『Exifのレンズ名が。。。』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
  • 映画撮影用レンズにも採用される焦点距離65mmで、キレのある描写と美しいボケ味を楽しめる。
  • 徹底したゴースト・フレア対策により、高い逆光耐性を備えている。金属製の外装を採用し、しっかりとした剛性感と高い耐久性が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:65mm 最大径x長さ:72x76.7mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

65mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『Exifのレンズ名が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
65mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み65mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Exifのレンズ名が。。。

2020/12/19 17:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

昨日夜にヨドバシカメラからレンズが届き、さっそく今日試し撮りへ行ってきました。
自宅に戻り「CaputureOne 20」を使用して現像をしていて気が付いたのですが
Exif情報をみると、何故か「SIGMA 65mm F2 DG DN」ではなく「VoightLander
Macro APO-LANTHAR 65mm F2 Asph. (SONY-E)」と表示されています。。。
悩んだあげくSIGMAを選んだ身としては、何か複雑な気持ちになってしまいます。
購入された方でちゃんと正しく表示されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:23858010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/12/19 18:06(1年以上前)

購入はしてませんが、CaptureOneの側の不具合のような気がします。
私はDxO Photolab4を使ってますが、rawのレンズ名をExifの焦点距離と解放F値でしか読んでない節があり、同じ仕様のレンズが2種類存在すると、どっちを選ぶか聴いてきます。
今回の場合も、SIGMAのレンズがまだCaptureOneのデータベースに入っていないのが原因で起きている気がします。

書込番号:23858041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/19 18:09(1年以上前)

>みやたんなおたんさん

レンズが新しいためCaptureOne20がレンズプロファイルに対応してないとかではないですかね。
焦点距離が同じためCaptureOneがVoightLanderのプロファイルを適用したのかなと思います。

あとは上手くレンズ情報が保存されてない可能性もあると思いますが。

書込番号:23858045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2020/12/19 18:12(1年以上前)

でぶねこ☆さん、早速お返事ありがとうございます。
僕もカメラのファームなのか、現像ソフトが原因なのかと考えたりしていましたが
やっぱり現像ソフト側の問題なんでしょうね。CaotureOneが更新されたら、また
確認してみます。ありがとうございました!

書込番号:23858056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2020/12/19 18:16(1年以上前)

with Photoさんも早速ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうね。更新されるのを気長に待ってみます^^
Exif間違いって結構ありますからね。ありがとうございました!

書込番号:23858064

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2020/12/19 22:15(1年以上前)

私の環境AndroidのPhoto Exif Editorで
レンズモデル「65mm F2 DG DN | Contemporary 020」と表示されてました

書込番号:23858545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2020/12/20 02:18(1年以上前)

ほoちさん、情報頂きありがとうございました。
やっぱりソフト側によるんですね。参考になりました。
現像ソフト側が対応されるのを待ちたいと思います。

書込番号:23858867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

65mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング