DJI Mini 2 Fly More コンボ
- 重量199g以下のコンパクトなドローン。フライトバッテリー×3、2WAY充電ハブ、プロペラ1組×3、プロペラホルダー、ショルダーバックが付属する。
- 最大伝送距離は6km、前モデル「Mavic Mini」と比較して3倍になっている。18分の飛行時間、より速い加速度と飛行速度、最大風速抵抗10.5m/sを実現。
- 1/2.3 インチセンサーで、12MP写真や100Mbpsで最大解像度4K/30fpsの動画が撮影できる。3軸ジンバルにより、ブレのないなめらかな映像が撮影可能。
ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 2 Fly More コンボ
離陸後からホバリング時、左前のプロペラ下の棒状の部分のみが振動している。少し安定が悪い。その他のプロペラは安定している。
何が原因でしょうか?
この症状になる前にやったことで思い当たることは
高度ジンバル設定を少し数値を変えた。
普段飛ばすとこよりも1度50km離れた場所で飛ばした。このあとIMUキャリブレートとコンパスキャリブレートをした。
それまでは普通に飛んでいました。
特に羽根にも異常はないです。
書込番号:24705852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mini系はプロペラの羽がとても薄く柔らかいため
収納時のベルトやゴム等の締め付けで僅かに変形してしまう事が多々あります。
見た目は全くわかりませんが、やがてプロペラの回転異状のエラーメッセージが出る事あります。
その場合、新品のプロペラ交換をすると直る事があります。
ブレやハウリングとかいう場合は、回転系に何か症状があるかと思いますので
まず新品のプロペラに交換してみて下さい。
それでも異常があるようでしたら、ケアリフレッシュに入っているのでしたら調査というよりも
新品交換するのも一つの手です。
小さくても手を離れ飛ばすものですから、少しでも違和感がある機体は飛ばさない方がいいですよ^^
大事故に繋がる危険と常に隣り合わせなのがドローン運用です。
飛行前は、数百時間飛ばしていますが、いまも必ず目の前でホバリングし飛行前チェックを声だし「OK!OK!」行ってます^^
バッテリーエラーのせいで断腸の思いで海に着陸、沈めた事があるから尚更です。
書込番号:24706238
3点
esuqu1さん詳しい説明ありがとうございます。
羽根に異常がないと思っていましたが、ルーペで確認したところ、羽根の先端が若干傷ついていました。この少しの傷が致命傷なのかなと…
なので羽根を新品に交換すると、生き返ったように飛び立ちました。
また、esuqu1さんの確認事項や今までの経験など聞かせて頂いて、私もより一層気を付けて飛行するように心掛けたいと再認識したことでした。
ありがとうございます。
書込番号:24708350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羽根の先端が若干傷ついていました。
風に舞う落葉が運悪く当たったとしたら、その傷の原因になりそうでしょうか?
たとえば、レッドロビン
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9-%E3%83%A4-%E3%83%A9%E8%A1%8C/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3/
↑
この木の枯葉は、大きさの割には重く、そして硬いので、強風で吹かれて飛んで当たると、
体感的には(たぶん)同じ速度の1円玉よりも痛い感じです(^^;
書込番号:24708415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Mini 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/15 22:06:30 | |
| 0 | 2022/12/12 11:16:05 | |
| 4 | 2022/09/14 12:15:23 | |
| 11 | 2022/10/16 10:12:05 | |
| 1 | 2022/07/21 15:04:27 | |
| 2 | 2022/12/19 0:46:45 | |
| 3 | 2022/04/28 18:52:44 | |
| 3 | 2022/04/20 0:29:53 | |
| 9 | 2022/04/21 15:56:26 | |
| 5 | 2022/04/11 4:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









