『画面右上のHDMI入力端子表示を消す方法』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

55NANO95JNA [55インチ]

55V型の8Kチューナー内蔵液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 バックライトタイプ:直下型 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

55NANO95JNA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

  • 55NANO95JNA [55インチ]の価格比較
  • 55NANO95JNA [55インチ]のスペック・仕様
  • 55NANO95JNA [55インチ]のレビュー
  • 55NANO95JNA [55インチ]のクチコミ
  • 55NANO95JNA [55インチ]の画像・動画
  • 55NANO95JNA [55インチ]のピックアップリスト
  • 55NANO95JNA [55インチ]のオークション

『画面右上のHDMI入力端子表示を消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「55NANO95JNA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55NANO95JNA [55インチ]を新規書き込み55NANO95JNA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

画面右上のHDMI入力端子表示を消す方法

2023/05/13 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]

こちらのテレビを使用しています。画面の入力端子を切り替えたあとに”HDMI4”みたいな表示がされますが、
長時間消えることなく表示され続けて非常に邪魔です。
どなたかこの不具合を解消する設定や方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25258131

ナイスクチコミ!7


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/05/13 11:30(1年以上前)

>マンゴープリン食べたいさん
自分の持っているLGCXでは、リモコンのサブボタンから「情報」を選ぶと画面表示が出て、もう一度選ぶと表示が消えるという操作になります。

書込番号:25258194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2023/05/13 12:51(1年以上前)

>meriosanさん
早速のご返信ありがとうございます。
リモコンのサブボタンから「情報」を選ぶと「チャンネルバナー」という帯状の表示が
されたままになりました。こちらの表示は「決定」ボタンなどを押しても消えず、
邪魔なので仕方なく「戻る」ボタンを押すとまた右上に「HDMI4」のような表示がされてしまいます。
何か私の操作方法が悪かったのでしょうか。

書込番号:25258303

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/05/13 14:55(1年以上前)

>マンゴープリン食べたいさん
一度情報を選ぶとお書きの状態になると思いますが、もう一度その状態から情報を選ぶと消えませんか?
自分のCXだと戻るボタンでも消えるので、95Jとは仕様が違うのかもしれません。

書込番号:25258462

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/05/13 19:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面の入力端子を切り替えたあとに”HDMI4”みたいな表示がされますが、
>長時間消えることなく表示され続けて非常に邪魔です。

>リモコンのサブボタンから「情報」を選ぶと「チャンネルバナー」という帯状の表示が
>されたままになりました。こちらの表示は「決定」ボタンなどを押しても消えず、
>邪魔なので仕方なく「戻る」ボタンを押すとまた右上に「HDMI4」のような表示がされてしまいます。

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/control/moreactions_j/jpn/w50__control__moreactions_j__jpn.html
には「外部入力の情報」と有るのに、「チャンネルバナー」が出るのは何か変ですね...


何も繋いでいない「HDMI入力」の状態にしていませんよね?
 <「HDMI1」には繋いでいるけど何も繋いでいない「HDMI4」を選択していませんよね?
  「HDMI1」を選択しても「HDMI1」が表示し続けるのですか?

書込番号:25258767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2023/05/14 21:35(1年以上前)

>meriosanさん
再度の返信ありがとうございます!やってみましたが、やっぱりうまくいきませんでした。
製品モデルの違いがあるかもしれませんね。。

>名無しの甚兵衛さん
>何も繋いでいない「HDMI入力」の状態にしていませんよね?
> <「HDMI1」には繋いでいるけど何も繋いでいない「HDMI4」を選択していませんよね?
>  「HDMI1」を選択しても「HDMI1」が表示し続けるのですか?

もちろんつないで画面を表示しています。Fire stickやPCを接続して使用していますが、
Windowsの右上にある”X”でウィンドウを閉じるときに「HDMI1」のような表示が重ねて表示されて
使い勝手が悪く、それを解決する方法がないか知りたかったので投稿しました。

書込番号:25260524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/03/25 23:32(1年以上前)

リモコンのリモコンマークのボタンを押すと、画面下部で「画面表示」を選べば、解除できました。

書込番号:25674751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2024/03/26 20:35(1年以上前)

>ポリッピィさん
情報ありがとうございます。
ただ私の使っているリモコンには上げて頂いた画像のボタンが見当たりません。
別機種のリモコンでしょうか?

書込番号:25675846

ナイスクチコミ!0


ckmhtさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/02 13:13

私も以前から画面表示を消したいと思っていました。
リモコンの「サブ」ボタンを押して画面表示を消す事ができました。

書込番号:26379643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2026/01/02 14:55

>ckmhtさん
情報ありがとうございます。
試してみたところ、サブを押すと「テレビ機能」という帯が右側に表示されて
それに対する操作は行うことはできるのですが、
なぜか「HDMI4」のような表示は消えませんでした。
もしかしたらTVの機種依存の問題でしょうか。

書込番号:26379709

ナイスクチコミ!0


ckmhtさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/02 16:11

>マンゴープリン食べたいさん
TVの機種が異なるので違いがあるかもしれませんが、うちの場合はサブボタンを押すと画面右側に表示が出て、追加機能-画面表示とあったのでそれを押下すると画面表示を消す事ができました。

書込番号:26379760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2026/01/03 07:49

>ckmhtさん
画像のアップロードをしていただきありがとうございます。
画像を拝見するとだいぶ私のほうのテレビとは違いメニューの内容が
充実しているように見えます。
こちらのテレビでサブを押したときのメニューの内容は
「テレビ機能」内に「操作ガイド」、「お知らせ」、「情報」の
3つだけしか用意されていません。
限られた時間の中、突貫工事でソフトウェアを構築したように見えます。

書込番号:26380230

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/03 09:43

念のためテレビのファームウェアが最新であるか確認されたらどうでしょうか
またテレビに内蔵されている操作ガイドで初期化の方法を確認して初期化を実行してみるとか
テレビの型番や設計年代(WebOSのバージョン)によって設定の有無や設定方法が異なる可能性があります
LGのスマートモニターでは「HDMI2 PC」の表示は約3秒で自動消える(消す設定がない)機種ものあります
それでも解決しない場合はLGのサポートに一度相談されてはどうでしょうか

製品サポート - サポート・ヘルプ
https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-55NANO95JNA.AJL/

SW File(Version 04.63.20) for 55NANO95JNA
2025/08/20

書込番号:26380295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2026/01/03 12:42

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます。
まずファームウェアですが最新のためアップデートはできない状態でした。
ご提示いただいたバージョンよりも上のものが適用されていました。
初期化は前やってみてダメでした。
特定の接続ポートの表示が早く消えるとかの仕様はなさそうでした。
一応マニュアルの端から端まで該当項目があるかどうか見てみましたが見つかりませんでした。
問い合わせしようと思いましたが、かなりの量の個人情報を渡すことになりそうなため、
少し考えてみます。

今回ckmhtさんが画面写真をアップロードしていただいて思ったのはLGのテレビのソフトウェア周りは
恐らくかなりモジュール化されており、該当モデルへの展開時にどうやら表示を消すためのメニューの箇所が
まるごと削除されているように見えます。そうなると状況としては大分厳しそうですね。

書込番号:26380431

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/03 13:52

>該当モデルへの展開時にどうやら表示を消すためのメニューの箇所がまるごと削除されているように見えます
本機は8K対応テレビのため他のモデルと設定メニューが異なることは十分あり得ます
「HDMI入力端子」の表示機能はテレビの機能です
一般的には「画面表示機能」でオフにします
そのメニューが見つからない場合はテレビメーカーへの問い合わせとなります
Webからの問い合わせでテレビメーカーと連絡が取れる場合があります

テレビメーカーが「画面表示機能」でオフにする機能を実装するのを失念している可能性もあります
テレビメーカーがオフにできないその予定もないという場合は諦めるとなります

書込番号:26380483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55NANO95JNA [55インチ]
LGエレクトロニクス

55NANO95JNA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月

55NANO95JNA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング