『「ツールレス(オープンシャーシ)」はインチネジで代用不可です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 1月14日

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):21064 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

『「ツールレス(オープンシャーシ)」はインチネジで代用不可です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

スレ主 tene4さん
クチコミ投稿数:9件

既出でしたらすみません。
「ツールレス(オープンシャーシ)」のネジ(PC分解時に外すネジ)はインチネジで代用可能と色々なサイトで見ましたが、余っているインチネジに交換してみたところスカスカでした。
よく見るとインチネジよりも一回り太いようで代用できませんので、代用のためにインチネジの購入を考えている方はご注意下さい。

書込番号:23859719

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/20 14:11(1年以上前)

インチネジに一種ウィットネジじゃないね、普通にピッチ短いのでミリネジでしょう。

書込番号:23859789

ナイスクチコミ!4


たくゃさん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/03 09:28(1年以上前)

インチネジじゃないですね。
ミリネジとの比較をお願いします。

書込番号:23886023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/01/03 09:45(1年以上前)

スレ主さんは、“インチネジ”というのは、太さ(径)はどれも同じと思い込んでいる様ですね。
まぁ、ググッて勉強してくださいな。

書込番号:23886055

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/01/03 11:53(1年以上前)

スレ主さんの写真を見ると、ピッチは インチねじ で合っているように見える。
問題は太さですね。
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 の ツールレス は、市販の標準的なPCケース用の 手回しねじ の太さとは違うという事かな?
ツールレス(オープンシャーシ) を、市販に多い標準的な 手回しねじ で 1,100円 節約しようと思っている人は要注意ですね。

書込番号:23886280

ナイスクチコミ!0


スレ主 tene4さん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/03 16:02(1年以上前)

私はPCで一般的にインチネジは外径約3.5mm、ミリネジは外径約3mmのものだと思っていましたが、今は違うのでしょうか…?

ノギスがなくいい加減なことは言えないので、(上記の私が思っているPCの一般的な)インチネジは使えないから買わないほうがいいという意味でそこだけを書き込んだつもりでした。
このネジってなんでしょう?と質問していると思って親切に答えて下さった方、誤解を招いてすみません。

私的には、HDMIポートが近くてHDMIケーブルのコネクタが大きいと干渉のおそれもあるので、手回しは諦めてそのまま使うのが無難かなと思っています。
どうしても手回しにしたいということであれば、節約するためにオプションを削っているわけなのでネジを買ってくるのではなく、ネジ頭に取っ手を溶接(または接着)するのがいいのではないかと思いました。
そんなにトルクをかけるようなものでもないので接着でも耐えられるかと。

書込番号:23886677

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/01/03 23:02(1年以上前)

>tene4さん

> (上記の私が思っているPCの一般的な)インチネジは使えないから買わないほうがいいという意味でそこだけを書き込んだつもりでした。

「一般的なPCケース用のインチネジは使えない」という趣旨で書かれている事は承知しております。
むしろ、私が、本旨とはズレた「手回しねじ」の事を持ち出して、話をややこしくしてしまったかも知れません。

手回しねじに就いて書いたのは、
一つには、私自身が ThinkCentre M75q Tiny Gen2 を買おうかと思っていて、その際に、ツールレス(オープンシャーシ) は「なし」にして購入し、必要になったら手許にある 手回しねじ を使えば良いな、と考えていたこと。 (^^;)

今までに PCケース用のねじを、何度か 手回しねじ に交換してきたが、市販の「インチ手回しねじ」が合わなかったという例は一度も無かった。(PCケース用のねじにはインチとミリ両方有ることは承知している。一般にはインチねじで、まれにミリねじだと思う。)

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 のケース用ねじが、市場で一般的なインチねじではなく少し太いねじを使っているのは、何か事情が有りそうですね。1本のねじを外すだけで全て分解できるようにするには市販品より強度が必要だったか、あるいは精度の高い特注品にしたという事か?

二つには、スレ主さんの写真でインチネジとして示されているのが、手回しねじ の画像だったので、私と同様に 手回しねじ に交換しようと考えているのだな、と勝手に推測したこと。
そして私は、後側のポートの配置まで良く考えずに HDMIポートと干渉するかもしれない事まで思い至らなかったこと。 (-_-;)

写真の M75q Tiny のネジの傘の部分の直径と、インチネジと書かれている手回しねじの直径とはほとんど同じようにも見えるし、後者が若干太い様にも見えます。手回しねじに交換すると、やはり実際に HDMIポートと干渉しますかね? Lenovoのツールレス(オープンシャーシ) は干渉しない小さいサイズになっているのでしょうかね。

ともあれ、ThinkCentre M75q Tiny Gen2 のケースねじが、一般的なPCケース用ミリねじと太さが異なっていて合わない、という tene4さんの情報は私にはとても有益な情報です。

書込番号:23887541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/12 06:56(1年以上前)

最近M75q Tiny Gen2を購入しました。
私も皆さんのように通常のケースネジで代用できると軽く考えていましたが、商品が届いてから試してみたらスカスカでした。
パソコン用のネジセットも持っているのですがどれも合わず困り果てた時にこちらの書き込みを見つけ参考にさせていただきました。
私の持っているネジセットはM2.5やM3というサイズのネジがほとんどで、ケースネジとして売られているものもM3というサイズが多いようです。
そこでひとサイズ太いM4ならちょうど良いのではないかと考え、AmazonでM4の6mmというネジをダメ元で購入してみました。
試してみたらピッタリ。
最初は少しきついかなと感じましたが、キチンと収まりました。
もう少し長いネジでも内部で干渉しないと思いますが、6mmがベストだと思います。
こちらの書き込みから相当時間が経っているので解決済みの方も多数いると思いましたが、これからの人の参考になればと思いこちらのスレに返信させていただきました。
ヤフオクでM4の6mmというカラフルな手回しネジを単色10本セット即決送料無料で出品されている方がいますので参考までに。
ちなみに手回しネジはケースから相当出っ張るのでかなりの違和感があります。
ケースからの出っ張りが気になる方は純正のツールレスをオプション(+1100円)購入するか、諦めてドライバーで開閉することをオススメします。

書込番号:24539934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング