『映像が映らなくなる不具合がある』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 50C350X [50インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション

REGZA 50C350X [50インチ]東芝

最安価格(税込):¥84,579 (前週比:-320円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 50C350X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C350X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C350X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C350X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C350X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C350X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C350X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C350X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

『映像が映らなくなる不具合がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C350X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C350X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C350X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

映像が映らなくなる不具合がある

2024/01/21 05:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]

スレ主 vyzovさん
クチコミ投稿数:2件

特定の手順で映像が一切映らなくなる不具合があります。

手順1:HDMIでPS5を接続(他のゲーム機でも再現するかも?)
手順2:接続したHDMIに切り替えてゲームを起動(PS5なら自動で起動すると思います)
手順3:ゲームを終了
手順4:表示中のHDMIを切り替えずにNetflixなどで動画を再生する(アプリの画面を表示するだけでは駄目で再生までする)
手順5:映像が映らず音声だけ聞こえるようになる(チャンネルを切り替えてもダメ、リモコンで電源を落としてもダメ)

家のREGZA 50C350Xはこの手順で100%映像が映らなくなります。
コンセントを一度抜き差しすると直ります。
初めて遭遇したときは滅茶苦茶焦りました…。
同じ症状でお困りの方の参考になれば幸いです。

書込番号:25591510

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/21 14:17(1年以上前)

情報有り難う御座いますm(_ _)m


>手順4:表示中のHDMIを切り替えずにNetflixなどで動画を再生する(アプリの画面を表示するだけでは駄目で再生までする)

これは、「Netflix」の場合だけの症状なのでしょうか?
「YouTube」でも起きるなら「50C350Xが原因」の可能性が高くなりますが、「Netflixの時だけ」なら「Netflixアプリが原因」の可能性が高そうですm(_ _)m
 <各「VODアプリ」は、サービス提供会社が開発しているため、バグ報告は各VODサービスに報告しないと対応して貰えないカモ知れません。


https://help.netflix.com/ja/node/11634
に同様の症状についてのヘルプが有りますが、結局「電源リセット」を推奨していますね...(^_^;

後は、「映像設定」で「PS5用」と「Netflix用」で違いが有るなら、同じにして再現するか確認してみては?
 <「HDR」とか「ALLM」などの設定が邪魔をしている可能性も...
  「ゲームモード」からの復帰・変更が上手く行かない可能性も..._| ̄|○
この辺が影響している場合は、レグザに改善を要請する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:25591993

ナイスクチコミ!1


スレ主 vyzovさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/21 19:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

>これは、「Netflix」の場合だけの症状なのでしょうか?
こちらYouTubeでは発生しませんでしたが、Amazon Primeでは発生しました。
別のサブスクアプリでも発生したのならREGZA側の問題のような気もしますが確定とも言い切れない感じですね。

【補足】
ゲーム後に動画アプリを使いたい場合は、一度地上波チャンネルとか映すと不具合を回避できます。

書込番号:25592469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/01/27 06:44(1年以上前)

自分のTVも同じ現象が出ます。
プレステやった後 TVを消して次つける時
音だけで画像が映りません、
その現象が最近出たので買い替えようと見に来たら
同じ現象が新品でも出るんですね?
一応REGZAリンク切って試してみます。
これでダメなら買い替えようと思います。
REGZAはダメかな?

書込番号:25599256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/27 10:18(1年以上前)

>vyzovさん
こんにちは
HDMI入力の状態でNetflixやアマプラに切り替えると不具合が出るという事ですかね。
テレビチューナーからの切り替えだと問題でないのであれば、これは十中八九OSのバグという気がします。

書込番号:25599429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C350X [50インチ]
東芝

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込):¥84,579発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50C350X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング