『振るとカラカラ言いますか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。大口径F2.8標準ズームで17-70mm、ズーム比4.1倍を実現。
  • 手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載し、動画撮影時にAIテクノロジーを活用した手ブレ補正を行う。
  • 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの各種機能に対応。
最安価格(税込):

¥73,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,109

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,300 (26製品)


価格帯:¥73,999¥107,800 (52店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:74.6x119.3mm 重量:525g 対応マウント:α Eマウント系 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)TAMRON

最安価格(税込):¥73,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

『振るとカラカラ言いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)を新規書き込み17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

振るとカラカラ言いますか?

2023/05/05 19:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

クチコミ投稿数:32件

SEL1655Gからこのレンズに買い替えました。
胴体の音なのか揺らすとカラカラ言います。
1655Gではこんな事はなかったのですが、
これが普通でしょうか?
AFやzoomに不具合はないので造りの精度の問題なら
良いのですが…。

書込番号:25248897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/05 19:43(1年以上前)

>ジェイムソンさん

こんにちは。

>SEL1655Gからこのレンズに買い替えました。
>胴体の音なのか揺らすとカラカラ言います。

>AFやzoomに不具合はないので

レンズ単体で音がして、カメラに装着して
電源オンでカラカラ音は消えないでしょうか?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD の
手振れ補正ユニット「VC」のレンズ部分が
電源オフでは固定されていないための
音だと思います。

16-55/2.8Gには手振れ補正ユニットが
ありませんので、カラカラ音はならないと
思います。(XDリニアモーター機種です
ので、倒立を繰り返すとスーコト、スーコト、
ぐらいは少しあったかもですが。

書込番号:25248916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2023/05/05 19:48(1年以上前)

手ブレ補正絡みで出ているのでは?
電源ONでなくなりませんか?

書込番号:25248921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2023/05/05 19:52(1年以上前)

ジェイムソンさん こんばんは

https://tamron.cdngc.net/inst/pdf/b070inst_2011_jp.pdf

上の取扱説明書に書かれていますが

>カメラの電源をOFFにした状態又はカメラから取り外した状態でレンズを振るとカタカタと音 がする事がありますが、故障ではありません

と書かれているので 大丈夫だと思います。

書込番号:25248924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/05/05 21:33(1年以上前)

>とびしゃこさん

早速の返信ありがとうございます。
カメラ装着後は音はしません。
TAMRONの手振れ補正VCの仕様なのですね。
安心しました。

>okiomaさん

返信ありがとうございます。
TAMRONの手振れ補正付きレンズは初購入でしたので
?と思いましたが安心しました。

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
詳細にありがとうございます。
フルサイズもAPS-Cも純正ばかり使用してきたので
TAMRONのVCの仕様だとわかり安心しました。

返信いただきました皆様、
早速の書き込み深謝いたします。

書込番号:25249068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)
TAMRON

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

最安価格(税込):¥73,999発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング