GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。騒音レベルを抑えながら高風量と空気圧を供給するファンブレード「WINGS」を搭載。
- GPUとメモリーの両方の温度をモニタリングするセミファンレス機能「Silent Extreme テクノロジー」を搭載し、騒音と性能のバランスを保つ。
- 付属の「1-Clip Booster」をバックパネルに取り付けることで、ビデオカードの冷却性能をさらに高めることができる。
GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]玄人志向
最安価格(税込):¥139,800
(前週価格なし
)
発売日:2020年10月29日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]
このグラボを使っています。
以下のGalaxのサイトにResizable BAR vBIOSが載ったので、アップデートに挑戦してみましたが、上手くいきません。
上手く行った方いらっしゃったり、助言頂ける方いらっしゃったらよろしくお願いします。
https://www.galax.com/bar-gtm-update
アップデートアプリは、RTX3070用を取って来てやっています。
マザーボードは、ASUSのX570P/csmでBIOSを以下の設定にしています。
・Above4G enable
・Resizable BAR AUTO
・CSM disable
NVIDIAのドライバーVerは、最新化しました。
・ゲームレディの465.89
(PC操作)
アップデートアプリを管理者で実行するとDOS窓が出るので「y」を入力するとモニター画面が消えます。
1時間経っても何も起こりません。エンターキーを押すと画面が再表示され、DOS窓の中がアボートになっています。
他のメーカのグラブの方は数分で終わる作業だったと言う話なので、何かやり方がおかしいのでしょうか?
画面を添付します。
<PC構成>
OS:Windows10 Home
CPU:Ryzen 5 3600
マザボ:ASUS PRIME X570-P/CSM
CPUファン:HYPER212EVO
DDR4メモリ:F4-3600C19D−16SGXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
グラフィックボード: GG-RTX3070-E8GB/TP;本品
M.2 SSD1:WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C 1TB
M.2 SSD2:BIOSTAR M700-512GB
SATA-SSD1:LITON MU 3 PH6-CE480-L2 480GB
SATA-SSD2:SANDISK 400s 2.5 7mm 128GB
HDD:WD Blue 3TB
電源:CORSAIR RM850
書込番号:24055343
1点
うちは他社(inno3D)ですが、やり方は同じでした。
Yキー押して、(Enterは押さない)先へ進めて、トータルでも1分もかかってないです。
GPU-Z画像貼ろうとしたら、マザーの設定が戻っててDisabledになってたので、変えてきました。
ただ、これの効果が出る対象ソフトは少ないらしいですよ。
書込番号:24055369
![]()
0点
マザー側の「Resizable BAR AUTO」 → 「Enabled」に変えてみたら?
書込番号:24055375
0点
>Gankunさん
ごめんなさい。nvidiaのサイトに、5000番台以降のCPUしかサポートしないと明記がありました。
でも、今後マザーのBIOSのupdateでサポートされるかもしれません。
あとはTechpowerup等から、適用済みのvBIOS手に入れてnvflashで焼いてみるかですが、有効になるかはわかりません。
書込番号:24055436 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あずたろうさん
うちのマザーボード
Resizable BARは、AUTO/無効
でした。
>小豆芝飼いたいさん
>けーるきーるさん
Gigabyteのページを見るとRyzen 3XXX番台もあるので、行けるかな?と思ったんですか。
やっぱり、CPUですかね。
https://www.gigabyte.com/jp/WebPage/785/NVIDIA_resizable_bar_jp.html
個別のvBIOS書き込みは不気味なのでやりません。
ありがとうございました。
書込番号:24055470
0点
個人的には、CPUの種類には影響受けないんじゃないかなと思ってます。
書込番号:24055524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gankunさん
そのページには
BIOSはそれぞれのモデル専用であり、同じGPUであっても、互換性はありません。
と注意書きがあります。
よって、ギガの該当グラボ用であって、クロシコ用じゃないってことなんじゃないの。
だからインストールできない。
書込番号:24055629
0点
5600X+TUF GAMING B550M-PLUSでGIGABYTE GV-N3070GAMING OC-8GDのBIOSアップデートを実施しました。
ASUS TUF B450M-PRO GAMING+3700XのPCとASRock B450M Pro4+3700XでResizable BAR対応BIOS更新済みでしたので
BIOSアップデート済みのRTX3070を入れてResizable BARが有効になるか確認してみました。
結果:どちらもGPU-Zの表示上は有効になっています。
GIGABYTEのRTX3070のBIOS更新では、バージョン違いの3種類のBIOSが提供されています。
適合しないバージョンではアップデート画面が表示される前に非対応のグラボの警告が表示されました。
アップデート後、再度BIOSアップデートを実施しようとしても、やはり警告が表示されてアップデート画面は表示されませんでした。
このグラボはBIOSの切り換えがありますので、1枚のグラボで2回別々のBIOS更新を実施しています。
何れも1分程度で更新は終わりますが、毎回再起動されます。
グラボのBIOS更新では管理者モードでの実行は必要ありませんでした。
書込番号:24055660
1点
>けーるきーるさん
初めに書いたとおり、アップデートアプリは、galaxのTwitterアカウントからながれていたgalaxの英語サイトからrtx3070様を落としたものです。
gigabyteのページに手順が丁寧にかいてあったので参考にしただけなのです。
書込番号:24055682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイコンの変更を忘れてました。失礼致しました。
書込番号:24055685
2点
「y」を押すと画面の映像信号が途切れて、いくら待っても帰ってきませんでした。
「ENTER」でキャンセルする形なので、恐らく、vBIOSの書き込み前の段階で止まっているような感じですかね。
何度やっても出来ないので、諦めることにしました。
ゲームをするのに困っていませんし、そのうち色々な情報が出てくるでしょうから、それまで現状で使って行こうと思います。
ありがとうございました。
GigabyteのページやASUSの今入れているマザーボードBIOS バージョン 3602 で以下のように
「Support Smart Access Memory for Ryzen 3000 Series Processors」とうたわれているので、アップデートできると判断していました。
ただ、NVIDIAがRyzenの3XXXシリーズの対応を記載していないことから、 Smart Access MemoryとResizable BARは、NVIDIAのカードを使う際に全く同じとは言えないかもしれませんね。
**BIOS情報*********************
2021/03/12 20.16 MBytes
PRIME X570-P BIOS 3602
"- Update AMD AM4 AGESA V2 PI 1.2.0.1
- Support Smart Access Memory for Ryzen 3000 Series Processors
- Fix the L3 cache performance in AIDA64
- Improved system performance
- Improved system compatibility
- Improved memory performance
*************************
>あずたろうさん
同じメニュ操作ですぐ書けたという情報ありがとうございます。
うちのがおかしいのがすぐわかりました。
>小豆芝飼いたいさん
>けーるきーるさん
NVIDIAがRyzenの3XXXシリーズの未対応の情報ありがとうございました。
>キャッシュは増やせないさん
Ryzen7 3700Xで、Resizable BAR有効 OKの情報ありがとうございました。
書込番号:24056943
1点
ついでにもう一あがきしました。
しかし、状況は変化せず、vBIOSの書き込みはできませんでした。
(1)MB BIOSアップデート
バージョン 3603
2021/03/22 20.17 MBytes
PRIME X570-P BIOS 3603
"- Update AMD AM4 AGESA V2 PI 1.2.0.1 Patch A
- Fix USB connectivity issue"
(2)MBのPCIEX16の設定変更
「AUTO」>「3.0」
書込番号:24061047
0点
>Gankunさん
こんばんは。
GALAKUROにGALAXのvBIOS焼けた人もいるみたいですね。
ZEN3より前のCPUには、とある命令が無いとかって情報が出てましたが、それが関係しているかも知れません。
知りあいに、5000系お持ちの方おられたら、焼いて貰ったらいかがでしょうか?
書込番号:24061335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/13 16:58:48 | |
| 8 | 2021/05/24 17:43:25 | |
| 1 | 2021/05/23 22:15:57 | |
| 2 | 2021/04/13 19:55:08 | |
| 15 | 2021/04/04 21:05:47 | |
| 11 | 2021/02/07 18:49:34 | |
| 9 | 2020/12/28 13:03:51 | |
| 27 | 2021/01/09 23:13:02 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 86件)
この製品の最安価格を見る
GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/TP [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥139,800発売日:2020年10月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

















