『登り坂で後退前進を繰り返すとオドメーターが進む』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX160」のクチコミ掲示板に
PCX160を新規書き込みPCX160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX160

クチコミ投稿数:316件

本日一回だけ起こったのですが、登り坂の途中で停車中ブレーキを離すと惰性でバックしますがその時アクセルをチョンと回して前進する動作を4回程したらオドメーターが1キロ分進みました 

この様な動作をするとオドメーターが進んでしまうことはあるのでしょうか?

書込番号:26048876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/25 08:15(9ヶ月以上前)

>大和山麓さん

>登り坂で後退前進を繰り返すとオドメーターが進む

PCX160のオドメーターはホトチョッパーだったのでは。
チャタリングみたいな状態だったのでは?
でも1Kmですので?

書込番号:26049360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2025/01/25 11:42(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

このバイクのオドメーターは1キロ単位でしか推移しない(100m単位の目盛りが無い)のでちょうど1キロ分(一目盛り)加算された事になります

書込番号:26049616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2025/01/25 11:47(9ヶ月以上前)

その後エンジン停止して再始動、メーター読みで16km程走行しましたが後に地図で計測した距離とほぼ同じでした

オドメーターの計測は正常だとは思いますが先述したような挙動が見られたので不安にはなりますね

書込番号:26049631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/25 11:49(9ヶ月以上前)

>大和山麓さん
昔のオドメーターは逆転すると減算になっていましたが今はバックしても加算です。
丁度、桁上がりの境であったと思いますよ。

あると思います!

書込番号:26049633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2025/01/25 11:53(9ヶ月以上前)

>あると思います !!!さん

レスありがとうございます

しかし、オドメーター距離で2421kmになって割とすぐに先述したような動作をしたら2422kmになったのでなんか変かなーっと思いました

書込番号:26049645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/28 12:39(9ヶ月以上前)

>大和山麓さん

気になるのならトリップメーターで確認してみれば良いじゃない

書込番号:26053165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2025/01/28 19:21(9ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん

早速昨日トリップメーターを使って試してみました

登り坂の途中で車両を小刻みに前後させるとやはりトリップメーターのメートルの桁がすぐに上がりました

通常ではない変わった動作をさせたのでバグって数値が上がってしまったのでしょうかね?

ちなみにその後通常走行させてみましたが距離は正しく表示されました

書込番号:26053624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX160
ホンダ

PCX160

新車価格帯:462000462000

PCX160をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング