REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1681
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
こんにちは。
D-M210
内蔵HDD: Western Digital WD20EURX
設定直後
残量(DR): 184時間05分(100%)
HDD換装
Western Digital WD80EDAZ
(WDBBKG0080HBKを殻割: 空気封入?)
設定直後
残量(DR): 739時間20分(100%)
残量表示が約4倍となっているので
8T認識したと思います。
安定稼働するかどうかこれからです。
書込番号:23801478
36点

タイトル?数の上限は?
書込番号:23801724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

麻呂犬さん、
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=7
取扱説明書ダウンロード
からPDFを取得して、仕様を参照すると、
p230
最大記録可能数/登録数/文字数について
番組数2000
とありました。
DBR-M3009 など、他の現行機種と同等ですね。
(通常録画領域への保存番組数の上限は2,000タイトル)
タイムシフトマシン領域は、容量上限までと推測しますが、
動作保証は外付けHDD 6T ですので、
8Tにすると動作が安定しないリスクはあると思います。
書込番号:23801939
5点

>価格探索中さん
モニター販売に当選したのですが、まだ到着していません。
私も、換装を考えていますので教えて頂きたくお願いします。
乗せ換えた後に、設定等はどうされましたか。
使用中のオーディオNASは換装後、特段の設定は必要としませんでしたが、三菱のBDレコーダーは設定が必要なようですので。
無事に成功されたようですのでご教示お願いします。
書込番号:23805302
0点

>虎が好きさん
自己責任となりますが...
(1) 内蔵HDD取外し
DBR-M2008, DBR-M4008, DBR-M3009
での換装経験があれば、できると思いますが、
M-D210では本体手前部分の「重なり」にコツが必要です。
(2) HDD換装後の再設定
取扱説明書p192
すべての初期化
を実施します。
DBR-M2008, DBR-M4008, DBR-M3009
と同じです。
書込番号:23808858
11点

>価格探索中さん
ありがとうございます。
PCは、購入すると片っぱしからSSDに換装してきていますが、レコーダーは経験ありません。
オーディオNASのDELAは、保証も切れていたので開けてみたら何の問題もなくSSDに換装出来ました。
こちらの機種は、重なりとやらを確認してチャレンジしてみようと思います。
勿論、自己責任においてですが。
ダメでもともと精神でと思いますが、現物を見てから決心します。
ありがとうございます。
書込番号:23809626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もWD8T HDD交換しました。
PCのHDD交換の経験があればさほど難しくありません。
ケース開ければ中はすかすかです。
HDDを固定しているフレームにツメが有り、斜め上方に外す必要があります。
再起動し、すべてを初期化して無事、認識しました。
15分もあれば出来ますよ。
書込番号:23818281
7点

>価格探索中さん
>SUPER MEDさん
実際に使用してみると、どうしてもHDDを交換しないと無理と判りました。
8TBで問題ないようですね。
6TBと思いましたが、8TBでやってみます。
いろいろと、ありがとうございます。
書込番号:23819296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>価格探索中さん
>SUPER MEDさん
無事に換装終了しました。
諸般の事情から、WD6TB青になりました。
外す時は問題なく進みましたが、付けるときに少々手こずりました。
使い易くなり今後が楽しみです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23830397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>価格探索中さん
はじめまして!こんにちは。
自分もD-M210を入手して、HDD増量を考えております。
実施されたあとの状況は如何でしょうか?
また、自分はPC以外のHDD換装は初めてでして、
前述の「重なり」以外にも
このような作業特有のTIPS等あれば、教えて頂けると幸いです。
お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:23832231
2点

こちらの情報のおかげで、自分も8Tへ換装できました。
ありがとうございました。
6chすべてをタイムマシンにして、AVC中画質早朝3時間のみ除外で20日間録画できるようになりました。
自分も、タイムセールで安かったWDBBKG0080HBK-JESNを殻割りして出てきた
WD80EDAZ
へ換装しました。
D-M210の方で自分が少し戸惑ったのは、
HDDを外す際、変換基板ではなくてバネのようになっているケーブル?状のものを外さなければならないことでした。
変換基板はハードディスクがマウントされている金具に固定されているので、金具を外してからではないと外れないです。
書込番号:23832716
5点

ここの書き込みを見て、自分もHDD換装しました。
ケチってシーゲートの6TBにしました。
全く問題なく稼働しています。
で、HDDとは関係ありませんが、内蔵6チューナーのうち1つは地デジ専用なんですね。
民放BSが5チャンネルなので、それに合わせたという事なのかも。
でも、この地デジ専用チューナーを未設定にしても、他の5チューナーをタイムシフト設定すると、このレコーダーでは通常録画はできないんですね。
DR画質でタイムシフト残せないのと併せて、ちょっとガッカリ仕様です。
書込番号:23838352
3点

モニターで5年保証付きにて購入、年末休みにシステム入れ替えを兼ねて設置しようと思案中です。
皆さんの投稿を参考に換装を検討中、WDBBKG0080HBK-JESN @17,677円の殻割りか WD6TB青 @9,980円(今のところ第1候補)かで悩み中。
WDBBKG0100HBK-JESN (10TB) @18,680円というのもありますが使えるものでしょうか?
書込番号:23844271
7点

自己RESです。 正規品がタイムマシン用にWD20EURX (AV-GP)を使っている必然性を考えると、 換装するなら同じシリーズのWD40EURX か WDなら紫が妥当なんではないだろうか (少なくともWD青は危なくないか)、と考え直しています。 結局結論出せずに純正のままで... になる可能性も大。
書込番号:23847589
0点

>fantagy_papaさん
少し上のコメントのヌシです。
WD6TB青を換装しましたが、現状では問題なく静かに働いています。
だから大丈夫ですよと言うことではなく、私の環境での報告です。
書込番号:23849962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もHDDをWD6TB紫に換装しました。前面パネルをずらしてHDDを押さえている黒いツメを外し、ケーブルを抜くとHDDを簡単に取り出せました。元のHDDは、HDDケースに入れてUSB接続し、通常録画用にしました。
タイムシフト録画4ch、am7:00〜am1:00、画質AFで録画時間約27日となりました。
しばらく様子見です。
書込番号:23861554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

興味深かったので色々試してみました。
<お約束>
これは私の環境でそうなった、というだけ結果です。
ソフトウエア更新で状況が変わる可能性があります。
開けると保証が云々。
■ 内蔵 HDD
2T 0%:184時間 / 75%: 91日-46時間
4T 0%:369時間 / 75%:183日-92時間
6T 0%:554時間 / 75%:275日-138時間
8T 0%:739時間 / 75%:367日-184時間
10T 0%: 91時間 / 75%: 45日-22時間
12T 0%:276時間 / 75%:137日-69時間
■ USB HDD (TSM/通常(DR))
4T 244.5日 / 370時間
6T 367.0日 / 555時間
8T 489.5日 / 740時間
10T 489.5日 / 740時間
12T 調べ忘れた
内蔵の 10T は 1T として、12T は 3T として認識しているようでした。
8T が上限でした。
USB も 8T まで認識している感じ。
私の使っているケースの問題な可能性もありますが、10T が 8T として認識してました。
本体の HDD は 100% をタイムシフトに回せないので、
8T(75%) + 6T×2 とすると、全chの録画日数が揃っていい感じかもしれない。
ちなみに、
2T はついていた WD20EURX
4T は WD GREEN
6T は BARRACUDA 7200.12
8T〜12T は WD RED Plus
です。
書込番号:23862269
27点

換装しましたので報告
seagate SkyHawk ST6000VX001
です。
最近のWD Purpleが、AVコマンド対応してないとの事と
録画系のもので5400rpmのHDDが6TB以下しかないとの理由でこの機種を選びました。
特に問題なく動作しています。
書込番号:23925287
1点

何かあったら、別用途で使えばいいかな、などと思い WDBBKG0080HBK-JESNを先に購入し、殻割りしました。
出てきたのはWD80EDAZ、CrystalDiskInfoで当方確認ではAVコマンド対応の様です。
書込番号:23931135
3点

こちらの情報のお陰で私も8Tに改装してうまく動作しました。ありがとうございます。私が取り付けたのはレコーダー用のSeagate Skyhawkです。本当はWDが良かったのですがレコーダ用の8Tが無かったもので。ちょっと残念なのは最初に搭載されているWD 2Tよりもカラカラと動作音が大きいです。ところで改装前にUSB接続HDDにバックアップしたのですが認識しなくなりました。機種が変わったり修理で基板交換した場合はUSB-HDDが認識しなくなる事は理解していますがHDD交換でもUSB-HDDが認識しなくなるのでしょうか?もし録画データを取り出したい場合はまた元のHDDに戻すしかないのでしょうか?どなたかご存じでしょうか?
書込番号:24288220
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/06 18:19:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/08 18:48:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/14 9:14:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/27 10:59:44 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/30 14:21:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/08 17:16:43 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/07 16:27:04 |
![]() ![]() |
9 | 2024/09/07 22:25:01 |
![]() ![]() |
15 | 2024/07/25 21:59:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





