ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
『今日受け取りました。しかし...。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
昨年末に注文して、やっと届いたと喜んでいたら、問題盛り沢山で泣けてきました。
・まず納品物をチェックしていて、本体の後ろを見たらオプションのツールレス・オープンシャーシが付いていませんでした。
・初回起動で正常に電源入らず、ストレージランプが延々と点滅を繰り返すだけでした。本体を開けてSSDを指し直したら起動。
・起動後に有線LANが認識せず。接触が悪いのか認識しても数秒、数分すると必ず切断される。固定IPにしてみたり、リカバリーして出荷状態に戻しても同じ。
明日、Lenovoに問い合わせします。
待ちに待ってやっと届いたのに、こんな事になるとは。はぁ。。。
みなさんに同じような問題が無いことを祈っています。
書込番号:24023444
5点
私はRyzen3ですが、さっき到着し、セットアップしましたが現状特に問題なしです。
書込番号:24024066
1点
>takejpさん
同じく不具合かも
windows10のセットアップ画面に遷移すると、画面にノイズ&スピーカーからブツブツをノイズ音が
Dポートで4K接続+切替器を挟んでいるのが問題なのか、検証中です
windows10のセットアップ画面で日本語を選択後進んでいくとアカウント設定でいきなり英語表記に戻るのは正常でしょうか?
タブ?の表記はカタカナでアカウントと出ているのですがそれ以外がすべて英語表記になっております。
また、ローカルアカウントで運用したいのですが設定が見当たりません
何かがおかしいような...
書込番号:24024146
2点
>takejpさん
注意喚起ありがとうございます。
気を抜いて検品しなかったら、あとから困ったことになりそうですね。
書込番号:24024191
2点
システムの設定で、日本語キーボードに切り替えれば解決するかもしれません。詳細手順は下記となります。
設定>時刻と言語>言語>Windowsの表示言語>日本語に設定> 優先する言語>日本語をクリック>オプション>ハードウェアキーボードレイアウトを日本語キーボードに変更
書込番号:24024241
4点
検証結果ですが
Windows10 については 途中でOOELANGUAGEエラーが出ていたことが判り
PCを出荷状態に戻し再セットアップで直りました。(エラー原因は不明です)
ディスプレイを直結するあるいはリフレッシュレートを落とすと改善する為、切替器を挟むことにより信号が減衰していると思われます。
(ケーブル/切替器/PCとも4K@60Hz対応のはずなのですが.....)
とりあえずハード的な不具合は無さそうでした。
書込番号:24024354
2点
>まんぼうくんさん
モニター・マウス・キーボードの最小構成でセットアップしましたが、
すべて日本語表示で、5分程度でwindows10が立ち上がりました
参考YouTubeサイト
https://www.youtube.com/watch?v=q8C4XJw1opQ&t=1082s
書込番号:24024359
1点
今日届きまして早速セットアップ。
しかしスレ主さんと同様に有線LANに不具合が発生。
認識されても数秒〜数分で切れてしまいます。
再起動させても同じ症状。
無線LANでの接続は問題無い感じです。
みなさまはいかがでしょうか。
書込番号:24024490
0点
>Let'sRockさん
ドライバーの問題かもしれません。
まず、デバイスマネージャー -> Realtek PCIe GbE Family Controller (Microsoft) を 変えてください。
書込番号:24025358
3点
>Curunirさん
古いドライバーに変更すると解決するらしいですよ
当方、有線LANで下記のドライバーで問題なしです
デバイスマネージャー
-> Realtek PCIe GbE Family Controllerのプロパティ
-> ドライバーの更新
-> コンピューターを参照してドライバーを検索
-> コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します
-> Realtek PCIe GbE Family Controller(Microsoft)を選択
書込番号:24025366
2点
>Vinssさん
ドライバーを変更して再起動したら安定しました。
大変助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24025633
0点
追伸です。
有線LANが切断する不具合について、Lenovoから正式回答が来ました。
「イーサネットLAN が接続後数分で切断される」(この製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2も対象になっている不具合情報です。)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht512026-ethernet-lan-disconnection-after-several-minutes-of-being-connected-thinkcentre-m75q-gen-2-m75s-gen-2-m75t-gen-2-m75n
上記のページに書かれている通り、デフォルトのドライバーの設定を変更する事で異常な回線切断が発生しなくなる事を確認しました。(昨日情報を聞いてから今まで動作確認してました。)
他のドライバーに変更するという情報もありますが、将来的にLenovoから正式な修正ドライバーが配布される可能性を考えれば、デフォルトドライバーの設定変更で凌ぐのが正解だと思われます。
これで、俺以外みんな幸せになっとけや!
書込番号:24025706
6点
>takejpさん
情報ありがとうございました、
LAN切断の現象は出ていませんでしたが念のため変更してみました。
書込番号:24025949
0点
ヤッホー、今さっき届きました
かなり小さいですね
初期設定でマイクロソフトアカウント登録でかなり手間取りましたがようやく起動、現在回復ディスク作成中です
書込番号:24025989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
16日に到着して2.5インチSSDを増設して起動確認しました。
なんなくすんなり起動して回復ドライブ作成も終わり前PCからのデータ移行も終わり普通に使えてます。
が、フリープに入りスリープ復帰すると画面にノイズが全体に走り15秒程すると綺麗に画面が映る感じに成ります。
内蔵GPUのセッティングなどで治るのでしょうかね・・
それとも自分の映像出力方法(ディスプレイポート→HDMI変換コード)の繋ぎ方の問題なのでしょうか?
スリープ明けのノイズさえ我慢すれば良いのでしょうが気に成ってしまいます。
有線AN接続で切れることも無くスリープノイズだけが気になるところです。
書込番号:24027770
2点
>loud_4421さん
変換ケーブルですが表示解像度&リフレッシュレートに対応していますか?
(対応と記載が有っても怪しげなメーカーは信用できませんが...)
確認の為一度変換を使用せず直接ディスプレイと接続してみてはいかがでしょうか?
あるいはリフレッシュレートを下げてみるなど
高解像になるほどHDMIとDPはケーブルなどシビアな気がします。
書込番号:24028159
1点
>まんぼうくん さん
ディスプレイポートHDMI変換ケーブルはアマゾンで購入したアマゾンベストチョイスって2K対応と謳ってる商品です。
リフレッシュレート等の記載が無いので分りませんです。
色々と自宅にあるディスプレイポートDVI変換とか試しましたが結果は同じでノイズが走りますね・・・
私の使っているモニターにディスプレイポートが無いのでディプレイポート搭載のモニター買うようですかね・・
一応、レノボに聞いたところLenovo DisplayPort - HDMIアダプター(HDMI2.0-B規格)3,960円を紹介されましたが・・はてさて・・てな所です。
書込番号:24028274
0点
当方もRyzen7Pro版で3月16日到着、17日に早速、一通りの動作確認をしてみましたが、幸いに不具合はみられませんでした。
・有線LANの接続および安定度ともに問題は出ていません。
このスレ板では有線LANでの不具合が散見されているので、当面様子をみます。
なお、当方は、Wi-Fi 11axをOption追加しております。この差があるのかないのか。
在宅時は有線を主力で使用しております。
・Wi-Fi/BTともに不具合出ておりません。キーボード・マウスともにBT接続にしています。WiFi/BTの接続状況も良好です。
・Displayは、DisplayPort接続とHDMI接続の両方で試しましたが問題は出ていません。Displayは、2560x1440 60Hz品です。
・メモリ交換しました。→16GB x2構成です。但し、DDR4-3200 品が入手できなくて、妥協してDDR-2666品です。後日、交換します。
・NVMe交換しました。→1TB品 無事動作しています。
・空いていた2.5inch Bayに1TB/SATA追加 無事動作しています。
・Win10Pro Upgradeが正常動作しません。これはMicorsoftのStore-Webの問題である可能性ありますが(MSさんへレポート済)
現状は、こんなところです。ご参考までに。。。
書込番号:24029155
0点
>loud_4421さん
Amazon'sChoiceだからすべて良い商品とも限りません
とりあえず、質問と、悪い評価を見て判断するのも1つかと
気になったのですが、ディスプレイにHDMI端子があるのであればHDMI-HDMIで接続すれば良いと思うのですが
なぜ変換を使おうとするのでしょうか?
書込番号:24029273
1点
>まんぼうくん さん
説明が足りませんでした。
2画面運用ででした。
HDMIは問題ないのですが・・とお伝えするべきでした、申し訳ありません。
windowsの更新を行いましたところノイズが乗る時間が減りましてスリープ明け最初の1秒程ノイズが乗るまでに改善はしてくれました。
もう少し様子見します。
色々とご指摘ありがとうございました。
書込番号:24029644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/25 22:47:11 | |
| 5 | 2026/01/01 19:28:07 | |
| 0 | 2024/07/05 11:13:35 | |
| 4 | 2024/06/05 23:49:18 | |
| 6 | 2024/03/31 19:22:01 | |
| 17 | 2023/07/22 14:29:48 | |
| 8 | 2022/10/13 17:30:51 | |
| 5 | 2022/07/24 19:48:20 | |
| 8 | 2022/04/17 16:27:09 | |
| 9 | 2022/04/08 22:24:57 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








