『E46-3 現在正しく動作できない状態になっています』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『E46-3 現在正しく動作できない状態になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:19件

購入後、早々にHDDを交換したのですが、
その当時はSMRとCMRの違いを意識しておらず、
安かったWD60EZAZにしました。
しばらくは正常稼働するのですが、3週間に1度くらいの頻度で、気づくとタイムシフト録画が停止し、添付のような画面が表示されています。
停止したタイミングはシステムメンテナンス時刻以降で、システムメンテナンス復帰時に何らかの理由でエラーとして認識されているような感じです。
元のHDDは処分してしまっていたので、いったんCMRのHDD(家に転がっていたmn05aca600)をつけて様子見してみようと思います。

書込番号:25105701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2023/01/20 16:19(1年以上前)

写真添付できていませんでした。

書込番号:25105703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/24 11:05(1年以上前)

私はSeagateのST8000VN004に換装していて、換装後3ヶ月経ちましたが不具合はありません。(内蔵のみ6CH全日録画AVC中画質)
SMRは不具合報告がチラホラあったので意識してCMRを選びました。
(換装前と比べてかなりうるさくなったので、手放しでお薦めはできません)

全録の東芝TVも使っています。全録用の外付けは内蔵HDD(SMR)+HDDケースで、最初の頃はメンテナンス明けにエラーが発生して全番組消えるということが数週間に1度くらい起きていましたが、ケースを変えたら安定しました。原因は、メンテナンス時にケースの機能でスリープになり、メンテナンス明けの復帰に時間がかかってエラーになるのではないかと予想しましたが、本当かどうかはわかりません。

スレ主さんのエラー原因も、そういう類かもしれません。(SMRかどうかは関係なく、HDDの特性の問題かも)

書込番号:25111079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2023/01/24 14:35(1年以上前)

Insprironマニアさん

最近、東芝レコの内蔵HDDを換装しましたが、全録レコのHDDは注意が必要なんですね。

こんな記事がありました

>SMRドライブは、バッファオーバーフローの原因となるため、連続的かつ恒久的に書き込みを行う場合には特に適しません。そして、常にディスクにデータの書き込み、書き換えを行っていると、大きなファイルの転送速度が遅くなります

https://jp.minitool.com/backup-tips/cmr-vs-smr.html?amp

書込番号:25111348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/01/24 19:24(1年以上前)

皆様

ご反応ありがとうございます。
どうやらこのクチコミと同様の事象のようです。
CMR/SMRにはあまり関係なくHDDの相性、のようですね。

様子見で換装したHDDが東芝MNシリーズなので少々気がかりですが、今のところは大丈夫そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001136295/SortID=24379627/#24402747

書込番号:25111677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 18:14(1年以上前)

エラーの原因は分かりませんが、WD60EZAZは、WDのBlueモデルはAVコマンドに対応していませんので、タイムシフト録画などストリーミング用には不可です。CMR、SMRよりAVコマンド対応が第1優先です。
PC用と録画用HDDは別物と考えた方が良いです。
録画機器メーカーは外付けUSB-HDDも「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)に対応したHDDのみを推奨しています。
ATA-7規格:AVコマンド(AVストリーミングフィーチャーセット/2005年)は、通常PCでデータにエラーがあるとリトライを繰り返し、ついにはエラーを返し記録停止するのに対し、データーの厳密性を必要としないストリーミング用に一定エラーを許容しデータ保存の連続性を確保するためのコマンドで、録画機器には必須です。AVコマンド対応でないとエラーで録画停止することがあります。

PC用であればランダムアクセスに強いCMRが定番かと思いますが、動画などストリーミングは、ファイルをダウンロードしながら同時に再生をするので映像を途切れなく再生するため、AV対応HDDは「データの分断化」を書き込み時点で抑え、ストリームの書き込みを連続位置に書き込めるよう、書き込み時に調整していくなどの違いがあります。
ストリーム用HDDでも古いタイプより新しいものでは、キャッシュ容量やエラー信頼性、騒音などが改善されているものがありますので、よく特徴や諸元を確認されると良いかと。
AVコマンド対応、ストリームの連続書込みなど、ストリーム用に特化した新しいHDDの使用が良いかと。

書込番号:25148395

ナイスクチコミ!3


ky00さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオーナーREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の満足度5

2023/03/06 08:52(1年以上前)

うちはIron Wolf使ってます。トラブルなく、おすすめです。

書込番号:25170320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング