MoGo Pro+
- ユニットの高さ14.7cmで正味重量が0.9kgと小型軽量のフルHD解像度プロジェクタ。バッグに入れて簡単に持ち運べる。
- 側面から数秒で長方形の画像を投影できる自動キーストーン補正機能を搭載。大容量の内蔵バッテリーにより、2〜4時間のビデオ再生が可能。
- Harman-Kardonオリジナルサウンドシステムを搭載。Bluetoothやオーディオケーブルで接続するとスピーカーとして使用できる。



Mogo pro+ではなく、Mogo proですが、ページがありませんので、こちらで失礼します。
表題のとおり、スイッチとHDMI接続したときに、音量が激しく大きくなったり小さくなったりを1秒ごとぐらいで繰り返し、
メーカーとも相談しておりますが、原因不明といわれ、困っております。
症状は動画をご参照ください。
これまでの切り分けとして、
Mogo proとPCをHDMI接続したときに、動画を再生しても音声に問題はありませんでした。
Mogo proとYouTubeやUSBHDDなどとつないで動画再生も問題ありません。
スイッチを家のTVにつないでも、音声の問題は発生しません。
スイッチのAC電源を変えてみたり、HDMIケーブルも変更してみても症状は同一です。
どのソフトでも同じような症状になります。
スイッチとMogo proの相性としても、これまでメーカーにそういった報告はないそうで、Webでもそういった声は見当たりません。
あとできそうな切り分けで、今度友人のスイッチにつなげてみようとは思います。
同じような症状の方おられませんか?
また、なにかしらご助言いただける方、宜しくお願い致します。
ちなみに、商品自体の性能はかなりよいとおもいます。
サポートもいまのところ24時間以内にメールで返事もらえる状態です。
書込番号:24049819
1点

>ohioppleさん
ゲーム機とプロジェクター本体の初期化は行いましたか?
書込番号:24050009
1点

>ohioppleさん
スイッチ側の音声出力の設定で、「テレビ出力」−「テレビのサウンド」を選択していますか。
また、テレビのサウンドで、「サラウンド」にチェックが付いている場合は、「自動」「ステレオ」「モノラル」のいずれかを選択していますか。(ステレオが良さそうです。)
スイッチの音声出力設定については、下記を参照してください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34624
書込番号:24050096
1点

解決しました!
hironhiさんのお返事を見て、ハッとしました。
確かに家では、AVアンプにつないでいるため、
サラウンド設定になってました・・・。
ステレオに変更したところ・・・見事に治りました!
お騒がせいたしました。
ケーキクーラーさんもご意見ありがとうございました。
Mogo proの初期化はメーカーにいわれて実施したものの、
スイッチも初期化してれば、きっと治っていましたね。
それにしても、サラウンド音をステレオスピーカーで聴くと、
こんな風に聞こえてしまうんですね。
不思議です。
お返事いただいた方、ありがとうございました。
書込番号:24050309
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「XGIMI > MoGo Pro+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/12 0:00:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/07 18:47:00 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/07 4:04:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/04 10:02:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/11 10:58:04 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/18 23:55:32 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/22 11:18:02 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/24 2:33:18 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/24 2:23:22 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/29 21:13:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





