固定する設定はありませんでしょうか。
どの方向に向いてもジンバル部分を常にハンドル部分と追随する状態(カメラ部分とハンドル部分を正面向いたままテープで固定するイメージ)を継続させたいです。
乗り物に固定して使う用途を考えており、手ブレ補正等はいりません。
本来のジンバルカメラのメリットを完全に打ち消す行為なので、この様な使い方は出来ない気もしますが、ご存知の方がいらっしゃればご教示をお願い致します。

書込番号:26143547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2025/04/12 13:53(8ヶ月以上前)

ミリエレントさん

何故、三脚等でなく、ジンバルをご使用になられるのか分かりませんが、3軸とも、メカ的にロックを掛けてしまえばいいのでは?

【ご参考】
以下のようなアクセサリーもあります。様々な類似品があるので、耐荷重等含め、ご用途に合う機材がないか、お探しになるのがいいと思います。

・スーパークランプの例
SmallRig
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D356HRK
Neewer
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBMJYFLH
Camvate
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XR8TG3D

書込番号:26143763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2025/04/12 14:08(8ヶ月以上前)

ミリエレントさん

一般的なジンバル/カメラ搭載型でなく、一体型でしたね。失礼しました。
以下をお試し下さい。

「機能ボタン
カメラビューで、 1 回押すと動画モードと写真モードが切り替わります。 2回押すと、 ジンバルを再センタリングします。3回押すと、カメラの向きを前方/後方に切り替えます。『押し続けると、 ジンバルが完全にロックされます。その間、カメラの向きはハンドルの回転に追従しません。』 このモードは、被写体が直線的に動き、 急激な動きがない場合に推奨されます。」

・DJI Pocket 2 取扱説明書 (↑はp.5)
https://dl.djicdn.com/downloads/DJI_Pocket_2/20210325UM/DJI_Pocket_2_User_Manual_v1.2_DJI-ja-JP_20210325.pdf

書込番号:26143785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2025/04/12 17:12(8ヶ月以上前)

ミリエレントさん

度々申し訳ありません。

「押し続けると、 ジンバルが完全にロックされます。その間、カメラの向きはハンドルの回転に追従しません」は、一般的なジンバルと同じLockモードでした。つまり、ミリエレントさんのご希望と真逆です。ごめんなさい!!

例えば、ドライブレコーダーのようにお使いになりたいのなら、DJI Pocket 2を乗り物自体に固定した上で、「録画開始 → 向けたい方向(例:正面)に向ける/DJI Pocket 2には触れない → 録画停止」と言う手順で撮影なされば、基本的に向きは大きくは変わらないと思います。ただし、急ハンドル/急発進/急停止等の場合、DJI Pocket 2は動き(加速度)を検知するので、動きを打ち消す方向に一時的に向いてしまいます。手を触れずに放置しておけば、元に戻ると思いますが、ミリエレントさんの許容範囲かどうかは、ご自身でご確認下さい。

なお、スマートフォン等、別の撮影機材があるのでしたら、スーパークランプ等を用いて、乗り物に固定なされば、ミリエレントさんのご希望に一番近くなると思います。あとは、GoProやInsta360のようなアクションカメラを別途ご購入なさるかですね。重々ご承知の事と思いますが、乗り物に固定して撮影なさるのであれば、DJI Pocketのようなジンバルカメラより、GoProやInsta360のようなアクションカメラの方が目的に適した撮影を手軽に行えます。

書込番号:26143978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/12 20:32(8ヶ月以上前)

ミスター・スコップさん

丁寧なご返信本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
正にコメント頂いた
「許容範囲かどうか」
が肝で、この状態が許容範囲でない為、質問させて頂きました。
頂いたコメントから
「当該機種では完全にカメラ部分とハンドル部分を固定する方法はない」
と理解いたしました。
仰る通り別機材使用が妥当だと考えております。
お忙しい中、お時間を割いてご回答頂き感謝致します。

書込番号:26144180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2 Creator コンボ
DJI

DJI POCKET 2 Creator コンボ

最安価格(税込):¥45,577発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2 Creator コンボをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング