『SIMによる着信音・バイブの使い分け』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMによる着信音・バイブの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SIMによる着信音・バイブの使い分け

2020/12/18 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

SIM1は無音・バイブありで着信し、SIM2は無音・バイブなし(=マナーモードと同じ状態)で着信できるように設定したいのですが、そのやり方がわからず困っております。。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23855705

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/18 13:33(1年以上前)

>ぬくぬくくんさん
moto g8 plusを所有しています。
ProはGoogleの「Android One」に準拠してるのでホーム画面などは違いますが
大きくは違わないと思います。
音の鳴り分けなどは大抵のデュアルシム機で可能ですがバイブの使い分けは
本機に限らずないと思います。大抵はマナーモードなどでミュートするかしないかで
バイブもさせるかさせないかになると思います。
アプリとして別々に受信着信出来るならアプリ毎の設定で可能かと思いますが
一方がマナーモード状態で一方がバイブマナーモード状態の設定はみたことないです。

音もバイブもなしと言うのは通知だけ欲しいと言うことでしょうか?
シム自体一時的にオフにするなどではダメなのでしょうか?

書込番号:23855742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/18 14:15(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。

やはりできないですよね。実は、以下の形で運用を考えておりました。
・SIM1は仕事用、SIM2個人用として使用する
・アカウントも仕事用、個人用の2つを作成する
・仕事用のアカウントではSIM1、SIM2双方バイブありとして、個人用のアカウントはSIM1バイブあり、SIM2バイブなしとする
→通常は仕事用のアカウントで運用し、作業に集中したいときや就寝時には個人用のアカウントに切り替えて仕事以外の急な連絡を避けるように運用する


ご返信のとおり、SIM自体を一時的にオフにすることでも対応できるのですが、オンにし忘れるのが怖いので、上記ができるといいなあと考えておりました笑

ちょっと難しそうなので、別の運用を考えようと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:23855783

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/18 14:28(1年以上前)

>ぬくぬくくんさん
音設定のマナーモードでよくないですか?
他機種では詳細なマナーモードとかDNDと言う機能です。
受けたい電話を指定出来ます。
電話帳のみか、スター付きのみで絞るなどすれば
仕事の電話だけ受けることも可能です。
時間帯設定も可能です。
要望ほど出来ることは多くないと思いますが
電話帳で着信通知が必要な人だけスター付ければ
何もないよりはずっと使いやすくなると思います。

書込番号:23855794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/18 15:07(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。

はい、私も電話帳で対応することを検討しておりました。

もともとは電話帳登録がない不特定多数の方から電話がかかってくる可能性があり、電話があった都度、電話帳登録を行うのが手間であることから考えたのですが、SIMによる使い分けができない以上は、かかってきた都度、電話帳登録で対応する形で凌ぎたいと思います。

解決案につき、ご連絡いただきありがとうございました。

書込番号:23855842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング