『突然再起動する 「kernel-power 41」』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750G コア数:8コア CPUスコア(PassMark):20227 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

『突然再起動する 「kernel-power 41」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

突然再起動する 「kernel-power 41」

2023/02/05 10:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

スレ主 bioteruさん
クチコミ投稿数:28件

購入後半年くらいで、突然再起動するようになり、データ破損怖くて使いづらくなりました。
保証期間内だったので、一度lenovoに連絡して、マザーボード交換されたのですが、突然再起動する症状は変わらず。
仕事用で2台購入したので、安定しているもう1台を使用して。再起動する方は、放置状態。
さすがにもったいないのでなんとかできないかと思うのですが。何か妙案ないですかね。

書込番号:25127810

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 11:00(1年以上前)

真っ先に行うのはメモリーテストです。

Memtest86というソフトでやってください。

書込番号:25127815

ナイスクチコミ!0


スレ主 bioteruさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/05 11:44(1年以上前)

あずたろうさん
ご助言ありがとうございます。購入時の8GBメモリはメモリ検査をしたのですが、異常検出なし、でした。
またメモリ増設を考えていたので、他の新品8GBメモリに載せ替えて試したのですが、それでも再起動をします。
ちなみに、SSDも疑い、増設したうえでOS入れ直したのですが、それでも再起動。
前記のとおりマザーボードは交換ずみ。
なんとなく、電源を疑ったりしているのですが。載せ替えできませんもんね、電源。

書込番号:25127905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/05 11:47(1年以上前)

> 保証期間内だったので、一度lenovoに連絡して、マザーボード交換されたのですが、突然再起動する症状は変わらず。

現時点で保証期間は?
保証期間内なら再度メーカーへ修理依頼する事をお勧めします。

書込番号:25127908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/05 11:49(1年以上前)

>保証期間内だったので、一度lenovoに連絡して、マザーボード交換されたのですが、
>突然再起動する症状は変わらず。

lenovoは検査してマザーボードに問題があった!

と言って、交換したんですね?

なら再度交換ですか。。。

書込番号:25127909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 11:54(1年以上前)

新品時は問題なくても自分は1年半後にメモリーエラー出始めたのを2回経験ありますよ。

書込番号:25127920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/05 11:58(1年以上前)

直るまで何回でも出す。

書込番号:25127926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/05 11:59(1年以上前)

>ご助言ありがとうございます。購入時の8GBメモリはメモリ検査をしたのですが、異常検出なし、でした。

memtest86やりましょうって言ってるの。

書込番号:25127929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/05 12:01(1年以上前)

kernel-power 41

の原因は多いですが、、、?

他の新品8GBメモリ ←Memtest86 OK
新増設SSD ←クリーンインストール OK

というと後チェックできるのは、、

>仕事用で2台購入したので、安定しているもう1台を使用して。
>再起動する方は、放置状態。

この
安定しているもう1台
との違いはなんですか? ソフト?OS?

書込番号:25127933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 12:26(1年以上前)

KP41原因はありとあらゆるものです。(メモリから要因外すのが先決)
KP41で詳細イベントデータ0だったら、もう何が原因かも探れなくなるような深さに嵌ります。

書込番号:25127976

ナイスクチコミ!1


スレ主 bioteruさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/05 13:24(1年以上前)

To ムアディブさん ありがとうございます。memtest86でもメモリ検査を再度やってみますね。少しお時間下さい。

To あずたろうさん もう1台と違いは分からないのです。ほぼ同じ使い方なので、違いがわからないのです。
ただ、突然再起動かかるのが怖いので、当然、触らなくなってしまいます。仕事用のPCBなので。
仕事を進めるのが最優先なので。
不良のPCはあとまわしになってしまいます。

保証期間は切れました。期間内にマザーボードを1回交換。原因不明のままマザーボード交換を提案されました。
それで改善されることを期待しましたが。実際には、再起動が突然かかるのが再現されます。
どのタイミングで再起動されるかもパターンがわからないので、不良のポイントを説明するのもかなり困難です。

正直、治すのも面倒なので、使える部品を取り外して、廃棄するのが現実的かなと思い始めてます。
対応に要する時間がもったいないので。
とはいえ、買ってロクにつかわず、廃棄に至るのも残念。

書込番号:25128056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/05 13:31(1年以上前)

イベント ID 41 の高度なトラブルシューティング: "最初にクリーンシャットダウンせずにシステムが再起動されました"
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/performance/event-id-41-restart

を参考にログの確認から。

書込番号:25128062

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/02/05 14:17(1年以上前)

AMDのドライバ(チップセットおよびVGA)を最新版に更新してみてください。
10月くらいのWindows Update後にKP41で再起動が2回/日くらいの頻度で発生するようになりました。
その前後でAMDのドライバ更新のバルーンが表示されていたので、更新すると、その後は発生しなくなりました。
当方の環境は Ryzen 7 PRO 4750G + A520 + Windows10Pro 21H2という環境でした。

書込番号:25128119

ナイスクチコミ!1


スレ主 bioteruさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/05 14:22(1年以上前)

To 死神様さん 助言ありがとうございます。何が原因か分からないので。ドライバやOSのupdateは頻繁にやっております。LENOVO VANTAGEと、windowsのupdateは、全て実行しました。
そしてなお、突然の再起動が起こる状況です。

書込番号:25128126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 15:09(1年以上前)

これだったら調べようにも収拾付かず最悪です。

書込番号:25128188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 23:53(1年以上前)

>買ってロクにつかわず、廃棄に至るのも残念

中古屋に売るとジャンク品扱いで買い取り100円くらいに、売値は1000円〜になりますね
保証期間内はずっと修理に出し続けてください。(でなきゃ勿体ないです)

USBメモリにOSの最新版のイメージをメディアクリエイションツールで書き込んで
きれいさっぱり再インストールすれば治りそうな

それで治らなければ、CPU、SSD、電源かな。電源の場合は主に5vだけがおかしい
(3.3vや12vが壊れるとそもそも立ち上がらない)

書込番号:25130695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/07 00:00(1年以上前)

あと、付属のCPU、メモリ電源等ではなく、装着しているケーブル、USBメモリ、電気ケーブル(コンセント等)がどっかで
漏電している場合も不安定の原因になります。ノイズが入るし

LANケーブルがあるなら、その上部にあるルーターやハブ辺りも疑ってください。これらを取り外すと治ったという人も少なからず居ますよ

書込番号:25130705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 4日

ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング