『カメラやビデオからの再生について』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

55NANO95JNA [55インチ]

55V型の8Kチューナー内蔵液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 バックライトタイプ:直下型 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

55NANO95JNA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

『カメラやビデオからの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55NANO95JNA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55NANO95JNA [55インチ]を新規書き込み55NANO95JNA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラやビデオからの再生について

2023/01/14 10:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]

スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

初心者です教えて下さい。
8Kテレビでも機種によってYouTube8K映像が見られる機種と、見られない機種があると知ったばかりの初心者です。

カメラやビデオからHDMIを使って再生する場合、4K60Pや、6K30Pなどはそのクオリティーでキチンと再生出来るのでしょうか?

書込番号:25096523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件

2023/01/14 12:20(1年以上前)

>DP2&D700さん

ビデオカメラが4K60コマ対応なら、このテレビで映像再生は可能ですね。

書込番号:25096654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/14 14:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>カメラやビデオからHDMIを使って再生する場合、4K60Pや、6K30Pなどはそのクオリティーでキチンと再生出来るのでしょうか?

テレビに内蔵されている操作ガイド(取扱説明書)を良く読んで下さいm(_ _)m

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/picture/deepcolor_j_01/jpn/w50__settings__picture__deepcolor_j_01__jpn.html
に「対応解像度+周波数」の情報が載っています。
 <「操作ガイド」→「設定」→「映像設定」→「HDMI Ultra HDディープカラー」


あくまでも、「両方の機器が対応している解像度や垂直周波数」でしか表示は出来ませんm(_ _)m


また、「8Kパネル」に、「8K未満の解像度」の映像を画面いっぱいに表示させる場合、「拡大」するので解像度の精細さはボケます。
スマホで、YouTubeを再生して、「240p」などに動画解像度を変えて見てみれば、「画面の解像度よりも低い解像度の映像を画面いっぱいに表示させるとどのように見えるのか」が分かると思いますm(_ _)m
 <本当なら、テレビくらいの大きな画面で見て欲しいですが...(^_^;

実際の話、「地デジ」は、「1440×1080(4:3)」の映像を「1920×1080(16:9)」に「横伸ばし」して表示しているので全体に呆けた様に見えるはずです。それを更に8K(縦横4倍)に引き延ばしているのでもっとボケているんじゃ無いんですかね?(^_^;
 ≪ある程度は、「映像エンジン」がフォローしているかも知れませんが...m(_ _)m

書込番号:25096804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

2023/01/14 15:46(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25096946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/14 16:47(1年以上前)

こんばんは

カメラはパナのS5ですかね?

恐らく、4K/60P/10bit(4:2:0)は映るでしょう。

HDMI経由した、4K60P を映せないテレビって何?なので。

6K はテレビには規格外なのでやってみてどうか。

それと、microHDMIケーブルはハイスピードとプレミアムがあるので、もし、お持ちのケーブルがハイスピードで映らなかったら、プレミアムにしてみてどうか?です。

お持ちでなかったら、プレミアムを買うのが無難かなと思います。

それと、カメラの出力設定も必要な場合もあるので、特に6Kのほうは確認してみては。
(6Kから4Kへのダウンを伴えば出せるかもなのと、4K出力も設定しだいで画質落ちる場合あるかと)

書込番号:25097066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件

2023/01/14 20:46(1年以上前)

>DP2&D700さん

4Kテレビで4K映像を観るを比較するのと、8Kテレビで4K映像観るは劣化は無いです。但し8Kテレビは映像表現力が細かい部分で優れているので、4K映像の荒い部分の弱点が出る場合もあり得ます。
ですので、性能の良いビデオカメラが必須ですね。



書込番号:25097387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

2023/01/15 05:36(1年以上前)

>りょうマーチさん
>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
S5だと良くわかりましたね。

色々教えて頂きありがとうございます。
4Kや6Kを8Kで映すとどうなるのか、店頭では出来ないので不安もあります。
10年先を考えると8Kが良いかと思い検討しています。
65インチで8Kが映りYouTubeなども見られて20万円以下の物があれば良いのですが無理ですよね。

また色々教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:25097866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/16 17:29(1年以上前)

こんばんは

鑑賞距離によってどっちが良いかは変わります。

変わらないかもだし、差が出るかもだし。

6K動画は、静止画切り出しもしくは動画編集素材用途なので、編集しないのなら、4Kで録って4K有機テレビで見るほうが良いと私は考えてます。

書込番号:25100035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55NANO95JNA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55NANO95JNA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

55NANO95JNA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング