『FOMAsimで通話出来ません』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAsimで通話出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAsimで通話出来ません

2021/04/05 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

スレ主 lapin!!さん
クチコミ投稿数:4件

moto g proで、sim1にニフモのデータsim、sim2にFOMA通話simを入れ、FOMA simの優先ネットワークを3Gに変更して再起動したのですが、FOMAsimが圏外となり通話出来ない状態です。
再起動後、1度目はsim2から発信出来て相手のスマホに着信履歴は残りますが、コールせずすぐに切れます。その後再度かけようとするとsim2は圏外となり選択出来ません。sim1の通信、WiFiは繋がったのですが、通話が出来ず困っています。

書込番号:24063745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2021/04/06 07:12(1年以上前)

>lapin!!さん
他の方は利用出来ているので、問題ないはずですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001306024/SortID=23759240/#23759240

以下を行ったうえで、再度FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をした上で、再確認してみてはどうでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

この状態で1週間程度様子をみられてみてはどうでしょうか。
他の方同様、利用出来ると思いますよ。

その後、追加でアプリを少しずつ(一日に1,2本程度)入れていき、問題が出るようでしたら、そのアプリが原因と特定出来ると思います。
以下のようなアプリはインストールしないようにしておけばよいかと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:24064034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lapin!!さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/06 08:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
モトg7Plusからの買い替えで、こちらで下調べして購入しましたので安心していましたが苦戦しております。
SIM2をON OFFすると一旦アンテナが出るのですが、通話するとすぐ切断され以降アンテナが消えてしまいます。SIMカードを入れ替えたり色々試しています。
ちなみにドコモからSMSは届きました。
まだデータ移行はしておらず、アプリも入れておりません。
再度確認してダメなら一度初期化してみようと思います。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:24064105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/06 14:16(1年以上前)

>lapin!!さん

推測ですが、FOMAsimのほうで「留守番電話」を契約していませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23401530/#23661464

上記書き込みにて、「留守番電話を契約しているとFOMAが圏外になる」との指摘があります。
一度確認してみてください。

書込番号:24064688

ナイスクチコミ!1


スレ主 lapin!!さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/06 20:48(1年以上前)

>エドJさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
初期化して設定し直したところ通話出来るようになりました。

書込番号:24065355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング