『360mm簡易水冷について』のクチコミ掲示板

2020年12月 8日 発売

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1

回転式強化ガラスドアを採用したATX対応のゲーミングPCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:235.4x494.6x475mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1の価格比較
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のスペック・仕様
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のレビュー
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のクチコミ
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1の画像・動画
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のピックアップリスト
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のオークション

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1Razer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 8日

  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1の価格比較
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のスペック・仕様
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のレビュー
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のクチコミ
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1の画像・動画
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のピックアップリスト
  • Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Razer > Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1

『360mm簡易水冷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1」のクチコミ掲示板に
Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1を新規書き込みTomahawk ATX RC21-01420100-R3M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

360mm簡易水冷について

2021/01/01 22:18(1年以上前)


PCケース > Razer > Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1

スレ主 dachigoukiさん
クチコミ投稿数:5件

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1のPCケースに
NZXTのCRAKEN Z73の360mm簡易水冷を取り付けようとしたのですが、
トップ(上面)だと簡易水冷のラジエータのネジ穴がPCケースの
ネジ穴に全く合いません。
そこでフロント(前面)にラジエータを設置すると、設置はできたのですが、
ラジエータファンを付けると、PCケースの全面パネルにRazerの
マークのLEDが格納された部分(何か箱のような4×4cm程度の長方形の
突起物)に干渉しているせいか、PCケースの全面パネルが閉まりません。

これはもう諦める(=PCケースまたは簡易水冷の買いなおし)しかないのでしょうか?
NZXTのCRAKEN Z73は変えたくないのでPCケースを諦めるしかないのでしょうか?
どなたか上手く設置できる方法があればご教授下さい。

書込番号:23883609

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 dachigoukiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/01 22:26(1年以上前)

誤字です。
×:PCケースの全面パネル
〇:PCケースの前面パネル

書込番号:23883626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/01 22:34(1年以上前)

グレー → 水色

図の位置にファンを方向Pullで取り付ける。

書込番号:23883642

ナイスクチコミ!0


スレ主 dachigoukiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/02 00:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その方向にはラジエータを付けられないです(´;ω;`)
PCケースの底面(下部)には電源を格納する
金属の枠(部屋みたいな感じ)があるためです。
取り外しはできません(´;ω;`)
よって、ラジエータとファンは前面の外側に設置
するしか方法がありません(´;ω;`)

これは詰んだ感じですかね💦(´;ω;`)

書込番号:23883854

ナイスクチコミ!0


スレ主 dachigoukiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/02 00:49(1年以上前)

※ファンだけ内側もダメですね(´;ω;`)
 同様にファンが電源を格納する金属の枠に干渉します(´;ω;`)

書込番号:23883857

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/01/02 02:21(1年以上前)

このケースの所有者でないから動画等見た上での予想なんだけど…
電源格納の枠?やなくてHDDベイに干渉するんじゃない?
そのHDDベイネジで留められてるだけだから、留めネジの位置変えれば後ろ側(電源側)にずらす事出来るはず
そうすればファン分の隙間できて干渉せず付けられると思う

書込番号:23883932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 dachigoukiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/02 09:05(1年以上前)

@kiyo55さん
返信ありがとうございます!!
その通りでした!!HDDベイをずらすと入りました!!
もうちょっと正確に言うと、HDDベイをずらせるのは
元から知ってましたが、そのHDDベイ自体も電源の
金属枠内に収まっており(電源の金属枠は底面全体
を覆っている感じ)、その金属枠はどうしようもできない
と思い込んでおりました。
その金属枠には蓋が付いており、その蓋を取り除いて
HDDベイをずらすと、ラジエータのファンが収まる領域
が出来て無事、取り付ける事ができました!!

今思うととても単純な事でした。どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23884098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1
Razer

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 8日

Tomahawk ATX RC21-01420100-R3M1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング