『6チャンネルだけ録画されない!』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『6チャンネルだけ録画されない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

6チャンネルだけ録画されない!

2024/07/21 08:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

2020年11月に購入し、全チャンネルの録画視聴を毎日楽しんでおりました。ところが約1ヶ月前から題名の事象が起きてしまいました。

全てのケーブル、bcasカードを抜いて暫く放置、改めて接続し直すことを3回程試しましたが改善されません。

つまりこれは故障である、よって有償修理に出すしか方法はない、修理代は3万円近くを覚悟するしかないと考えてよろしいでしょうか?

3万円も出すなら新しい機種を購入した方がお得なのではと悩んでおります。

どなたかアドバイス頂けましたら幸甚です。

書込番号:25819360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/21 10:12(1年以上前)

>ぱぱちゃんままちゃんさん
>修理代は3万円近くを覚悟するしかないと考えてよろしいでしょうか?

何か根拠は有るんですか?電話で相談しましょう

書込番号:25819518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/21 10:37(1年以上前)

その6チャンネルだけアンテナレベルが低くなっていませんか?
他のチャンネルとのレベル比較はされました?
(^_^;)

書込番号:25819552

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2024/07/21 10:38(1年以上前)

6チャンネルだけ信号の受信強度が低くなってるんじゃないですかね。
ご自宅の環境がわかりませんけど
戸建てならアンテナの向きがズレたとか
集合住宅なら分配器の故障とかの可能性がありますよ。

書込番号:25819556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2024/07/21 10:39(1年以上前)

電源リセット(電源コードを数分抜いて放置、再度電源コードをさしてみる)を試す。
設定の初期化し、再設定。
もしくは受信設定を初期化し、再設定。
B-CASカードの抜き差しを試す。
試しに他のカードでも、受診できるか試す。

それでもなら、サポセンに問い合わせる。
修理か、買い替えを考える。

書込番号:25819557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/21 12:35(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。根拠ですか?多々ネット検索して同様に近い事象を見つけ、記載されている考え得る解決手法を試しましたが直らないので修理するしかないと思い込んだ次第です。

書込番号:25819729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/21 12:36(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
他のチャンネルとのレベル比較ですか?申し訳ないです、試してません、調べてみます(泣)

書込番号:25819732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/21 12:38(1年以上前)

>MIFさん
返信ありがとうございます。
我が家はマンション9階であります(泣)

書込番号:25819735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/21 12:39(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
はい、もう一度試してだめならサポセンに電話してみます。

書込番号:25819739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2024/07/21 13:43(1年以上前)

>ぱぱちゃんままちゃんさん
>我が家はマンション9階であります(泣)

ウチもマンションですけど、特定のチャンネルだけブロックノイズ出たり映らなかったりしたことがあって
そのときは建物内配線で各階にアンテナ分配してる機械の故障ということがありました。

書込番号:25819813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2024/07/22 02:31(1年以上前)

>MIFさん
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
えっそうなんですか?明日以後管理センターに申し出てみます。

書込番号:25820618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2024/07/22 12:00(1年以上前)

ネットで調べても、適切な理解に、たどり着けていないようですし。
皆さんが、電波のレベルを確認するように案内しても、見ていないようです。

まずは、取説の38ページ左半分を参照して、受信に十分なレベルなのか?
自分でできる所は、まず見てみる。のが先決だと思います。

書込番号:25820941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2024/07/22 18:30(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
アドバイス感謝です。
取説の38ページ左半分を参照して、受信に十分なレベルなのか?→確認したところ6チャンネルは信号強度、品質とも十分なレベルでした(泣)暫く自己の力で調査してみます。

書込番号:25821238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5001件Goodアンサー獲得:562件

2024/07/23 09:37(1年以上前)

画面や取説にも説明があると思いますが、

電波レベルが、低いなら、ブースターを入れて補う。、
マンションの場合は、管理会社などに主張して、アンテナ信号の各戸への配信設備の調整などの話に、つながるもの。

電波レベルが高すぎても、受信障害を起こす事もあるので、強すぎの場合は、
レコーダに内蔵している「アッティネーター」減衰機の機能をONしてみる。

故障を疑うのは、それからです。

書込番号:25821885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/23 15:18(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ご親切に重ね重ね感謝します。改めて下記事項多々試してみます。はい、それから故障を疑います。

書込番号:25822286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2024/07/25 21:59(1年以上前)

サポセンとチャットしました。最終的にタイムシフトを初期化してチャンネルを再設定したら6チャンネルが復活しました。ここ2ヶ月の過去番組は全て消失してしまいましたが(泣)皆様多々アドバイスありがとうございました!改めまして感謝申し上げます。

書込番号:25825241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング