『電源を入れて映るまでに時間がかかる』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 55C350X [55インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(55V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55C350X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C350X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C350X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C350X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C350X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C350X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C350X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C350X [55インチ]のオークション

REGZA 55C350X [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥96,290 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 55C350X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C350X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C350X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C350X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C350X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C350X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C350X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C350X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]

『電源を入れて映るまでに時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55C350X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55C350X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55C350X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源を入れて映るまでに時間がかかる

2023/06/02 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]

スレ主 H1mg1さん
クチコミ投稿数:1件

テレビを観ようと電源を付けて映像が映るまでに3秒から4秒かかります
こういうもんですか?我慢しろってレベルでしょうか?
これって時間かかり過ぎじゃないですかね 正直言ってこの間が苦痛です
他にもチャンネルを変えた時、切り替わるまで1秒から2秒かかります この秒数がかかっている時、画面は真っ暗です
購入前に動作が速くて快適というような口コミを拝見したので俺だけ?と思い質問しました

書込番号:25284836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/02 21:36(1年以上前)

我慢してくださいねー

書込番号:25284844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/06/02 21:43(1年以上前)

もう今のテレビはOSが入っているので、そういうもんだと思うしかないですね。

今まで使っていたのはブラウン管でしたか?

書込番号:25284855

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/02 23:21(1年以上前)

今のTV、と言っても随分前からだけどPCやスマホみたいにOSが載っかっててTVとかいろんな機能もその上で動いてるのでまあそんなもん、というか3〜4秒だったら早い方じゃない?

チャンネルを変えるときも、信号をそのまま映すわけじゃなく信号を解析してから映すという作業が必要なのでまあそんなもんだね

いつのTVから買い替えたのか知らないけど、使ってたらそのうち気にならなくなるもんだよ

書込番号:25284956

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/06/03 00:55(1年以上前)

>H1mg1さん
こんばんは。
デジタルチューナーなので、デコードから出画まで時間がかかります。C350Xはエントリーモデルですが、ハイエンドモデルでもここは同じですよ。

書込番号:25285043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/03 01:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビを観ようと電源を付けて映像が映るまでに3秒から4秒かかります
>こういうもんですか?我慢しろってレベルでしょうか?

お使いのスマホは直ぐに電源ボタン押したら使える様になるかも知れませんが、待機レベルが低い(電話の受信が出来る様にするため殆ど動作状態)為です。

しかし、テレビは「省エネ設定」がされていると「出来るだけ無駄な電力を使わない」様な状態になるため、再稼働状態になるまでに時間がかかりますm(_ _)m
 <「USB-HDD」を繋げていると、電源を入れた時に再接続処理も入るので更に遅くなる場合も...


>他にもチャンネルを変えた時、切り替わるまで1秒から2秒かかります この秒数がかかっている時、画面は真っ暗です

日本の「デジタル放送」には、「CAS方式」の暗号化処理がされているため、それをデコード(複合化)して元の映像にするためには1秒程度の処理時間が必要です。もっと高級モデルなら処理能力が高くなって切換処理も速くなる可能性が有りますが...(^_^;

書込番号:25285080

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55C350X [55インチ]
東芝

REGZA 55C350X [55インチ]

最安価格(税込):¥96,290発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55C350X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング