『マナーモードなのに、ハロー モト!』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードなのに、ハロー モト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモードなのに、ハロー モト!

2021/03/22 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
マナーモードにしていて、ラインやメール、アプリなどの通知は画面を確認しても特にありません。
一日に1回か2回あるのですが、どのアプリが出している通知なのか特定できずに困っています。
仕事中に結構な音量でなるのは勘弁してほしい。

どなたかご存知の方おられますか?


書込番号:24036951

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/22 22:53(1年以上前)

>K1R0079さん
勝手に再起動してるんでしょう。
起動時の音です。
設定の音から電源ONの音をオフにすれば、とりあえず音は止められます。
再起動は電源ボタンなのか不具合で再起動してるか不明です。

書込番号:24037072

ナイスクチコミ!10


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/23 01:58(1年以上前)

>K1R0079さん
端末起動してからの経過時間を確認してみてください。
(設定 -> 電話情報 -> 稼動時間)

書込番号:24037329

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2021/03/23 10:37(1年以上前)

>K1R0079さん
設定→音で電源ONの音をOFFすればハローMotoは消えますよ

書込番号:24037719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/02 10:30(1年以上前)

未だに日に1度か2度は突然なります。
確認しましたが、再起動はされてません。
この機種に関しては、オプションでも起動時に音声という項目もありませんし、再起動しても一瞬バイブになるのみでハローモトは
流れません。
通知もでておらず、何が原因ででてるのか未だに謎です。

この機種に関して、他に同様の報告がないということは、ハズレを掴んだということでしょうか・・・。

書込番号:24056280

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/02 11:59(1年以上前)

>K1R0079さん

Androidスマホのマナーモード設定・切り替え方法 音が出る原因と対策も
https://mag.app-liv.jp/archive/127124/

上記ページの「2. マナーモードの設定・解除方法」にある、音量ボタンを押すと出るメニューでモード切り替えをおこなってください。

なお、モトローラの場合は、マイナス印アイコン(進入禁止の標識のようなアイコン)の「マナーモード」は「音量をオフにするマナーモード」とは別物です。

書込番号:24056403

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/04/02 12:45(1年以上前)

>K1R0079さん
起動時と電話着信時、違う音でハローモトと鳴ります。
どちらか分かりません。
起動音で絶対ないのなら、標準で着信音に設定されている音だと思います。
他の通知音などに割り当てされてるのではないかと思います。
初期で電話着信でも鳴ってるはずですので確認をしてみて下さい。

書込番号:24056482

ナイスクチコミ!8


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/02 23:31(1年以上前)

>Roma120さん
ご返信ありがとうございます。
モトローラのマナーモードについても調べました。実質サイレントモードになるんですよね。
バイブも機能しなくなるのでウィジェットにて他機種のようなマナーモードを再現しています。
ちなみに一通り試しましたが、通常着信や通知など今の所全てバイブになっています。
謎のハローモト以外・・・。

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
着信音確認しました。
確かに通常の着信ではハローモトが流れます。いつも突然かかるのはこの着信の音楽です。
ただ、上記マナー設定では通常の着信はバイブのみで音はなりません。
またスマートウォッチと連動させているんですが、謎のハローモトはスマートウォッチの方へは着信と表示されます。。。
いつも慌ててスリープ解除するのですが、通知にはそれらしいアプリの表示はなし。
着信履歴も何もなし。依然何が鳴らしているのか検討がつかない状態が続いています。

時間はランダムですが、最近では夜11時頃に一度なる感じです。
通勤時や就寝中でないのがせめてもの救いです・・・。

書込番号:24057592

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/03 12:16(1年以上前)

>K1R0079さん
とりあえず、標準の着信音を別のに変更して様子を見るのはどうでしょう。

それから、システムアップデートは、最新のAndroidに更新済みですか?

書込番号:24058325

ナイスクチコミ!7


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/06 00:10(1年以上前)

>Roma120さん
ご返信ありがとうございます。
Androidは買ってすぐに10→11に変更しております。
その他も各種アップデートはおこなっております。

着信音変更
なるほど!
調べてみましたら、SIM1 SIM2 通知音が全てmotoになっていましたので、
それぞれお気に入りの音に変更しました。
これで次にかかってきたら何が鳴らしているのかわかるかもしれない。
今日は鳴らなかったので、しばらく様子見です。

書込番号:24063842

ナイスクチコミ!4


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/09 22:56(1年以上前)

>Roma120さん
音をそれぞれ変えた結果、SIMスロット1の電話が勝手に鳴っているようでした。
ただし、通知や履歴は一切残らないのは相変わらず。

本日モトローラのカスタマーに問い合わせてました。
提案のあった、電話と設定アプリのキャッシュクリアとアンインスト→再インストを試しました。
SIM抜き差しも提案されましたが、抜き差し後にまた現象発生。。。

これでだめなら工場出荷・・・、また全入れ直し再設定か。

書込番号:24071200

ナイスクチコミ!4


小豆姫さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/07 14:48(1年以上前)

moto g52j 5Gを使い始めた者です。昨夜同じ現象が起き検索したところ、こちらの投稿にたどり着きました。
一年以上前の件を蒸し返して申し訳ありません。
その後どうなったのかが気になり書き込みさせていただきました。>K1R0079さん

書込番号:24954922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2022/10/07 18:47(1年以上前)

>小豆姫さん
>moto g52j 5Gを使い始めた者です。昨夜同じ現象が起き検索したところ、こちらの投稿にたどり着きました。

moto g52j 5Gでしたら、
設定→音とバイブレーション→詳細設定→電源ONの音→オフ
これを含めて、詳細設定内の「その他の音やバイブレーション」内のものを全てオフにしておけばよいです。

書込番号:24955177

ナイスクチコミ!4


小豆姫さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/07 19:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やってみますね。
シムフリースマホ4台目にして初めてこんな不思議な怪奇現象に遭ってしまったので、不安になって質問させていただきました。

書込番号:24955204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K1R0079さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/09 22:42(1年以上前)

>小豆姫さん
仕事上突然音が出ると困るので最終的には別機種に買い直しました。

あれから端末内の不必要アプリを整理しまして、Googleアプリを何個か消したら毎日鳴ってた現象がおさまりました。
たぶんいくつか消したGoogleアプリの何かと反応してたのかもしれません。
ただ、それを一つ一つ確認するのも面倒くさく、本当にそれが原因だったかも微妙なところで不安が解消されず、
最終的に別機種にする事にしました。

あまり参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:24958088

ナイスクチコミ!4


小豆姫さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 08:36(1年以上前)

>K1R0079さん
お忙しいところ、返信ありがとうございます。
夜中にいきなりハローモト(怖!)今思えば勝手に再起動したのかもしれないのですが、そんなことは初めてなので、不具合なのか?何が悪いのか?と、藁にもすがる思いでこちらに質問させていただきました。
私の機種は、カスタマーセンターの回答の強制再起動を行ったことと、うっきーさんに教えていただいた方法で今のところは治まっています。ちょっとビクビクしながらの様子見です。

書込番号:24958421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング