『ドコモ光10g +ドコモネットとの接続にて再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『ドコモ光10g +ドコモネットとの接続にて再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:1件

ドコモ光10g+ドコモネットにて契約し
本機を接続(routerモード+auto)したところ、再起動が延々と繰り返される状態にあります。

再起動までの流れとして
Powerランプが点滅→全てのランプが桃色になる→白色に変わる→onu側のUNIが点灯→Powerランプ点滅
といった流れになります

原因がわからず何か思いつくものがある方おりましたらお教えいただけますと助かります

行った対策
リセットボタンを押しましたがそもそも再起動を繰り返しているようなので効果なし
lanケーブルの交換
onu、ルーター共に電源OFF→ONで接続しなおし

書込番号:25216398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/10 13:34(1年以上前)

スイッチをMANUAL+ROUTERにして電源を入れ直してみましょう。
AUTOはROUTER/AP/WBを自動判別するモードなので、WXR-6000AX12SをルーターにするのであればMANUAL+ROUTERにして固定にした方が良いです。

WXR-6000AX12S 1台での運用のようですので、取扱説明書P.19以降「メッシュネットワークを構成しない場合」の方法でセットアップして下さい。
取扱説明書
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35022111

上記の事を行っても改善しない場合・・・
Powerランプが点滅という事ならでエラーとなっているようですが、電源の入れ直しで改善しないようであれば購入店に相談して交換や返金の相談をされた方が良いかもしれません。

書込番号:25216505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/04/10 18:07(1年以上前)

>田舎のしゃんさん

まず、WXR-6000AX12Sのファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか。
当然、PCが必要になり、ファームウェアをダウンロードして解凍してから、「手動で更新」することになりますが。

「バッファローの個人向け無線LAN親機のファームウェアのバージョンを確認、更新する方法」
https://kuritaroh.com/2019/02/01/firmwareconfirmupdate/

「WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12B、WXR-6000AX12S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/12/26/wxr-6000ax12s/

なお、初期不良の可能性もあるので、早めに一度、サポートに連絡(電話やLINE、メールなど)しておくのもよいと思います。
購入から一定期間が過ぎると、交換対応してくれなくなりますから。
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

書込番号:25216759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/10 20:56(1年以上前)

レンタルルーター無しですよね?
>ドコモ光10g+ドコモネットにて契約し本機を接続(routerモード+auto)したところ、再起動が延々と繰り返される状態にあ
ります。

パソコンやスマホから購入したルーターの設定等は行われましたか?


ファームウェア更新は自己責任になると思うので故障を疑うならやらないほうが良いです

書込番号:25216966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング