『字幕表示設定について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『字幕表示設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

字幕表示設定について

2021/02/07 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

タイムシフトで録画した番組を字幕表示設定を ”入” で視聴していても、翌日視聴するときには ”切” になっていて再度設定し直しています。
推測でしかありませんが、完全に電源が切れる状態(電源オフ状態且つタイムシフトなどの録画が行われていない)又はシステムメンテナンスを跨ぐと ”切” に戻るようです。←デフォルトが ”切“ で設定継続されない?

メーカーに問い合わせましたが、説明書の記述から判断(戻ると明記されていない)・他機種での挙動から設定継続される(はず)との回答でした。
メーカーに案内されたリセット操作をしても改善されません。
上記問い合わせでは、説明書と他機種からの回答であり、同型機での挙動を検証した回答でないことを踏まえ、違うように思えてなりません。

皆さんのD−M210では、設定継続されますか?

書込番号:23953057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオーナーREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の満足度5

2021/02/08 09:58(1年以上前)

>フレンチブルのんたんさん
私の物も同様に“切”に戻ります。
私の場合は難聴を抱えているので字幕必須なので不便ですね。字幕を出すにもワンボタンでという訳にもいかず面倒に感じてます。

書込番号:23953685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/02/08 18:56(1年以上前)

>若おっちゃんさん

お返事ありがとうございます。
やはり”切”になりますよね。
私も諸事情により、字幕表示が必須なため非常に不便です。

となると、私の機体が異常という事ではなさそうですし、先の問い合わせの際も何かあればまた連絡をとのことだったので、再度
問い合わせました。
今回担当の方の見解は前回と違い(担当者で見解が違うのでは相談室として的確な回答が出来ないと思います)、切になる挙動もあり得てそれが仕様であるとのことです。

賛否両論かもしれないが、実使用で不便を感じているので(ファームウエァ等で)改善できるのであれば修正出来ないか検討のお願いを上申してほしい旨伝えました。

実際に修正が可能なのか、修正しされるのかは未知数ですが実現することを祈るばかりです。

書込番号:23954438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオーナーREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の満足度5

2021/03/05 21:31(1年以上前)

>フレンチブルのんたんさん
何故か最近は字幕を毎回オンにしなくても、直前の電源を切った時の字幕設定で視聴ができてます。

書込番号:24004123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/03/06 02:45(1年以上前)

えぇ!? そうなんですか?
家のは相変わらずオフのままです(涙)
普通のテレビ視聴は設定維持されますが、過去番組表からのタイムシフト視聴はダメです。

メーカーサポートページやネットワークでのバージョンアップを確認しましたが、更新されている感じでもないですし・・・
何が違うんだろう?

本体のバージョンってどうなってますか?

書込番号:24004530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオーナーREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の満足度5

2021/03/06 22:42(1年以上前)

>フレンチブルのんたんさん
すみません、勘違いかも。
たしかにタイムシフト再生は、毎回字幕オフに戻ってますね。
通常放送の字幕は以前から保持してくれてましたっけ、これもオフに戻っていた気がしたのです。

ちなみにVer1.00.02ですね。

書込番号:24006295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/03/11 02:56(1年以上前)

恐らくですが、私の記憶では通常放送は設定維持していたと思います。
バージョンも私も同じでした。

正直、致命的な機能障害という扱いにはならないでしょうし、多数の不具合報告でも出なければ修正はなされないんだろうなと
経験則から感じています。
ただ、何も言わずに不満を持ち続けるのは嫌なのでメーカには困っている旨だけは伝えた感じです。

アップデートするなら纏めてでしょうから、一朝一夕で終わる話ではないでしょうけど、基本毎日の事なので修正可能なのであれば
早い対応を切に願うばかりです。

書込番号:24014380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング