『DP Review 作例』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

LUMIX S 85mm F1.8 S-S85

  • 開放F値1.8で美しいボケ味を生み出すLマウント用単焦点・中望遠レンズ。小型・軽量(質量約355g)サイズで、大口径ながら持ち運びがしやすい。
  • 背景のなめらかなボケ味と高精細な被写体のディテール描写を両立することで立体感のある象徴的な表現を可能にする。
  • 防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計を採用。雪山などの厳しい寒冷地の環境下でも撮影可能な高い機動力を備えている。
最安価格(税込):

¥67,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,377

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (2製品)


価格帯:¥67,980¥84,567 (41店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:73.6x82mm 重量:355g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の価格比較
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の中古価格比較
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の買取価格
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のスペック・仕様
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のレビュー
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のクチコミ
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の画像・動画
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のピックアップリスト
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のオークション

LUMIX S 85mm F1.8 S-S85パナソニック

最安価格(税込):¥67,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の価格比較
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の中古価格比較
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の買取価格
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のスペック・仕様
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のレビュー
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のクチコミ
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85の画像・動画
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のピックアップリスト
  • LUMIX S 85mm F1.8 S-S85のオークション

『DP Review 作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 85mm F1.8 S-S85」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 85mm F1.8 S-S85を新規書き込みLUMIX S 85mm F1.8 S-S85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

DP Review 作例

2021/06/02 22:59(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 85mm F1.8 S-S85

クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

https://www.dpreview.com/samples/1933509135/panasonic-lumix-s-85mm-f1-8-initial-samples

ボディはS1Rのみです。


ご参考になれば。

書込番号:24169170

ナイスクチコミ!7


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/03 10:44(1年以上前)

こんにちは、
ボケが豊かでいいですね。

人物ではちょっと遠い感じ。
45mmくらいが扱いやすそうです。

動物園によく行くような人には向いているかもしれません。

書込番号:24169758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/06/03 13:06(1年以上前)

非ライカなので、当然ながらノクチクロンの
ボケ味とまでは行きませんが、フルサイズ対応、
値段の安さまで考えると、このボケ味はかなりの
健闘ですね。

書込番号:24169962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/03 13:10(1年以上前)

フルサイズ用でしたか。勘違い。ポートレート用の定番焦域ですね。

書込番号:24169967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/06/03 22:51(1年以上前)

スムーズなボケ、柔らかな描写。

ある意味、オリンパスの45mmF1.8のフルサイズ版かもしれませんね。

書込番号:24170782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/06/04 23:44(1年以上前)

DP Reviewとは関係ありませんが、綺麗な動画がありましたのでご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=CWnQM_SUShA
S1+85mmF1.8 , V-Log

書込番号:24172488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/06/05 13:27(1年以上前)

今更気づいたのですが、非球面レンズ使っていないんですね。
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_85.html

ボケ味と関係するのでしょうか。

書込番号:24173344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/06/20 12:14(1年以上前)

ShaShaの作例です。
https://shasha.kitamura.jp/article/478767624.html

書込番号:24197869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/11/24 21:55(1年以上前)

・Kasyapa(S5)
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/panasonic-s-85/

ご参考になれば。

書込番号:24461981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/11/28 17:58(1年以上前)

・海外動画作例(キッズ、S5)
https://www.youtube.com/watch?v=TpwenAf-tXo&t=39s

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24467996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2022/01/30 21:22(1年以上前)

・海外動画作例(S1、風景)
https://www.youtube.com/watch?v=D5nK0YNcXrw

ご参考になれば。

書込番号:24571820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2022/02/03 00:24(1年以上前)

海外レビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=cnXeg-e1yhE

ご興味ある方のご参考になれば幸いです。

書込番号:24577379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2022/07/21 20:47(1年以上前)

本レンズで撮影した動画が含まれる海外のポートレートの作例です。
S5で撮影されています。
https://www.youtube.com/watch?v=mmvSPPjdUio

ご興味がある方のご参考になれば幸いです。

書込番号:24843906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2022/10/06 21:09(1年以上前)

海外の人物の動画作例です。(S5)
https://www.youtube.com/watch?v=tSh0TYycNVw

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24954068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 85mm F1.8 S-S85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX S 85mm F1.4 子供の作例 0 2021/12/19 11:11:51
DP Review 作例 13 2022/10/06 21:09:07
販売数って少ないんですかね、、 9 2021/03/22 20:56:03
作例です 5 2021/02/27 13:51:45
SIGMA85F1.4 DG DNと撮り比べ 0 2020/11/08 21:48:06
発売は今月26日 0 2020/11/05 22:24:55

「パナソニック > LUMIX S 85mm F1.8 S-S85」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 85mm F1.8 S-S85
パナソニック

LUMIX S 85mm F1.8 S-S85

最安価格(税込):¥67,980発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 85mm F1.8 S-S85をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング