『無線チップに不良あり』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『無線チップに不良あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

無線チップに不良あり

2022/05/12 09:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

WXR-6000AX12SをコントローラーとしWSR-1800AX4S×2台をエージェントとして使用していました。
環境は一般的な4LDKの軽量鉄骨2階建てです。
他の多くの方が途切れると言われておりますが、当方も親機が勝手に再起動をしたり、エージェントと接続されなかったりエージェントがフリーズしたりとても使い物になりませんでした。
easymeshがダメならWXR-6000AX12Sを親機、WSR-1800AX4Sを中継機として設定してみましたが安定したWi-Fi環境を作ることが出来ずに困りました。
Buffaloの回答で無線チップにバグがあるとの事で、WXR-6000AX12Sを交換しても改善しないとの事で返金してもらいました。
最小のうちはファームウェアの更新で対応出来るかもしれないとの事でしたが、どうにも改善されませんでした。

現在のWi-Fi環境の構成はWXR-5700AX7Sを2台で一つをコントローラー、もう一つをエージェントとしeasymeshでバリバリ安定しております。
ログを確認しても一度も再起動したりした形跡もありません。
Buffaloを悪く言うようで忍びないですが、無線チップにバグがある製品をいまだに市場で販売しているのは理解出来ないです。
そのうちファームウェアで対策が出来るかもしれませんが、何ヶ月も何年もWi-Fi環境が安定しないユーザーのことを考えると・・・。
私は返金して頂けましたが、返金に至るまでに5カ月ほど掛りました。

書込番号:24741976

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/05/12 13:32(1年以上前)

私感ですのであしからず。

>Buffaloを悪く言うようで忍びないですが、無線チップにバグがある製品をいまだに市場で販売しているのは理解出来ないです。
バグは「不具合」「エラー」「相性問題」の一種なんで、仕方がないことだと思います。
また、使い続けるのも仕方がないこともあるでしょう
2000年問題も、2025年問題もバグの一種だと思いますし、PCを組み上げてる人とかなら相性問題はよく起きる事でしょう
ドライブレコーダーのLED信号の点滅なんかも周波数が近いことが原因で起こる不具合で、その対策に周波数を替えても、結局周波数が近くなればまた同じようなことが起きます。
法律も同じだし、人間関係も同じでしょう
全くエラーがないなんてことはないんで、ちょっとした不具合なら使い続ける人もいるだろうし、ちょっとしたエラーは仕方がないスポーツもあるだろうし、相性が悪い人でも付き合って行く人もいるでしょう

妥協って大事ですね・・・

書込番号:24742289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/21 20:16(1年以上前)

うちは木造2階建てで
・コントローラー WXR-6000AX12S FW:3.40 2F部屋
・エージェント1 WSR-5400AX6 FW:1.03   2F階段
・エージェント2 WXR-5700AX7S FW:1.21 1F居間

全部2022/5/21現在最新のファームウェアです
また、中継機能(WB)は5Ghzのみに設定してます。

このような構成で使用してて
「WXR-5700AX7S」こちらとコントローラー間は快調なのに対して
「WSR-5400AX6」間が時々おかしくなる様です

具体的には、easy mesh(中継機能)を『5Ghz帯固定』にしてるにもかかわらず
気がついたらなぜかWSR-5400AX6が2.4GhzでコントローラーとBackhaul通信してる
その時(2.4Ghz BH)にコントローラー側で5Ghz帯で接続してる機器(スマホやタブレット等)が
5Ghz帯でそのエージェント(WSR-5400AX6)と繋がらない(この時、2.4Ghz帯に接続すれば繋がるぽい)
WSR-5400AX6のバグの様な気もするけど・・・はたして。


### 無線側のパケットエラー? ###

WXR-6000AX12Sといえば通信パケットのログに表示される
送受信パケット数のエラーがえらい事になってる

5Ghz帯 送信パケット数
正常 20120597
エラー   5803479

5Ghz帯 受信パケット数 パケットエラー数おかしいですよね?(笑)
正常 5056427
エラー 42872839

2.4Ghz帯のエラー数も似たような傾向です
無線チップに不良もとい半導体レベルでのバグありってのはあるのかも
一応同じネットワークで使ってる他のエージェント機2台ともパケットのログみたところ
3桁、4桁のエラーパケット数しか表示されてないので異常とも言える


### 安定性について####

今でこそWXR-6000AX12Sは再起動繰り返してませんが、購入当初は
(3台とも4月に購入したばかりです)
毎日1,2回不定期に再起動繰り返してたので
いろいろ設定をいじった所、なんとか1月ほど再起動せずに安定して動いてます


安定させるために変更した箇所は
インターネット@スタートを行うを止め、PPoEクライアント機能を使用する(IPv4通信のため)
ネット脅威ブロッカーの悪質サイトブロック・情報漏洩ブロックに何故かチェック入ってたのでそのチェックを外した
アプリケーションの項目は全部offに(USBの使用や共有等)

書込番号:24756410

ナイスクチコミ!2


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2022/05/23 08:06(1年以上前)

>うめぞぅさん
試行錯誤されていますね(*_*;
私もWXR-6000AX12SをコントローラーとしてWSR-1800AX4Sをエージェントとして運用している際
送受信パケット数のエラーがえらい事になっていました。
easymeshの接続機器一覧を確認するとコチラもデタラメな表示でした。

WXR-5700AX7Sをコントローラー、エージェントとして利用している現在、2.4Ghzの送信パケットで正常が22072359
に対してエラーが11091と出ている以外エラーは全て0です。詳しいことは分かりませんが2.4Ghzは電子レンジや他の
家電製品や近所のWi-Fiなどが干渉してるのではと思っています。
WSR-5400AX6はコントローラーとして利用した際に不具合をメーカーも確認しているようです。

書込番号:24758440

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2022/05/23 18:22(1年以上前)

>具体的には、easy mesh(中継機能)を『5Ghz帯固定』にしてるにもかかわらず
気がついたらなぜかWSR-5400AX6が2.4GhzでコントローラーとBackhaul通信してる

それバッファローに問い合わせしましたがeasymeshでなく中継器として使用する場合にその5Ghz固定とかが機能するようです。
easymeshではその設定項目は無関係で周波数を固定したりできないとのこと。ほんと紛らわしい設定表示です。

書込番号:24759037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/28 12:13(1年以上前)

>GinRyoさん
買ったその日から1週間ほどは本当になんで?ってくらい再起動繰り返したりしてたので(今思えば通信に負荷が掛かってたとき)
余計な機能等をとりあえずoffにするってことを念頭に色々試してみたんです。
WXR-5700AX7Sは今のところ一番安定してる機器だと思います。内蔵CPUは2コアなのにね・・・・

>XJSさん
情報ありがとうございます。
紛らわしいですよね、つまりeasy mesh機能使ってる間は意味無さそうかな・・・・?

書込番号:24766484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/16 11:18(1年以上前)

自宅でauひかりで使用しているWXR-6000AX12Sはものすごく安定していますけどね。
素晴らしいルーターだと思いますよ。
他のクチコミで、突然切断されるなど買いてありますが、これは、干渉波自動回避が悪さしているかもしれません。
干渉波自動回避は親機、中継機などすべて『オフ』にしてみて下さい。

書込番号:24795943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GinRyoさん
クチコミ投稿数:122件

2022/06/16 11:32(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん
アドバイスありがとうございます。
私のケースは突然切断される症状とは異なるように感じます。
また、メーカー側も無線チップに不具合があることを認めて返金もして頂きました。
返金に至るまでサポートの方と設定について対応をして頂きましたが改善致しませんでした。
現在、WXR-5700AX7S×2台でeasymesh環境ですが、デフォルトの設定(干渉波自動回避設定も)で
快適に運用出来ております。

書込番号:24795956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング