『パソコンディスプレイ使用ですが、HDR動画が再生されません、、』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,578 (前週比:-321円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『パソコンディスプレイ使用ですが、HDR動画が再生されません、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

クチコミ投稿数:33件

質問させて頂きます。
テレビは一代前のREGZA 50M510Xです。

Windows11のパソコンのディスプレイにREGZA 50M510Xを使用しているのですが、パソコンで再生したHDR動画がHDR画質になりません。
他の機器(Fire Stick TV等)で再生したHDR動画は正常に「HDR」の表示がされています。

パソコンの「設定」-「ディスプレイ」-「HDR」を開いたところ、
「未サポート」と表示されています。
デバイスマネージャーの「モニター」も開いてみたのですが、
「GENERIC MONITOR(TOSHIBA-TV)」となっていて、
「ドライバーの更新」も実行してみたのですが、
「既に最適なドライバーが適用されています」と表示されました。
素人ながらネットを見ながら色々と試してみたのですが
なかなか改善されません、、。

機器に詳しい方のお知恵を拝借したいのですが
どうすれば良いのでしょうか?

付け加えですが、パソコンとTOSHIBAテレビディスプレイの間に
HDMIケーブル(4K/HDR対応)でYAMAHA製のAVアンプ(4K/HDR対応)を挟んでいます。
もしかしたらこれが原因なのでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
パソコンは 「Aspire X XC-885-N78H」です。
https://acerjapan.com/discontinued-desktop/classic/aspirex/XC-885-N78H

テレビ=「東芝 REGZA 50M510X」
AVアンプ=「YAMAHA AVENTAGE RX-A3060」

----------------------------------------------------------------------

書込番号:24986209

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2022/10/29 23:23(1年以上前)

まずはヤマハのアンプを中継せずにレグザに直接、繋いで確認されたらどうでしょうか

疑問がひとつ解決します
それが出来るのはスレ主様だけ

書込番号:24986214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/10/29 23:28(1年以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご返信有難うございます。

直ぐに実行してみましたが、同じ結果でした、、。

書込番号:24986219

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2022/10/29 23:38(1年以上前)

直ぐに実行されるとは素晴らしい素直さですね
茶化していません

AVアンプを介してのご視聴のトラブルは、お詳しい方にお任せです

すみません。AV環境を有していません
お金がかかりますし、そもそも部屋がネ

書込番号:24986230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/30 02:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>他の機器(Fire Stick TV等)で再生したHDR動画は正常に「HDR」の表示がされています。

このHDMI端子に繋いで観れば良いのでは?

もし、それでもHDRにならないなら「HDMIケーブル」が実は、

>HDMIケーブル(4K/HDR対応)で

では無いのかも!?

書込番号:24986347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/30 09:50(1年以上前)

>CooliceORANGEさん
こんにちは
テレビの方は、該当するHDMI入力を高速信号モードに設定してますか?
設定してないと4KHDRは通りません。

HDMIケーブルは18Gbpsが通る、HDMIコミティー認証品ステッカーが貼ってあるものが安心です。

書込番号:24986587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/10/31 05:37(1年以上前)

皆さまのご返信を頼りに全て確認して見ましたがダメでした、、。
どうやらパソコン自体がHDRに対応していない可能性が高い様です。

皆様誠に有難うございました。

書込番号:24987904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,578発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング