『次期モデルは3気筒エンジンでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『次期モデルは3気筒エンジンでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

次期モデルは3気筒エンジンでしょう

2023/12/06 16:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=136525/?lid=k_prdnews

新型スイフトは新開発の1.2L 3気筒エンジンです。
ソリオの次期モデルも、このエンジンになるでしょう。
4気筒の方が欲しければ、現行モデルですね。

書込番号:25534970

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/06 16:33(1年以上前)

そうですね

書込番号:25534982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2023/12/06 17:24(1年以上前)

3気筒のほうが排気干渉が無くて流行りらしい

書込番号:25535034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/06 17:26(1年以上前)

>4気筒の方が欲しければ、現行モデルですね

4気筒エンジンが欲しい”ダケ”ならそうでしょうね。

車ってエンジンだけで良し悪しが決まるもんじゃないくて、
トータルでどう進化するかによるわな。

ま、走らせてみてどうか、では無くて、
カタログスペックで車を選ぶ方とか、
現行のヤリスより、4気筒だったヴィッツの方が良い車だと感じる方は、

現行モデルを駆け込みで買った方が良いかも知れませんねぇ。

書込番号:25535037

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/06 18:38(1年以上前)

回転数よりサイズがトレンドなのか…

書込番号:25535112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/06 18:50(1年以上前)

3気筒の音は好みではないが、バランスシャフト付きなら、低価格車という条件付きで許せるかなとは思う。
燃費重視でしょうから、きっとバランスシャフトは付いていないでしょうね。
熱効率・燃費の面で3気筒が有利なのは明らかなので4気筒でなくなるのは仕方がないが残念には感じます。
あくまでも私見なので、購入層の方々がどう判断するかでしょう。
売れれば成功、売れなければ失敗。ただそれだけのこととも言えますし。
JamesP.Sullivanさんの言われる通り、車選びはエンジンだけで決まるものではありませんから。

書込番号:25535127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/06 19:24(1年以上前)

4気筒ならテンロク復活してほしい

書込番号:25535164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/12/06 23:55(1年以上前)

今頃の車は3気筒エンジンで300万超えてくる車もありますね

書込番号:25535560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/24 21:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 4気筒が良いなぁ♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25559092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/06 00:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 12気筒にも乗ってみたい♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25573686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/07 11:40(1年以上前)

https://s.kakaku.com/kuruma/used/maker/%83t%83F%83%89%81%5b%83%8a/%83e%83X%83%5e%83%8d%83b%83T/
|
|
|、∧
|Д゚ 12気筒と言えば何・・・?
⊂)
|/ 
|
https://s.kakaku.com/kuruma/used/maker/%83t%83F%83%89%81%5b%83%8a/%83e%83X%83%5e%83%8d%83b%83T/

書込番号:25575386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/01/13 17:01(1年以上前)

最新技術の3気筒エンジンは出来が良いでしょう。

それよりは最新技術で4気筒エンジンを作って欲しかった。
無理かあ。クラウンも4気筒になったしな。

書込番号:25582558

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件

2024/12/23 10:53(1年以上前)

フルモデルチェンジ時ではなく、来月16日のマイナ―チェンジでエンジンも変えるようです。

【スズキ新型ソリオ】1月16日マイナーチェンジ「電動パーキングブレーキ&新デザイン&直3エンジン採用!」改良発売!
https://carislife.hatenablog.com/entry/20240808/1723042800

書込番号:26010171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:78〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング