『室外機の異音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:22005円 AY-N25Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-N25Hの価格比較
  • AY-N25Hのスペック・仕様
  • AY-N25Hのレビュー
  • AY-N25Hのクチコミ
  • AY-N25Hの画像・動画
  • AY-N25Hのピックアップリスト
  • AY-N25Hのオークション

AY-N25Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

  • AY-N25Hの価格比較
  • AY-N25Hのスペック・仕様
  • AY-N25Hのレビュー
  • AY-N25Hのクチコミ
  • AY-N25Hの画像・動画
  • AY-N25Hのピックアップリスト
  • AY-N25Hのオークション


「AY-N25H」のクチコミ掲示板に
AY-N25Hを新規書き込みAY-N25Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機の異音について

2022/07/05 09:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-N25H

クチコミ投稿数:4件

先月末に新品で購入し取り付けましたが、室外機から異音がします。
寝室に取り付けたため、音の聞こえやすくなる深夜に音して目が覚めました。外でバイクか車が、ずっとエンジンでもかけているのかと思いました。実際は、この室外機の音でした。
室外機のそばで聞くと「トトトトトト」というか「ガタガタガタ」という機械音です。それが室内では「ドドドドドド」という低音で響いてきて、全く眠れません。
販売店に連絡しメーカーにもきてもらったところ、コンプレッサーだろうということで、購入直後だったこともあり、丸ごと新しいものに交換して頂きました。
これで眠れるだろうと思ったのですが、やはり同じ異音がします。
もうこれは、この商品の正常な運転音なのか?音に過敏になってしまっているだけなのか?正直わからなくなりました。
もう一度販売店に相談してみようと思ってはいますが、一般的なご意見を伺いたく、どなたかお答えいただけると嬉しいです。

書込番号:24822424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/05 09:47(1年以上前)

音はブーンとかは普通しますが?オートバイのエンジンみたいな音は
変ですね。同じ異音がするのであれば販売店にもう一度相談して
交換になるなら2回目ですから。こちらからダイキン、三菱電機辺りの
定評のあるメーカーに交換提案してみられたらどうでしょうか。
シャープと比べたら若干高いかもしれないですが。差額だして。

書込番号:24822440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/05 09:59(1年以上前)

再生する室外機の異音?

その他
室外機の異音?

コメントありがとうございます!
そうですね・・・もう一度他メーカーへの交換等も考えつつ、ご相談して見たいと思います。
異音の動画もつけてみました。
これが異音なのか、正常なのか・・・。
室外機のそばで聞くと、バイク音よりは軽いかもしれませんが・・・。

書込番号:24822453

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/05 10:41(1年以上前)

何か中で当たるような音です。
この音はおかしいです。

書込番号:24822507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/05 10:49(1年以上前)

>Quotidienneさん
こんにちは

モーター不良だと思います。

このままだと回らなくなる可能性があります。

速めに交換をお願いすることをお勧めします。

交換後もしばらく立ち会ってもらった方がいいでしょうね。

書込番号:24822514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/07/05 10:58(1年以上前)

モーター不良か、ファンに何か当たってる感じがしますね
修理業者を呼びましょう

書込番号:24822530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/05 11:05(1年以上前)

ファーンがこすれてるような音に聞こえますね。
サービスマンならすぐに気が付くと思うので再訪を依頼すると良いが、メーカーを替えるのが良いのかも。

書込番号:24822539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/06 05:22(1年以上前)

>Quotidienneさん

音の感じだとファンの羽根がケーブルかケーブルを固定しているクリップに当たっているような音ですね。

ファンモーターのケーブル固定が緩んでいたり外れてないでしょうか?

書込番号:24823610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/06 09:13(1年以上前)

>レイワンコさん
昨晩も異音が続くので、ビス留めされている室外機のパネルを外して見てみましたが、ファンが何かに接触している様子はありませんでした。ファンに繋がっているケーブルも垂れたりはしていなかったかと…。
昨日は、交換設置して頂いた当日だったので、もう1日様子を見ようと思い我慢しましたが、同様の症状が出てしまったので、販売店さんにご相談しようと思います。
ただ、これがこの商品の正常な運転ですと言われないか、そうなったらどうしよう…という気持ちもあります。
でも、皆さまが正常では無いと言っていただけたので、少し安心して先方にご連絡できる気がします。
ありがとうございます!
販売店との連絡後、結果をお伝えして解決としたいと思います。

書込番号:24823764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/06 11:26(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>オルフェーブルターボさん
>テキトーが一番さん
>神戸みなとさん
>レイワンコさん

先程、販売店に連絡し状況を説明したところ、室外機等同商品での交換ではなく、他メーカーを含む他商品への交換を提案してくださいました。
先方で静かなものを選んでご提案くださるとのこと。
こちらの事情を汲んでくださって、とても良いご担当者さんで本当に良かったです。
まだ、取替えまでどうなるかわかりませんが、ひとまず安心いたしました。
皆さま、このような相談に乗って頂きありがとうございました!
ベストアンサーは、最初にご回答いただいた方にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24823904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/06 11:38(1年以上前)

交換できるようになって良かったですね。

書込番号:24823914

ナイスクチコミ!1


まつ73さん
クチコミ投稿数:20件

2022/08/22 22:36(1年以上前)

私も同じ機種で2回交換しましたが全く同じ異音が改善されず対応を悩んでます。差し支えなければ販売店が選択してくれた静かなエアコンの機種名を教えていただけないでしょうか?

書込番号:24889321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-N25H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大特価・残り僅か 0 2022/09/28 21:35:59
室外機の異音について 11 2022/08/22 22:36:58
隠蔽配管できない? 4 2022/05/30 23:34:53
これらの機種は何が違うのか。。 5 2022/05/04 18:15:18

「シャープ > AY-N25H」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-N25H
シャープ

AY-N25H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

AY-N25Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング