『4Kのベンチは上がったがFHDはいまいち、、、』のクチコミ掲示板

2020年10月27日 登録

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
最安価格(税込):

¥99,584

(前週比:-44,603円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,584¥99,584 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥99,584 (前週比:-44,603円↓) 登録日:2020年10月27日

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

『4Kのベンチは上がったがFHDはいまいち、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:1690件

3Dmarkその1

3Dmarkその2

FF14ベンチFHD

FF15ベンチFHD

今回初日に買えましたが、つける暇がなくて今日付けました。

構成
CPU I9 10900
マザーボード GIGABYTE Z490M GAMING X [Rev.1.0]
GPU ZOTAC ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 SUPER MINI ZT-T20710E-10M [PCIExp 8GB]
から このGPU
メモリー CFD CFD Selection W4U3200CM-8G [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]X2
SSD インテル SSD 760p SSDPEKKW512G8XT & crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP
CPUクーラー ENERMAX LIQMAX III ARGB ELC-LMT240-ARGB
電源 玄人志向 KRPW-AK750W/88+
ケース Sharkoon SHA-S1000-W

上記の構成にてベンチマークおば、やってみました。
2070superでのベンチマークも載せておきます。
まず、FHDでの270superベンチマークです。

書込番号:23776198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 18:23(1年以上前)

FF14ベンチ

FF15ベンチ

そして2070superでの4Kベンチマークです。

書込番号:23776202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 18:26(1年以上前)

3Dmarkその1

3Dmarkその2

FF14ベンチFHD

FF15FHD

そして今回買った、
GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]でのベンチマークです。

書込番号:23776208

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/08 18:30(1年以上前)

解像度が下がるとGPUの差がなくなる傾向があります。
勿論、十分な性能がある場合ですが...

CPU性能を上げないと無理ではないかなと思います。

書込番号:23776213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 18:31(1年以上前)

FF14 4K

FF15 4K

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]での
4Kベンチです。

以上、やってみた感想ですが、4Kでは、かなりのスコアアップですが、FHDではあまりスコアが振るわず、、、、
一応、MMORBGを4Kでやるつもりなのですが、RTX2070よりは4Kではかなり快適になると思います。
FHD以上でやるならば、この値段的にはかなりいいと思います。

以上でしたー。

書込番号:23776219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2020/11/08 18:32(1年以上前)

お〜す!

Getおめでとう\(^▽^)
何の文句もございません。
宜しゅうございました (*^_^*)

ぶっ壊さないようにお楽しみ下さいませ∠(^_^)

書込番号:23776221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 18:40(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
CPUはI9 10900なので十分かなと思うのですが、、、、これ以上は10900Kになりますか、、、
年末に、Ryzen9 5900Xか5950Xを買う予定なので、その時もう1回やってみます、、、

書込番号:23776239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 18:43(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんわ、購入後1週間放置は、ちょっと残念でしたが、まあ、思った以上にいいGPUだと思います(4K)、
Ryzen5000シリーズは、これを買ったため、年末になりそうです。
その時また、ベンチ回したいと思います。

書込番号:23776248

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2020/11/08 19:19(1年以上前)

FF14 4K 5800X 2070S

FF14 FHD 5800X 2070S

>19ちゃんさん

RTX3070購入おめでとうございます。

さすがに4Kは素晴らしいですね(^-^)v

CPUをZen3に変えたらFHDも結構行くんじゃないでしょうか?

5800Xで2070Super使ってるので貼っときます。

書込番号:23776313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/11/08 19:53(1年以上前)

RX 5700XT FHD

>19ちゃんさん

RADEON RX 5700XTでFF14ベンチ FHDはほぼ同じ?スコアになったけど、まあ、このベンチRADEONには非常に厳しいベンチですがRyzen9 5900Xのおかげで同じスコアになりました。

欲しくなりませんか?

他は相手になりませんが。。。
今は次のグラボを思案中、RXに行くかなー。。。

書込番号:23776384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/08 20:07(1年以上前)

>Solareさん
5800Xもいいですねー、ゲームやるならこれですかね(じゃじゃ馬ということですがww)

>揚げないかつパンさん
一応、年末には5900Xか5950Xが欲しいのですが、我が家の家計がww

ほんとのことを言うと3080が欲しかったのですが、今のケースに入るか疑問だったので、これにいたしました、
ボード厚が3スロット分になりましたが、おおよそ温度も、そこそこの温度で推移していますし、、買って正解だと思います。
あとはZEN3ですか、しばらくお金をためて、どれにするか思案したいと思います。

書込番号:23776423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/11/09 02:46(1年以上前)

FF14ベンチFHDならビデオカードが高性能な程メモリ速度依存が大きいうえ
もっと速いメモリを使ってもRTX 2070SUPERとの比較には不向きでしょう。
いまいちなのは仕方ないのでFF14は4Kで比較ですね。

書込番号:23777119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/09 09:44(1年以上前)

>20St Century Manさん
返信ありがとうございます、
たしかにFHDではスコアは、それほど伸びないかもしれませんね、4kの差が、本当の差だと思いました。

書込番号:23777370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/11/09 10:49(1年以上前)

FF14ベンチFHDだとメモリ速度依存が誤差程度で比較できるのは
GTX1060やGTX980くらいまでなので、RTX2070SUPERやRTX3070ではオーバースペックですね。

書込番号:23777460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/11/09 11:40(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/game/20geforce-rtx3070.html
大体同じ数値になってますね。 3080でも23000台みたいですし、もうちょい上げるなら、メモリ3600MHz以上にしたり、AMDの5000番台使うとかでしょうね。

書込番号:23777521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/09 12:41(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>20St Century Manさん
そうですね、FHDではかなりオーバースペックな感じですね、
野良猫のしっぽ。さんの書き込んでいただいた、サイトもみましたが、FHDではあまりスコアは振るわないみたいで、安心しました、
予定では4Kで使う予定なので、問題なさそうですね、
メモリーの高速化も、RYZEN5000シリーズを買ったとき、やりたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:23777608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/10 18:26(1年以上前)

FHDだとRTX2080tiの方がスコア出ますね。
メモリーのバス幅RTX2080tiの方が大きいからかな?

書込番号:23780030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/10 20:20(1年以上前)

2560x1440のTime SpyのGraphics Scoreが12597と少し低めなのは気になりますね。

220Wリミット、1755MHzブーストの3070 Twin Edge OC 定格の場合で 13926でしたので。
私の環境はi-9600K@4.5GHzでメモリ4000CL17設定です。

あげられた他のベンチマークはまだ試してないのでなんともですが、メモリがネックでi9-10900の能力が出し切れていない状態なのは伺えます。よって3070に対してCPUがネックになっていると思われます。

書込番号:23780243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/10 21:03(1年以上前)

>ミンタニさん
そうですね、3070がゆいつ負けているのはビデオメモリーのバス幅と量なんですよねー、値段が安いので仕方ありませんが。

>イ・ジュンさん
このPC 安易にネイティブの3200のメモリーを使ってますので、そのへんがネックになっているのかなと思います。
これはRyzen5000シリーズのCPUと一緒にメモリーも変えなければいけませんね。

ありがとうございます・。

書込番号:23780347

ナイスクチコミ!1


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/13 05:26(1年以上前)

完全にCPUがボトルネックになってます、FFXIVベンチFHDなら5950XとRTX3070で25000前後のスコアがでます、FFXIVベンチFHDに限定すれば

@RYZEN5000番台+RTX3090
ARYZEN5000番台+RTX3080
BI9 10900K+RTX3090
CRYZEN5000番台+RTX3070
DI9 10900K+RTX3080

の順になりますが一応上に書いた5000番台は5800X以上で6コアの5600Xだと10900Kと順位が入れ替わるかもしれません、私が見たレビューサイトに5600Xが無かったので。

書込番号:23784559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2020/11/13 22:44(1年以上前)

>narxtoさん
返信ありがとうございます、ついちょっと前までの最新CPUだったのが、もうきっついです、、、
でもRyzen5000シリーズを買う予定なので、巻き返しします、ありがとうございます。

書込番号:23786146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥99,584登録日:2020年10月27日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング