『自動台形補正で画面が斜めになってしまいます。』のクチコミ掲示板

2020年12月 2日 発売

MoGo Pro+

  • ユニットの高さ14.7cmで正味重量が0.9kgと小型軽量のフルHD解像度プロジェクタ。バッグに入れて簡単に持ち運べる。
  • 側面から数秒で長方形の画像を投影できる自動キーストーン補正機能を搭載。大容量の内蔵バッテリーにより、2〜4時間のビデオ再生が可能。
  • Harman-Kardonオリジナルサウンドシステムを搭載。Bluetoothやオーディオケーブルで接続するとスピーカーとして使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:300ルーメン MoGo Pro+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MoGo Pro+の価格比較
  • MoGo Pro+のスペック・仕様
  • MoGo Pro+のレビュー
  • MoGo Pro+のクチコミ
  • MoGo Pro+の画像・動画
  • MoGo Pro+のピックアップリスト
  • MoGo Pro+のオークション

MoGo Pro+XGIMI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 2日

  • MoGo Pro+の価格比較
  • MoGo Pro+のスペック・仕様
  • MoGo Pro+のレビュー
  • MoGo Pro+のクチコミ
  • MoGo Pro+の画像・動画
  • MoGo Pro+のピックアップリスト
  • MoGo Pro+のオークション

『自動台形補正で画面が斜めになってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MoGo Pro+」のクチコミ掲示板に
MoGo Pro+を新規書き込みMoGo Pro+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > XGIMI > MoGo Pro+

クチコミ投稿数:13件

@自動補正直前

A自動補正で斜めになる

B画面が斜め(泣)

mogo proを気に入って使っており、水平垂直補正に惹かれて、mogo pro+を購入しました。
ところが…
自動台形補正で画面が斜めになってしまい、手動の台形補正やジャイロ補正をおこなっても、自動にすると、斜め画面になってしまいます。
スクリーンはもちろん、壁や天井に投影しても、症状は変わらずです。天吊りの時は症状が顕著に出ます。
mogo proの時はこんな事は一度もありませんでした。
自動台形補正がとてもラクで気に入ってたのでショックを受けています。

保証期間で公式サポートに問合せ中ですが、初期不良を認めてくれず、苦戦しています(泣)

同じような症状が出た事があったり、何か設定等で解消された事がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をお願いします。

保証対応の状況は進捗あり次第、報告致します。よろしくお願いします。

書込番号:24998939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2022/11/07 19:44(1年以上前)

 Mogo Pro+ではなくて申し訳ありませんが、同じXgimiのElfinでも同様なので、これが正しい動作なのかと思います。
 自動台形補正は縦横比が正しい長方形にするまでで、傾きはジャイロでも搭載していない限り無理なのかなと思います。

 私もMoGo Proを買っていたく気に入り、これで水平方向の台形補正もできたらどんなに良いことかと思い、趣向を変えてElfineを購入したくちです。

書込番号:24999202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/08 02:07(1年以上前)

写真がわかりづらくてすみません。
本体は水平に置いています。
それなのに、自動補正で画面が斜めになるのは、やはり正常では無い気がします。
どんな置き方をしても、斜めにしか投影されないプロジェクターは不具合かと思いますが、何か私が間違ってますでしょうか?
ちなみにmogo proでは、問題なく水平に投影されていました。

書込番号:24999633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2022/11/08 21:27(1年以上前)

本体を水平に置かれているということでしたら、確かに自動キーストーンが正常動作していないのが濃厚です。
無印と+を同じ台に並べて投影して、無印は斜めになっておらず、+は斜めになってしまう画面を写真にとって、Xgimiへ修理依頼されるのが、何をどう正常動作しないかが伝わりやすいかと思います。
念のために、イーグルアイのカメラ?センサー?部分に汚れや曇りがないか、今一度ふき取って試されるのも良いかと思います。

書込番号:25000796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/11 10:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!
サポートに問合せ中です。
修理交換してもらえると良いのですが…
また報告致します。

書込番号:25004483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > MoGo Pro+」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MoGo Pro+
XGIMI

MoGo Pro+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 2日

MoGo Pro+をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング