中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー
12月初旬にg proを購入し、昨日スタイラスペンを使おうと抜いてもメモ帳アプリが自動で立ち上がりません。 仕方なく指でタップしてmotoメモアプリを立ち上げたものの、スタイラスペンが全く反応しません。同じような症状がある方、おられますか?まだ使い出して1ヶ月なんだけど…。
書込番号:23908794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ベンジャミン中谷さん
アプリ立ち上がらないのはアプリ不具合かもしれませんが
スタイラスは直近にも途切れる相談ありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001306024/SortID=23901626/
書込番号:23908809
2点
私も先週購入したばかりですが、最初から反応しませんでした。
せっかく貼ったガラスフィルムを剥がして試したところ、うっすら反応がありました。
(ガラスフィルムは、スタイラスペンが使えると口コミがあったものを選んで、1,000 円もしたのに・・・)
スタイラスペンを寝かせて金属棒の部分を接触させると、そこは反応しておりました。
他のスマフォに対しては反応するか試してみたところ、やはり先っぽは反応せず、金属棒の部分だけ反応している・・・
Taro1969 さんが紹介してくれたリンク先の対応も行ってみましたが、特に改善はしませんでした。無念。
スタイラスペンを抜いたときのショートカット表示も今ひとつで、スタイラスペンを一度に全部抜くとショートカットが表示されない。
スタイラスペンを全部抜かずにちょっとだけ外して止めると、ショートカットが表示される。
という状況です。
書込番号:23909840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ベンジャミン中谷さん
G ProはAndroid Oneで毎月アップデートが配信されます
とりあえずその月々のアップデートを適用して最新状態に本体をする事をお勧めします
色々なバグの対応がなされています
書込番号:23909844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のほうは、現在、モトローラ社に問い合わせ中なのですが、フォーラムに似たような投稿を見つけたので共有しておきます。
https://forums.lenovo.com/t5/moto-g-stylus-2021/Stylus-doesn-t-work/m-p/5059529
書込番号:23911762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service/session/L3RpbWUvMTYxMDg1NzYwNy9zaWQvS2dOeVpmMXA%3D
一応、電話で相談できますが、オペレーターの知識は???ですけど!
書込番号:23911842
4点
皆さん返答いただきありがとうございます。私以外のユーザーにも同様のトラブルを持っていることを知り、少し安心しました。修正アップデートが来るまで気長に待ちます。
書込番号:23916073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問合せフォームやメールを通じてモトローラカスタマーサポートとやり取りしている最中ですが、現在の状況を報告しておきます。
【報告した事象】
■スタイラスを取り外しても、ショートカットが起動しない
・スタイラス全体を抜くと、ショートカットが表示されない
・3 mm ほど抜いてそこで止めると、ショートカットが表示される
■「Motoメモ」にペン先を当てても、全く反応しない
・本体にフィルムは貼っていない
・他のスマフォに対してスタイラスを使ってみたが、反応はない
■新品開封後、最初から事象が発生している
【案内された内容】
■再起動
■システムアップデート
■スタイラスのペン先のふき取り(スタイラスは静電気式とのこと)
結果、改善が見られなかったため、実機の点検が必要との判断に至りました。
破損・液体溢し・改造跡などがあると有償修理となるため、現段階では保証できるか判断保留のようです。
点検中の代替機提供はなし。
有償無償にかかわらず、修理後は初期化される。
(修理といいつつ、交換の可能性もあると思っておりますが・・・)
これから、回収ボックスが届くのを待ちます。
書込番号:23916488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
と、ここでひょんなことから原因が判明いたしました。
今回、下記のカバーを取り付けていたのですが、
QULLOO Moto G Pro ケース 手帳型 スタンド機能 カード収納 PUレザー 軽量 落下防止 衝撃吸収 全面保護 財布型 マグネット Moto G Pro 携帯カバー(ブラック)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08M3KJ2NV
これを取り外したところ、
スタイラス取り外し時にショートカットが起動するようになり、
Motoメモに対するスタイラスも反応するようになりました。
カバーに内蔵されたマグネットの影響かもしれません。
私のほうは解決。
ありがとうございました。m( _ _ )m
書込番号:23916603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません、焦って別の商品のリンクを貼ってしまいました。。
↓正しくはこちらです。磁石付き、マグネット。
モトローラ 対応 Motorola MOTO Gpro ケース G PRO ケース moto Gプロ 手帳型ケース G プロ ケース Gproケース カバー case 【GoKIGIoD】 スマホケース 磁石付き 留め具なし 携帯カバー マグネット カード入れ スタンド可 レトロ ネイビー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08P7RKM58/
書込番号:23916874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sasami404さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私も早速カバーを取り外したところ、スタイラス取り外し時にショートカットが起動するようになりました。
各種メモアプリに対するスタイラスも反応するようになりました。目から鱗ですね。
購入元からのクレームを避けるために敢えて商品名は公表しませんが、私も手帳型のスマホケースに入れて使っていました。カバーに内蔵されているマグネットが原因ということで間違いなさそうですね。
重ね重ね御礼申し上げます。
マグネット内蔵されていない手帳型ケースを探します。
書込番号:23917130
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/11/07 17:49:46 | |
| 6 | 2023/07/21 5:27:55 | |
| 5 | 2023/01/07 14:50:38 | |
| 15 | 2023/01/06 15:56:43 | |
| 5 | 2022/11/15 22:42:24 | |
| 2 | 2022/11/02 20:19:51 | |
| 0 | 2022/08/10 19:59:08 | |
| 10 | 2023/01/19 13:31:42 | |
| 0 | 2022/05/18 11:30:14 | |
| 5 | 2022/05/01 18:20:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










