ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
- GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。ゲーミング向け「ROG STRIX」シリーズで、トリプルファンを採用したオーバークロックモデル。
- 前世代よりも多くのフィンと表面積を備え、大型ヒートシンクのために最適化された「Axial-tech ファン」を搭載している。
- センターファンと補助ファンの役割を強化するためにセンターファンの回転方向を逆にしている。「MaxContactテクノロジー」により、熱伝達を改善。
ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
宜しくお願い致します。
題名の通りです。
「RTX3090NVLinkSLIする人はどんな人ですか?」
宜しくお願い致します。
書込番号:24625739
0点
ちなみに、
3090NVLinkSLIする人は、
NVLinkブリッジを他で購入しないとダメですよね?
宜しくお願い致します。
書込番号:24625742
0点
1、RTX3090NVLinkSLIする人はどんな人ですか?
2、NVLinkブリッジを他で購入しないとダメですよね?
宜しくお願い致します。
書込番号:24625745
0点
>「RTX3090NVLinkSLIする人はどんな人ですか?」
宝くじや、馬レースで100万当たったくらいの、ちょいとした成金さんかな。
書込番号:24625816
0点
それだけのグラフィック能力を必要とする使い方をする人。
書込番号:24625868
1点
基本的にはNVLinkはグラフィックに利用する人は少なくてGPGPUで巨大な演算をする人向けだと思います。
まあ、8Kグラフィックなどをする人も使うかな?とは思うけど。。。
CUDAでも2つのグラボで演算を行うことは可能ではあるのだけど、1つの演算器とみなす方が演算が楽な場合も多いので、そういう演算を行う人はNVLinkを利用して演算に利用する人もいるとは思います。
プログラムロジックで分散させることは可能だけど、集中的な演算を行うならNVLinkがやや有利なのでそういう場合はNVLinkを使うとは思います。
書込番号:24626071
1点
>2、NVLinkブリッジを他で購入しないとダメですよね?
以前のSLI用のブリッジはマザーボードに付属してたりもしましたけど、NVLink SLIブリッジは1万円以上とおまけにできるほど安価なものでもないから・・・・・・RTX3090を2枚買うのを考えたらどうってことない金額だけど。
書込番号:24626151
0点
>.毎日.笑顔.さん
>1、RTX3090NVLinkSLIする人はどんな人ですか?
個人でする人は、お金がある人以外は、多分いないじゃないかな?
3090ではありませんが、Quadro RTX5000 16 GB×2は、会社の製品開発の
解析PCでありました。(これも当時は1枚30万超えです。)
3Dの応力解析とか風道(熱流体)とか兎に角、計算負荷が高く、規模や
メッシュ(解析する点)が多い+細かい場合に使いますね。
※解析始めると2〜3日放置するPCですが(解析が終わるまで)
>2、NVLinkブリッジを他で購入しないとダメですよね?
必要です。また、結構、設定も弄るので、詳しい人じゃ無いと意味ない
(設定忘れて、1枚しか動作させて無かったなどは、あるあるです。)
他にも注意
https://rog.asus.com/jp/support/FAQ/1015673
出来れば、間に1スロット分ぐらいは空けないと、熱が・・・・
以上
書込番号:24626382
0点
どの様な目的があっても十分な資金のある人というのは変わらないと思います。
このカードを2枚買うだけでも大変なのにマザーボードも対応するものを買う必要があります。
最近はSLI自体が縮小されているのでマザーボードの方もかなり上位モデルにしか搭載されなくなっています。
昔はアッパーミドルくらいから対応していたのですが、今はIntel最上位のチップセットでも搭載されないモデルが少なくありません。
例えば同じASUSのROG STRIXでもAやFは対応しないとか、TUF GAMINGはゲーミングブランドでも対応しないということになっています。
ただSLIならゲーム目的となるでしょう。
GPGPUとして使うだけなら別にSLIは必要ないですから、ほぼゲームが目的となるでしょう。
しかし潤沢な資金を得られるプロゲーマーですらデメリットを考えると導入を躊躇する可能性もあります。
それ以外は自慢とか見栄の世界でしょう。
ベンチマーク自慢、金持ちであることのアピール....
SLIが縮小している理由は下の方は後から追加して性能を上げるより性能の高いものを1枚買って入れ換える方が性能が上がるからというのがあるでしょう。
x080を2枚でSLIしてもx090に勝てないのです。
だからこそそれ以上性能を上げられない最上位GeForce RTX 3090にのみ搭載している理由になると思います。
書込番号:24628442
0点
ちょっと遅く書いてますが、Youtubeで 車のレーシングシミュレータ の動画をやっているピカーさん という人が 組み立てやってました。
結局、水冷化していました。
Youtubeで 「ピーカーチャンネル 最強PC」で検索すると出てきますね。
書込番号:24630593
0点
皆様ありがとうございました!
3090ti
https://www.nicehash.com/blog/post/nvidia-rtx-3090-ti-specs-and-mining-hashrate?utm_source=Weekly&utm_medium=email&utm_campaign=10%2F03%2F2022
書込番号:24645227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/19 16:54:32 | |
| 8 | 2022/10/15 10:22:59 | |
| 21 | 2022/09/13 12:12:58 | |
| 1 | 2022/03/25 13:07:49 | |
| 11 | 2022/03/12 12:45:48 | |
| 13 | 2021/11/14 21:52:13 | |
| 17 | 2021/06/15 23:26:45 | |
| 17 | 2021/05/19 12:24:16 | |
| 1 | 2021/02/03 19:45:38 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








